あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > バウムクーヘン > HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.25 Tue HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

昨晩、お友達より素敵なプレゼントと絶品バウムが届きました。
P1180142.jpg

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシュ カカオシュトーベ)
というお店のバウムクーヘン。1度じゃ覚えきれん店名です。
本店はドイツで日本には新宿の伊勢丹に1店舗あるのみ。
P1180146_convert_20100525174216.jpg

ドイツの国の厳格な基準・伝統を守りながら作られてるバウム。
P1180144.jpg

バニラビーンズの粒々がちらほら。
P1180147.jpg

本場ドイツ仕込みってことなのでズッシリ生地かと思いきやしっとりきめ細やか。
柔らかだけどふんわりではなく甘い。
甘いけどクドさが無く、ついつい食べすぎちゃう美味さ。
P1180149_convert_20100525174815.jpg

周りはうっすらお砂糖コーティング。
P1180150.jpg

どんなバウムを食べてもユーハイムのバウムが1番と言う旦那も
これを食べてユーハイムに負けず劣らずの美味さや!と言うとります。

ほんと美味しくて勿体ないからちびちび食べようと思いつつ、2日で3/2完食。

久々に大当たりなバウムクーヘンでした。

何でもこちらのお店には賞味期限当日限りの貴重なバウムがあるとか・・・。
東京にお住まいの方がうらやましい。
とりあえず次回、東京行ったらこのバウムを食べるのを目標にしよう。


もきゃこさ~ん♪とっても美味しいバウムをありがとう~!ご馳走様でした。

お守りもありがとねん(^_-)-☆




そして昨晩はもう1つ嬉しいお届け物がありました。そちらは後日upです。

Comments

name
comment
ちろるちょこ : URL

#- 2010.05.26 Wed 05:22

私もバームクーヘンと言ったらユーハイムのイメージがあるんだけど、ここのはそんなに絶品なんだね!
新宿にあるのかあ。
旦那が新宿勤務なので、今度買ってきて貰おうかな(笑)
生地がすごくしっとりしてそうで、きめが細かいよね!
当日が賞味期限のもめちゃ気になるよ~★

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.05.26 Wed 17:26

ちろるちょこちゃんへ

おぉ!旦那さん新宿勤務なんや~!
そりゃ是非、出国前に1度味わってみて欲しいわ。そしてレポって下され。
私達夫婦には絶品な味やったけどちろるちょこちゃん夫婦にはどうかな~?
でもほんま普通やったらごめんね(^-^;

キノ : URL

#- 2010.05.26 Wed 20:09

ここのバーム、美味しいと他のブロガーさんが絶賛されてました!!
りかさんも高評価だなんてよっぽど美味しいんだろうな♪
生地の色が優しい感じがしますww

来月このバーム食べれそうなので今から楽しみ~☆

松+LEE+Ann : URL

#6SCEPhGY Edit  2010.05.26 Wed 20:46

羨ましい~♪
先日、お店の前を通ったけど、行列してて諦めてしました。

一度は食べてみたいなぁ~
旦那さんまで唸るとは…やはり、ただものではないですよね!

もきゃこ : URL

#9K64Lzaw Edit  2010.05.26 Wed 22:48

こんばんは☆
バウム、お気に召して頂けて、よかったですぅ~♪

次はチョコ掛けやオレンジケーキなんかもご紹介出来れば…と思っております(^▽^)ノシ
気長にお待ち下され~☆

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.27 Thu 15:35

キノちゃんへ

他の人も絶賛してたなんて有名なんやね。
そんな貴重なバウム食べれたなんて幸せや~。
私はリピ決定なバウムやったけどキノちゃんが食べたらどうかな?
来月食べたらまた感想レポってね(^_-)-☆


もきゃこさんへ

お気に召すどころか美味すぎですわ。
ほんとありがとうございました。感謝☆感謝でございます。
バウム以外にオレンジケーキなんかもあるんですね。
気長に待たせてもらいまーす(笑)その前にそっちへ行っちゃうかも♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.27 Thu 15:37

松+LEE+Ann さんへ

レスの順番飛ばしちゃってすみません^_^;
そっか・・・松さんも店頭に買いに行けちゃうんでね。羨ましい~。
行列になってるほど人気とは!?そんな人気バウムを頂けて幸せすぎですね。

松さんも機会あれば是非ご賞味くださ~い!

きく : URL

#- 2010.05.27 Thu 21:40

りかちゃん、前の伊勢丹でここのバウム買おうか迷ってて、この前行った時に買おうと思ったらほとんど売り切れで買えなかったんだけど・・やっぱり美味しそう!!
それにバウムもチョコ掛け、バウムのラスクも気になから今度は買ってみよと~!

りかちゃんの旦那さんはユーハイムが1番なんだね!りかちゃんはどこが1番??

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.28 Fri 16:45

きくちゃんへ

きくちゃんも知ってるんやね。
やっぱり売り切れちゃうほど人気なバウムなんや・・・。スゴッ!
今度行く時は朝イチにでも行って是非買ってみて~!

私が今1番好きなのはぴゅあ樹ってとこのバウム。
もっちりぷりっぷりっバウムなのですぞー!
お取り寄せもやってるからぽちって見てね♪

あ~ちゃんママ : URL

#- 2010.05.28 Fri 20:25

これ気になっていたの!
そっかぁ~、そんなに絶品なら今度新宿行くとき覗いてこなくっちゃ♪
ちなみに私のお気に入りは「クラブハリエ」。
日本橋三越にお店があるんだけど、次女が幼稚園入ったらイートインで焼きたてをゆっくり食べるつもりよ(笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.28 Fri 23:39

あ~ちゃんママちゃんへ

そうなん!?
クラブハリエが好きならこれも気に入るかも♪
ちょっと甘いけど美味しかったよ。
クラブハリエでイートイン優雅でいいなぁ。ご近所ならご一緒したいもんやわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
