あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > おうちパンオフ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.28 Sun おうちパンオフ

今日はおうちパンオフ&ろんろん工房見学会&アルくんを囲む会を我が家で開催。
集まったのはろんろんさんけっけちゃんtamaちゃんおかりんちゃん
みんなそれぞれお手製の持ち寄り品で楽しいランチの始まりです。

ろんろんさんはカンパ・バゲ2種・山食。
tamaちゃんはお手製のひよこ豆のペースト・人参サラダ・お豆のサラダ
(正式名称じゃなくてごめんね・・・)
けっけちゃんはお手製ベーグル(全粒粉ベーグル)・ラム酒の効いたケーキ。
おかりんちゃんはお手製ベーグル(いかなごベーグル)とパウンドケーキ・クッキー。
私は簡単なサラダと飲み物を用意しただけ・・・(^_^;)

美味しくて食べるのに夢中で画像がちょっとしか無いです。
もっと美味しそうなレポは皆様のところでご覧下さい。

2203281.jpg


そして食べるのと同時進行でろんろんさんのバゲット&ベーグル講習会もあり。
作っては焼きたてを皆で頂きました。焼きたてってほんま美味すぎるぅ~!
すでに結構食べてるのに焼きたては別腹と言わんばかりに皆バリバリ食べます(笑)

2203285.jpg


そして嬉しいこんなサプライズも・・・。
明日、また1つ歳を取る私のためにろんろんさんがケーキを持ってきてくれました。
まさかこの歳になってハッピーバースディを歌ってもらえるとは恥ずかし&嬉しすぎ。
皆様本当にどうもありがとうございました。
220328bck1.jpg

食べるの勿体ないくらい可愛いんです。でもしっかり食べましたけど(笑)
220328bck2.jpg

今日はわざわざ僕に会いに来てくれたのにお愛想なしですんません(-_-;)
懲りずにまた良ければ遊びに来てね♪
2203283.jpg


楽しいおうちオフまたやれたらいいね。皆様ほんまどうもありがとう~。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2010.03.28 Sun 23:53

どれもこれも本当にめちゃめちゃ美味しかったねぇ・・・そして貴重な実演も見れて嬉しかったぁ

どれもこれも最高やって、本当に食べまくったぁ(しっかり夜も食べたがね)

焼き立て最高やったねぇ・・・

本当に楽しかった&生アルくんにやっと会えて嬉しかったよぉ(帰ったら喉かれとった)
また遊ぼうねぇ!!

●mai● : URL

#- 2010.03.29 Mon 05:34

みんなでワイワイ持ち寄りパンオフ楽しそうですね♪私こういうのってしたことないので、憧れちゃいます!!
みなさんの手作りもすごく美味しそうです~^^
りかさん、今日お誕生日なんですね☆
やっぱりいくつになってもこうしてお祝いしていただけるのは嬉しいことですよね♪
私もいつかアルくんを囲む会に参加したいwwwというかアルくんに会いたい~♪笑

ria : URL

#0ecWsDRU Edit  2010.03.29 Mon 08:05

りかちゃん、お誕生日あめでとう♪
ステキな持ち寄りオフ&お誕生日会になったね☆
今日皆で集まってるんだろうな~って妄想してた(笑)
講習会もあったなんて、何て盛り沢山!
リアルアルくんにまた会いたいよ~!!

tama : URL

#- 2010.03.29 Mon 09:53

りかちゃんこんにちは!
改めて、お誕生日おめでとう^^

いやーしかし、楽しかったぁぁぁ☆
長時間お邪魔してしまって本当にごめんね。
皆さんの手作り、おいしすぎてさすがの私も夕食なしで寝たわ…(笑)。
ろんろんさんの焼きたてバゲットうまかった~☆
りかちゃん、洗い物したり用意したりずーっとバタバタさせてしまって
落ち着いて食べられなかったよね…申し訳ない。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

アル君、めっちゃ可愛かった!
愛想なしだった??十分遊んでもらったよ~^^
いびきですら愛おしかったわ(笑)。

ベーグル : URL

#ihMNMLjo Edit  2010.03.29 Mon 11:11

りかちゃんお誕生日おめでとー!!
めっちゃめちゃ楽しそうな持ち寄りパーティーだねぇ
みんなの手作りいっぱいで本当に美味しそう楽しそう
アタシも参加したかったわぁ~(笑
ろんろんさんのバゲット&ベーグル講習 凄い(‘0‘)
ホント、ろんろんさんの手作りは本格的でプロいもんね~~
実際に見れるって最高だね♪
焼きたてのバゲット止まらないよね(^^)

サプライズケーキ フルーツいっぱいでかわいいね
果物のお顔がいいわぁ 

アルちゃんも ちゃっかり参加しているところがかわいい~~!!
デキモノ跡もまたかわゆい~~萌

あ~ちゃんママ : URL

#- 2010.03.29 Mon 12:56

お誕生日おめでとう~♪

めちゃめちゃ美味しそうな持ち寄りパーティーで、羨ましいわ!
しかもろんろんさん直伝の講習会付だなんて、たまらなよぉ~。
フルーツたっぷりのケーキにバースデーソング付きととってもステキな前祝いなのが伝わってきたよ☆

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.03.29 Mon 15:13

けっけちゃんへ

ほんまに美味くて楽しかったねぇ。焼きたて最高やった。
焼いてくれたろんろんさん待たず皆で獲物を待ってたようにハイエナのごとく食べたね(笑)

アルくん止まってるねんけどカマキリみたいに微妙に揺れとるから写真難しいやろ~。
1枚くらいちゃんと撮れたやろか?


