あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ホシノ天然酵母 > グラハムスコーン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.01 Sat グラハムスコーン

hosinoscorn.jpg

スコーンを焼くのは苦手。

ざくざくホロッな食感もしっとりホロッな食感どちらも好み。

でも私の焼くスコーンはそのどちらにも当てはならないもっさり食感。

やはり発酵バターやカルピスバターなんかの良いバター使用した方がええってことね。

今回は無塩マーガリン使用。食感はそれなりにさっくり軽い食感。

砂糖を控えめにしたせいもありそのまま食べるとぼや~っとした味。

見た目はなかなかいい感じに焼けたのになぁ・・・。




ホシノ丹沢酵母:ドルチェ  冷蔵発酵4日
翌朝、完全に冷めたスコーンを食べてみると以外とサクサクッな食感。

でもやっぱり濃厚バター風味がないと薄味。

温めてバター&ハチミツで食べたら美味しかったので良しとしよう。


次は発酵バターでリベンジ!

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2010.05.02 Sun 22:20

食べたい食べたい食べたい~次回コレ頼みます(ここでも書いてみた(笑))デカサイズでよろしくねぇ!!!

↓カンパめちゃ気泡凄いし美味しそうやな~い。JPの味好きやったわぁ。水分難しいみたいやけん、頼まんかったぁ。今度プレーンベーグル作ってぇ。

↑ろんろんさま様やね・・・お互いニヤニヤ

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.02 Sun 23:12

けっけちゃんへ

デカサイズで焼けるやろうか・・・?
挑戦してみるけど無理やったら通常サイズでガマンしてよ~!

カンパも上手に焼けたらまた食べてな~。
JPでベーグル・・・1度失敗してるんでコワ~イ(-_-;)

ほんまろんろんさんちに足向けて寝んわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
