あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > バウムクーヘン > ドレスデン風バウムクーヘン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.24 Mon ドレスデン風バウムクーヘン

bahhaman1.jpg

ベルメゾン バウムクーヘンの会 5月は
雑誌BRUTUSの「決定版 日本一の手みやげはどれだ!?」でバウムクーヘン部門の
1位に輝いたことでも有名な「Conditorei Bachmann」のドレスデン風バウムクーヘン

bahhaman2.jpg

ふんわりではなくずっしり生地にスパイスの風味がよく効いてます。
美味しいけど個人的な好みから言えばリピは無し。


今晩またお初なバウムがやってきます。ものすごく楽しみ♪
余談ですが1枚目の画像見てお気づきかも知れませんが
表面がぐんにゃり歪んでます。
到着した時に箱の一部がへしゃげており、中のバウムも凹んでました。
食べれない状態じゃないけどやっぱり交換をお願いしたところ、
このちょい崩れのバウムも返品しなくて良いうえにもう1つ新しいのを
送ってくれるらしい。次は無事綺麗な梱包のまま届くのでしょうかねぇ。
まぁ同じ物2個食べれたんでラッキーってこと?ね(笑)

bahhaman3.jpg
スポンサーサイト

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2010.05.24 Mon 20:33

ベルメゾンのこの頒布会、私も興味あるんやけど
食べきれるか自信なくて迷ってるねん(^_^;)
どれくらいの大きさのバウムが届くんかな?
返品なしに新しいものを送ってくれるって、
結構太っ腹なサービスやね!?(笑)
今晩届くバウムはどこのやろ~?私も楽しみになってきた(^^ゞ

: URL

#jhHw6g8s Edit  2010.05.24 Mon 22:16

わぁっ♪おいちそう♪
このバウム、初めて知りました!!
りかさん、ホント色々ご存知で羨ますぃですぅ♡

しかし、スパイスの効いたバウムって、どんな感じなのかしら~??

事情が事情とはいえ、交換なしでもういっこ送ってくれるなんて、すごい!!

りか : URL

#- 2010.05.25 Tue 15:27

おかりんちゃんへ

家族の人も一緒に食べるならあっちゅーまになくなるでー。
お店によって大きさちゃうけどバウムクーヘンは12-13cmくらい。あとは厚みがまちまちやね。
そんな大きくないと思う(うちの感覚やけど)

ほんまクレーム処理も早い。さすが千趣会や(笑)


もきゃこさんへ(合ってるかな?)

これはベルメゾンのバウムの会で毎月送られてるバウムなのです。
こちらで買うほうがなぜかお店(楽天)で買うよりちょっと安かったりする場合あり。
スパイスの効いたバウムを簡単に想像してもらうならシナモンバウムな感じかな~。

ほんと現物確認もなしでささっと送ってもらえる手配してもらえて良かったわ♪

もきゃこ : URL

#9K64Lzaw Edit  2010.05.26 Wed 00:14

↑↑合ってますっ!!!(笑)
名前入れたつもりだったのに…ごめんなさいぃ~!!

シナモンバウムかぁ~なるほどぉ~☆(^△^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