●mai●さんへ

すごい楽しいですよ~。ご近所なら参加してもらえるのにねぇ。
maiさんもご近所なら参加してもらうのにね♪
本日1つまた歳とっちゃいました。悲しいけどやはりウレシイかな。
アルくんを囲む会って書いたけど途中から袋の中で寝ちゃってたんですよ~^_^;


riaちゃんへ

お祝いの言葉ありがとう。ほんま楽しかったよ。
持ち寄りオフ楽しいわ~。
アルくんますますわがままになってお出かけはもう無理っぽいなぁ・・・(-_-;)
とにかくウルサすぎてねぇ。


tamaちゃんへ

昨日に引き続きほんとありがとう~!
私はそんなバタバタしてへんで~。ろんろんさんが作ったり、焼いたりで1番大変やったと思うわ。
思う存分、アルくん堪能してもらえたみたいで良かった。
tamaちゃんの美味しいお手製持って是非また遊びに来てね~♪


ベーグルちゃんへ

ありがと~!歌なんて歌ってもろて幸せ者でございますわ。
焼きたてパン食べれるって最高やね。皆のお手製どれも美味しくて
エンドレスで食べ続けてしもたもん。おなかはちきれそうやった。
でもデザートまでがっつり食べたけど。
次回はベーグルちゃんも是非(笑)

デキモノ跡っていうかアレまだデキモノですねん^_^;


あ~ちゃんママちゃんへ

ありがと~!ほんと皆のお手製のグレード高くて凄かったよ。
講習会も見たけどこれが実践できるかどーかは微妙よねぇ。
この歳でローソクふぅ~っってあまりしないからすごく嬉しいサプライズやったわ。
ほんと美味しく楽しい1日やったな~♪



きく : URL

#- 2010.03.29 Mon 15:41

りかちゃん、お誕生日あめでとうー☆
みんなで持ち寄りパーティ楽しそう!!
それに・・ろんろんさんのバゲット&ベーグル講習に私もいつか参加させて欲しいよー!
ろんろんさんのお手製はプロだもんね~☆

サプライズ誕生日ケーキもめちゃ嬉しいねー!
私ももう少しで・・また歳とるわぁ~涙
いつ見てもアルくん可愛いねー!
あ~、私もアルくんに逢いに行きたいなぁ~!

お誕生日おめでとうー!

おかりん : URL

#- 2010.03.29 Mon 20:55

改めてこちらでも、お誕生日おめでとう☆
そして、昨日はありがとう!
私もtamaちゃんと同じく、さすがに昨日は晩ご飯抜きやったよ(笑)
でも美味しいものいっぱい食べれて幸せやった~♪
ろんろんさんの実演もめっちゃ参考になったね☆
デジカメ、動画にしておけばよかったと思ったもん(笑)
ほんま、めっちゃ楽しくて最高の一日やったよ♪
また遊ぼうね~(^O^)

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.03.29 Mon 22:05

おたおめ~♪
昨日はおじゃましました。
<s>ハゲ</s> ちらかして帰ってごめんねー。
楽しかったわ~。
アルくん疲れてなかったやろか?

とらおくんのママ : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.03.29 Mon 22:06

りかちゃんお誕生日おめでとう^^
すっごいいいお誕生日を迎えられたね!
サプライズで祝ってもらうなんて、ほんとこの年になると嬉しいよね♪
こっちで見てるだけでも温かさが感じられて、いいなぁ・・・って思って見てたよ。
アルくんおでき跡が痛々しいけど、あれから少しは落ち着いた?!
アルくんも可愛くてこっちも癒された~^^

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.29 Mon 22:49

きくちゃんへ

ありがと~!持ち寄りパーティーは美味くて楽しかったよん。
ご近所ならきくちゃんも来てもらえるのにねぇ。
サプライズケーキには感動したわ。何歳になっても丸いケーキは嬉しいもん♪
きくちゃんも2ヶ月後には1つ歳とるんやったね。
盛大にお祝いしてよ~!


おかりんちゃんへ

昨日に引き続きありがとう~!
晩ゴハン抜きやったん?私は控えめやけど食べた。ついでにデザートも(笑)
ほんまや!実演を動画に撮ったら良かったんや~!全く思いつかんかったわ。
いかなごめっちゃ美味かった。ほんまありがとね~!


ろんろんさんへ

こちらこそいろいろほんまお世話になりました。
パンだけでも十分やのにあんな嬉しいケーキまで・・・。嬉しすぎでした。
皆に祝ってもろて今年は毎年より良い年になるハズやわ♪

アルくん疲れてへんよ。だって途中からイビキかいて寝てたもんなぁ~(^_^;)


とらおくんのママさんへ

ありがとう~♪
ほんますっごいステキな前祝となりました。サプライズなんてこれが初めてかもやわ。
優しさに感謝やね。

アルくんのおでき先生が半分くらい潰して腫れは治まったけどなくなりはせんみたい。
痛みも無いからまぁでかいホクロと思うことにするわ(笑)
ご心配どうもありがとね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
