あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ドライイースト > 週末焼いたもの(少量イースト編)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.06 Tue 週末焼いたもの(少量イースト編)

全てはるゆたかブレンド・少量イーストで焼きました。

プレーンベーグル  少量イースト(小さじ1/8)
P1170485.jpg

プレーン生地にシナモン・レーズン・胡桃を巻き込み。久々にぷりっと可愛いく焼けた。
トッピングにコーヒーシュガーとシナモン。ちょい焦げしまったな。
P1170487.jpg

ヒネリを入れての形成なので厚みはあまり無し。
P1170489.jpg

1次→冷蔵庫(野菜室)で12時間。2次→室温(20℃)で1時間。

巻き込み無しの方はむち~っとヒキがわりと出たけど巻き込みの方はヒキはあまりなし。
同じ生地やのになんで?トッピングのせい?不思議です。



あん食ぱん 少量イースト(小さじ1/4)
ansyoku220404.jpg
パン・ド・ミに餡を巻いてみましたがもひとつ美味く焼けず。
餡はぶちゅ~っと流出してるし、たっぷり巻いたハズがうっすら巻き餡になってるし、
どんどんスライスしていくと上部に空洞たっぷりやし・・・。

トミーズみたいには焼けませんでしたがなかなか美味いです。
もちろんトーストしてマーガリンたっぷりで頂きました。

たっぷり餡はまだ苦手ですがあん食ぱんはなぜか大好きなのです(笑)



スポンサーサイト

Comments

name
comment
: URL

#Q.zvybpY Edit  2010.04.06 Tue 17:57

りかさんの手作り相変わらずどれもとっても美味しそう~!!

ベーグルもツヤピカでキレイだしプックリ加減も素敵です☆
↑のグルグルやマーブルもめちゃ美味しそう♪
そしてイングリッシュマフィンもただいま練習中の彩には憧れてしまう出来栄え!!
セルクルやっぱり買おう!と決めました(笑)
いつか彩にもりかさん手作り食べさせて~www

そして同じくたっぷり餡子は苦手なのに餡食パンだとイケる彩デスwww

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.04.08 Thu 22:35

彩ちゃんへ

彩ちゃんにそんな事言われたらめっちゃ嬉しいわ。ありがと~!
でもね、いまだに出来栄えに安定感が無いねん(涙)
ここぞ!と言うときはいつも大失敗。誰にもあげないときに限って大成功したり・・・。

彩ちゃんの焼くイングリッシュマフィンこそ絶品やろうな~。
こちらこそ是非、いつか食べさせてくださ~い♪

たっぷり餡苦手なのになんであん食は美味しく食べれるかホンマ不思議やね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
