あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > いただきもの。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.19 Wed いただきもの。

日曜ランチの時に頂いた美味しいものたち。

おかりんちゃんお手製の抹茶くるみレモンビスコッティメープルビスケット

ボリッガリッなビスコッティ。ノンオイルやとこんな食感になるんか・・・。なるほど。
抹茶とレモンピールという組み合わせも初めて。美味い。
メープルビスケットは甘いけどほんのり塩気もありポリポリ食べやすくてついつい
食べ過ぎちゃうそうな美味さ。星型ってとこがこれまたカワイイ。
私の体調を気遣ってくれてわざわざ焼き菓子作ってくれてありがとう~!
okarinsbisco.jpg

こちらもおかりんちゃんより頂いたかりんとう@築地ちとせ
わさび風味です。わさび大好きなので食べるのが楽しみ。
wasabikarin.jpg


     *      *      *      *      *      *      *



ぎーこちゃんに頂いたフロインドリーブの焼き菓子。

クッキーって自分じゃ滅多に買わないから頂けると嬉しい。
おまけにセレブなクッキー。お気に入りの紅茶と一緒に頂くとしよう。
このハート型のパイみたいなのが美味いんよねぇ。
freudlieb.jpg


     *      *      *      *      *      *      *



tamaちゃんに頂いたSPARK scornのスコーン。

レモンピール&クリームチーズ/チョコsparkscorn22051.jpg

まずはレモンピールの方から食べてみました。
クリチ練り込みしてるのかな?しっとりほろっとした食感。爽やかで美味い。
sparkscorn22052.jpg
チョコは勿体ぶって後日食べることにします。
やっぱりココのスコーンって好きデス。



ぎーこちゃん・おかりんちゃん・tamaちゃん美味しいものどうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL

#- 2010.05.19 Wed 15:06

りかちゃんこんにちは^^

SPARKのスコーンね、売り切れが早いから朝イチに行ったんだけど、
それでもあんまり種類がなくて…(なんと一種類2個ずつしか焼いてなかった!)
おいしいけどハードル高いなぁって思ったわ^^;

りかちゃんのスコーン、今日お昼に頂いたよ(白ゴマ)。
香ばしくてザクザクでめっちゃおいしかった!!
ありがとう^^
しかし…お菓子いっぱい頂いて、幸せやけど食欲抑えるの大変です(笑)。

●mai● : URL

#- 2010.05.19 Wed 18:00

おかりんちゃんのお手製ビスコ美味しそうです♪
抹茶にレモンは私も食べたことないけど、オレンジなんかの組み合わせはよくあるから、間違いなく合いそう!
ノンオイルで作るとガリガリ食感になるんですね!?
私が作るといつもガリガリになりきれずなんで、今度チャレンジしてみます^^
わさびのかりんとうも珍しい!あの有名な東京のかりんとう屋さんでもないフレーバーですねww
皆さんから美味しそうなお菓子いろいろ頂けて、毎日何食べようか迷っちゃいますね♪

ぎーこ : URL

#- 2010.05.19 Wed 18:44

りかちゃんから頂いたスコーンも美味しかったし、
皆さんに色々頂けて幸せな日々を過ごしています♪
ビスコッティって最近はまりそうなの。
フレーバーも珍しくてあの食感も癖になるし
ビスケットと共に止まらない感じだったわぁ。
sparkのスコーンは初めてだったけどこちらも美味しくて、
皆さんに感謝デス☆

キノ : URL

#- 2010.05.19 Wed 21:09

おかりんちゃんのお手製どちらもヘルシーで体に良さそう☆
抹茶とレモンピール確かに珍しいですが、美味しそう~!発想がすごいですよねww
SPARKのスコーンも気になります~

↓りかさんのスコーンめっちゃくちゃ可愛くて美味しそう!!!見た目からしてツボすぎます~♪
りかさんのスコーンいつか食べさせて頂きたいな~っとおねだりww

おかりん : URL

#- 2010.05.19 Wed 22:11

レポありがとう♪
ビスコね、実は柚子ピールやと思い込んでたら、
袋を見たらレモンピールって書いてた、っていう
オチやねん(笑)
ちょっと心配やったけど、味見したら意外に合ってて
ホッとしたわ(^_^;)
フロインドリーブのパイは私も大好き♪
SPARKのスコーンは初めて食べたけど、今度色んな種類の
フレーバーを買ってみたくなったわ☆

↓りかちゃんのお手製スコーン、ザクほろでめっちゃ美味しかったよ~!
ごちそうさまでした☆是非また食べさせてねん(^_-)-☆

りか : URL

#Gkv.EoTY Edit  2010.05.20 Thu 16:31

tamaちゃんへ

朝イチでも品薄とは・・・ほんま人気なんやね。
ってか早すぎるとあまり焼きあがってへんのかな?
早すぎても遅すぎてもNGやからハードル高いお店や~。

スコーンお口に合って良かった。
ほんまいっぱい貰ったんでついつい食べすぎてまうんでえらいこっちゃやわ。


●mai●さんへ

抹茶×オレンジってよくあるの?初めて知った~!
そうなのね。今度、この組み合わせで何か焼いてみよ。
おかりんちゃんのビスコッティはガリッボリッとハードでしたよ。
私も少しだけオイル入れるんやけど入れないとこんなハードになるんや~!とお勉強になりました。

わさびのかりんとうはほんまワサビ~~!でした(笑)


ぎーこちゃんへ

ほんと皆さんからのいただきもので今週のおやつは潤ってる(笑)
おっ!ぎーこちゃんもビスコッティにハマりそうなん?
バターたっぷりのクッキーと違って少々食べすぎても平気やもんね。
でもバターたっぷりのビスケット達も辞めれない止まらない美味さなのよねぇ~。
スコーンも♪


キノちゃんへ

抹茶とレモンって以外と合うのにびっくり。
抹茶は柑橘系と相性が良いみたいやね。SPARKのスコーンはフレーバーや食べ方によって
ザクザクやったりしっとりやったりイロイロなんよ。
自作スコーン自信全くないけど良ければ試食お願いしま~す。
そのうちまたメールしますわ。


おかりんちゃんへ

そういうオチやったんや~!
失敗は成功の元ってやつで美味しい組み合わせ発見出来て良かったやん。
抹茶×オレンジもイケるらしいでー。柑橘系なら◎なんかもね。
フロンドリーブもSPARKも美味いわ。今週はおやつ三昧で嬉しい毎日やわ。

スコーンまた食べてね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
