あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > パネトーネマザー > 噂のおジャガ効果。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.25 Sat 噂のおジャガ効果。

imobegel1.jpg
ベーグルちゃんのじゃがいもベーグルを食べて私も作ってみたくなって
おかりんちゃんちのお庭で採れたじゃがいも(キタアカリ)を練り込んで焼いてみた。

imobagel2.jpg
水分かなり少なめのむぎゅっと生地なのにあら不思議!
おジャガ効果でむっちりセミハードなちょうどいい感じに・・・。

imobagel3.jpg
今日のランチはトマト・ハム・チーズ・ブロッコリーのサンドです♪
めっちゃ美味しいー!

パネトーネマザー はるゆたかブレンド 全粒粉 じゃがいも
 
・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・    ・     ・     ・

002_convert_20090725174737.jpg
こちらはおジャガ練りこみで山食ぱんを焼いてみたら・・・ものすごいふんわりもっちもち!
未だかつて無い弾力でびっくり!水分多いんで表面シワシワになっちゃいましたけどね。

imosyokupan.jpg
もちもち弾力ありすぎて包丁で切りにくくてスライスするの苦労しました。
パンチ1回したのでさらに力パワーアップしたのかも・・・。
油分ゼロなのに3日目もしっとりもちもち。じゃがいものでんぷんの威力かしらねぇ。

じゃがいもサンいい仕事しております。


パネトーネマザー はるゆたかブレンド じゃがいも

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
