あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > 黄色ぱん。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.30 Sun 黄色ぱん。

ニンジンぱん
220530ca1.jpg

大きめのマフィン型で焼いたすりおろしニンジン入りのぱん。
ニンジンの粒々がほとんど見えないので次は荒く潰してから練り込むとしよう。
胡桃入れても美味そうなのでやってみよう♪
220530ca2.jpg


カボチャぱん
220530minicabo1.jpg

カボチャをたっぷり練り込み、1つはパウンド型で。もう1つはミニパウンド型で
焼いてみました。パウンド型の方がちょっと表面焦げ気味。
次はもう少し温度低めで焼いて綺麗な黄色になるように気をつけよう。
220530minicabo2.jpg

どちらも野菜練り込みなのでもっちりソフトなパンになりました。
黄色のほっこり元気の出る野菜ぱんです。


レーズン酵母/はるゆたか100/はちみつ/塩/牛乳/オリーブオイル/各野菜

Comments

name
comment
ria : URL

#- 2010.05.30 Sun 23:03

アルくんお誕生日おめでとう!(ナゼこっちに?!)
わがまま爺さん可愛いねぇ☆そのガンコさにLOVEですわ♪

黄色いパンもほわっとしてて美味しそうだよ~。
焦げ加減も食欲ソソるんですけど?
また私にも食べさせてね~!

tama : URL

#- 2010.05.31 Mon 13:06

りかちゃんこんにちは~^^

黄色パン、可愛いなぁ♪
私はやっぱりかぼちゃパンかな…あの自然が甘みがたまらん。
こないだ頂いたグラハムスコーンがあまりにもおいしかったから
グラハム粉買ってグラハムパンをホームベーカリーで焼いたの。
焼き立てを食べたらブチブチ感があっておいしかったんだけど、
一晩おいたらブチブチ感がなくなって「モソッ」ってなっちゃったよ…。
何か理由があるのかなぁ(>_<)?

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.06.01 Tue 09:23

riaちゃんへ

お祝いの言葉ありがとう~!
ほんまにわがままがすごくねぇ・・・。可愛いんやけど疲れますわ(^_^;)

黄色いぱんは好きなのでよく焼くねん。
riaちゃんには貰いっぱなしのままなのでちょこっとミニ便送らせてもらわねば!と
思いつつ、今日まで来てしもた。ごめんね。
近々、メールしますんで待っててねん。


tamaちゃんへ

tamaちゃん おはよう。

こういう黄色ってほんわりしてて好きやねん。
どぎつい黄色は苦手やけど。
カボチャもやっぱり秋の北海道産が1番甘くて美味しいね。
グラハム食パン焼いたんやね。そうそう、グラハムや全粒粉・ライ麦・雑穀系は
焼きたてはええねんけど時間とともにパサついたりしてくるねん。なんでやろな?
でも温めなおしたらまたプチプチ感ある程度復活せんかった?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
