あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > 可愛いのがいっぱい。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.03 Mon 可愛いのがいっぱい。

先日、会った時にけっけちゃんからお手製いっぱい貰っちゃいました。
毎回、こんな可愛いラッピングで開封するのがなんか可哀想で・・・。
keibagel.jpg

全て少量イースト&冷蔵発酵です。

梅ゴマベーグル@キタノカオリ
梅ゴマをいっぱい練りこんだベーグル。梅もゴマも好きなので嬉しい1品。
ほんのり梅風味でそのまま食べてもハム&チーズサンドにしても◎ 色も綺麗やわ。
keibagel2.jpg


全粒粉苺クリチベーグル@スーパーキング:全粒粉
全粒粉入り生地に自家製ドライ苺&クリチがたっぷり巻き込んであります。
この自家製ドライ苺は甘すぎずセミドライな食感で苺チーズケーキみたいな味。
keibagel1.jpg


コーヒー栗チョコベーグル@ヨット:春よ恋
ケシの実に栗。
栗まんじゅうみたいで可愛いこちらのベーグルは珈琲生地に
ほろ苦ビターチョコ&甘栗がぎゅっぎゅ~っとたっぷり巻き込まれてます。
甘そうに見えますがビターチョコ・珈琲生地ともにほろ苦なので大人なお味。
keibagel4.jpg


レモンクリチベーグル@スーパーキング
自家製レモンピール&クリチが巻き込みされており、これもレモンチーズケーキなお味。
このレモンピールがまた美味しいわ♪
keibagel3.jpg


くるみWマロンベーグル@春よ恋
くるみ生地にマロンクリーム&甘栗が巻き込み。
ん?マロンクリームはどこへ?(笑)でしたが甘栗たっぷりで何より
くるみ生地が美味いのなんの!むんぎゅ~っバリッゴリッな食感クセになりますわ。
keibagel5_20100503230448.jpg


けっけちゃんの作るベーグルはこぶりで厚みがあり、むぎゅっと詰まった顎使い系。
トーストすると皮はバリッ。そして具がいつもたっぷり。
具を巻き込むのがものすっごい苦手な私はいつも食べながらお勉強させてもらってます。

今回も美味しいベーグルたくさんありがとね~!ごちそうさまでした。
次回はシンプルくるみも宜しくね♪


スポンサーサイト

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2010.05.03 Mon 23:53

うわうわうわ~食べてくれて本当にありがとねぇ!今回も空洞凄かったねぇ・・・

気に入ってもらえてうれしかぁ~マロンクリームはね、見事出産しまくりでクッキングシートのについたん舐めたら、激甘でビックリしたと(笑)

次回はくるみベーグル持ってくねぇ。また作りだしたら粉消費で食べてもらうけん覚悟しといてぇ


りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.04 Tue 15:30

けっけちゃんへ

今回も美味かった!ごちそうさまでした。
自分じゃ甘いの作らへんので甘いのが嬉しいねん。
でも今度はシンプルなものも食べさせて~!胡桃宜しくねん♪

梅胡麻はよ入荷してくれるとええのにね。
白飯にたっぷりかけて食べたいわ(笑)

ゆうちゃん : URL

#gNDHjzKc Edit  2010.05.05 Wed 11:03

わたしもけっけちゃんから貰ったベーグル、
このラッピングが可愛くって可愛くって
とりあえずいっぱい開封前に写真撮っちゃた(笑)

小ぶりなんだなぁ~って思って
手した時のあの重さにはびっくりだった!
私には到底マネできないあのギュゥゥーーーッと詰まった生地とか、
自家製のレモンピールやドライ苺とか、
ホント手が込んでて、お世辞抜きでとってもとっても美味しいし。

う~~~ん、わたしもまた食べたーい!

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.05.05 Wed 22:59

ゆうちゃんへ

ラッピング(ハンコやら)可愛いから破るの勿体ないやんね。
そうそう!こぶりやのにズシッとみっちりやねん。
私もあんなぎゅっと巻き込みできん。毎回すごいな~と関心しながら食べてるもん。

でもゆうちゃんのソフトたのにあの凄い弾力も負けずにスゴイでー!
また食べたですので宜しくね(*^^)v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
