あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > ビスコッティ。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.04 Tue ビスコッティ。

bisco1.jpg

初めてビスコッティを焼きました。
コーンミールたっぷり入れたものと無花果&オレンジピールを入れた2種類。
2度焼きが面倒な感じで今まで作らなかったんですが作ってみると簡単やん。
2度焼きも全く苦にならん。バター不使用でオリーブオイルも少量ですごい
ヘルシーな焼き菓子。フレーバーによっては忙しい時の食事代わりにもなる
このビスコッティ。マクロビスイーツ部門に入るんやろうか?

大きさでどのくらいの厚みでカットするのが1番美味しいのかまだ分からないので
レシピ通り1cm強でカット。硬すぎずボリッザクッと食べやすくこれくらいが
私にはちょうどいい感じ。もう少し薄くてもいいかな?

しばらくビスコッティ作りハマりそうです(笑)


ドルチェ/ベーキングパウダー/卵/オリーブオイル


     ・     ・     ・     ・     ・     ・     


「アルくん起きて下さいな!今からお出かけしますよ~!」
220504aru2.jpg

「ん?お出かけ?お散歩?」
220504aru1.jpg

と大いびきかいて寝てたアルくんを起こし、焼きたてビスコッティを持っていざ出発!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
もきゃこ : URL

#- 2010.05.04 Tue 19:55

おおぉっ!!
めっちゃおいちそうに焼きあがってますね♪

アルくんとは、どちらにお出掛けされたんですか~??(^▽^)♪

: URL

#Q.zvybpY Edit  2010.05.05 Wed 09:44

ちょっと厚めな感じが食べ応えがあって美味しそうですね~♪
2度焼きってメンドウな感じがするけど作っちゃうとめっちゃ簡単ですよねwww
彩は全くのノンオイルで作るんだけど…カットするときたまにボロボロでひどいことになります(笑)
オリーブオイルちょっと入れたらやりやすそうだし今度オイル入りも作ってみようかな♪

アルくん相変わらずCUTEです☆
美味しそうなりかさんのビスコと共にどこへお出かけしたのかな~♪

おかりん : URL

#- 2010.05.05 Wed 22:04

りかちゃん、ビスコッティ作り初めてやったんや~!
なんか意外な気がするわ~(^^ゞ
私も作る前は、二度焼きって面倒って思ったけど、
作り出すと簡単やしハマるよね☆
お菓子作りたいけど時間が無い時にも持って来いやわ(笑)
私も↑彩ちゃんと同じくノンオイルで作ってるけど、
オリーブオイル入りはまた風味が変わってくるんかな!?
今度試してみよう♪

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.05.05 Wed 22:55

もきゃこさんへ

初なビスコッティは柔らかめでなかなかの出来栄えでしたわ。
夜はアルくん連れて友達とディナーして参りました♪
アルくんってばずっと落ち着きなくわがまま言いっぱなしでしたけど・・・(-_-;)


彩ちゃんへ

ノンオイルでも作れるんや~!知らなんだ・・・。
持ってる本にはオリーブオイルor菜種油が使用されてたんで。
今度はノンオイルで作ってみよう♪
アルくん連れて↑↑友達と夜宴会してきました(笑)
可愛いんやけどずっとウルサク泣いてたアルくんなのです(-_-;)


おかりんちゃんへ

初めてやってん。おかりんちゃんのお手製もらって美味しいかったんで
はよ挑戦したかってんけど何か面倒な感じがして作らずでやっと作ってみた。
以外と簡単で何で面倒くさいとか思ったんか謎やわ(笑)
おかりんちゃんもノンオイルなんやね。オリーブオイルを大さじ1入れてんけど
ほどよくしっとりなビスコッティになったわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。