あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関東) > 東京2日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.26 Fri 東京2日目

2日目。朝ごパンはパーラー江古田で。
P1170247_convert_20100325145133.jpgP1170248_convert_20100325145151.jpg

想像より小さいお店。狭い店内にパンがいっぱい。
P1170252.jpg

途中ででっかいカンパーニュも登場。
P1170263.jpg

さて何を食べるか悩みますねぇ。パンの種類決めるだけで時間がかかるわ。
P1170253_convert_20100325145428.jpgP1170254_convert_20100325145443.jpg

私が全部乗せ(リュス)を頼んで、ろんろんさんがキッシュを頼んで仲良くわけっこ。
ほんまは天然酵母食パンが食べたかったけど焼きあがったばかりスライスできないと
言われたのでリュスになりました。リュス美味い!キッシュも激ウマ!
P1170258.jpg
P1170259_convert_20100325145836.jpgP1170262_convert_20100325145851.jpg

私はブレッドオレンヂジュース。ろんろんさんはラテ(ちゃんとした名前が分からんっ)
P1170257_convert_20100325145213.jpgP1170261_convert_20100325145240.jpg

こんな美味しいモーニングが食べれるなんてほんま幸せです。
パンもちょこっと購入して一旦、ホテルへ戻り梱包準備。


そしてチェックアウトして、次に目指すはランチのお店。

パン焼き人でお会いしたかったあ~ちゃんママちゃんとランチ。
こちらからお誘いしたのに少し待ち合わせの時間遅れお待たせさせちゃってほんまごめんね。
都会の電車ムズカシイ・・・(@_@。
P1170268.jpg

ランチのパンは食べ放題。種類豊富でどれも小さいのでたくさん食べれちゃいます。
P1170271.jpg

私とろんろんさんはオムレツ。チーズ入りでふわふわ。かなりボリュームあり。
P1170273.jpg

あ~ちゃんママちゃんはポトフ。ポトフも美味そうでした。
P1170270.jpg

ドリンク・ミニデザート付いて1000円でおつりが来るお得なランチ。
そんなお得ランチなのでお客さんいっぱいで長居できずでした。
P1170269_convert_20100325152048.jpgP1170274_convert_20100325152025.jpg

すら~っと美人なあ~ちゃんママちゃんともっとご一緒したかったけどここでお別れ。
とっても楽しいランチでした。忙しいのにどうも有難う~!



そしててくてく歩いて次の目的地へと進みます。

まずはシュシュクル。セレブな焼き菓子屋。
小さなお店の中には可愛いらしい焼き菓子がいっぱい。
1つ1つが小さいのでつい買いすぎるとお会計の時に
「ぬぉっ!」な額になりますんでご注意!
P1170278_convert_20100325152110.jpg 

次はあのセレブなパン屋 シニフィアン・シニフィエ
想像より売ってるパンが少なめでした。厳選して2つだけ購入。
P1170276.jpg



最後はポタジエ。イートインしたかったけど待ち人数多くて断念。
焼き菓子だけ購入。考えるとここも1つが小さいのにセレブな価格ですよねぇ。
P1170279_convert_20100325153747.jpg

東京駅に着いて、ジュノでまったり休憩。
いちごショートミルク(ろんろんさん)/ショコラベリー(私)
P1170280_convert_20100325153904.jpgP1170282_convert_20100325154204.jpg

あとは車内で食べる晩御飯を購入して新幹線に乗り込んで旅は終了。

ほんと楽しい東京の旅でした。ろんろんさん今回もご一緒してくれてありがとうございました。


今回、マルイチに行けなかったので次こそマルイチサンドを食らう旅で行きたいと思います。


新幹線の中で食べた晩ごパン。
D&Dで購入したサラダにサンドイッチ。ジュノのBLTサンドベーグル。美味かった♪
P1170284.jpg

Comments

name
comment
●mai● : URL

#- 2010.03.26 Fri 18:19

東京旅2日目も魅力的なお店がみっちみち詰まってますね~ww
パーラーは意外や結構小さめなお店なんですよね!
イートインはできなかったんで、いつか全部のせ食べるのが目標でもあります♪
パン焼き人のレポ、あ~ちゃんママちゃんのところで拝見してました^^
デートのお相手はりかさんとろんろんさんだったんだ~☆
シュシュクルやSSも行ってみたいお店です!
帰りの車内では充実感でいっぱいだったんじゃないでしょうか^^

: URL

#Q.zvybpY Edit  2010.03.27 Sat 01:31

りかさん♪先日はコメントありがとうございました♪
かなりのんびりブログですがまたよろしくお願いします~!

東京に来てたんですね~♪
江古田は小さいお店なのに美味しいものがたっくさん詰まってる素敵な店ですよね~!
全部のでもキッシュも恋しくなりましたwww

パン焼き人もシュシュクルもSSもお姉ちゃん家からめっちゃ近いので連休は彩もその近辺にいたと思うとなんだかドキドキしました(笑)
今度来られる時はぜひお会いしたいです~♪

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.03.27 Sat 09:41

●mai●さんへ

パーラー江古田はこじんまりしたお店でしたよ。
イートインスペースもカウンターとテーブル席(2人席)が1つだけでしたから。
全部乗せ食べに行けるといいね。
パン焼き人のランチもなかなかでしたよ。シュシュクルも是非行ってみて欲しいわ。
帰りの車内も楽しくてあっというまに着いちゃいました。ほんと楽しい2日間でした♪


彩ちゃんへ

東京行ってました。
今回の旅のメインはツォップと江古田やったんでどっちも行けて大満足。

連休は彩ちゃんのss近所に居たんや~!ほんまドキドキするわ(笑)
お会いしてもらえるなんて次行くのが今から楽しみやわ。その時は宜しくね~♪

ゆうちゃん : URL

#gNDHjzKc Edit  2010.03.27 Sat 13:25

Zopfとパーラー江古田、
雑誌やいろんな方のレポ見てたときに想像してたのより、
どちらのお店もかなーりかなーりこぢんまりなお店って感じ。
でもパンの美味しさは全然こぢんまりじゃないんだよね~(笑)
ホントびっくらこいちゃったもんな~。

世田谷方面のパン屋さんってまだ行ったことないの。。。
パン焼き人の真っ黒なパンが気になります。
わたしもそのうち行けたらいいなー。

きく : URL

#- 2010.03.27 Sat 20:31

りかちゃーん、パーラー!もしかして私の行った次の日なのかなぁ~??
パーラーのリュスもめちゃ美味しいよねー!
新玉もめちゃ甘みがあって、舞茸のバルサミコがいいか感じでめちゃ美味しかったよー!

シュシュクル私も行ってみたいんだけど・・・お高いの??
SSと一緒に行けるから私も今度、行ってみたいなぁ~。

もう、既に東京に行きたくなってるわぁ~笑

あ~ちゃんママ : URL

#- 2010.03.27 Sat 21:51

改めて、この日はありがとう~♪
パーラーさんは朝から既にパンがいっぱい焼きあがっているんだね!
全部のせ美味しいよねー。去年の夏に一度食べて以来だから恋しいよぉぉ。
パン焼き人のランチ、食べ応えあってよかったよね。
アノ後どこぞへ?って思ってたんだけど、色々行ってきたんだね。
マルイチサンドを食らう旅!私も一緒にかぶりつきたいわ(笑)

↑わざわざレポありがとう。
菜種油大丈夫だった?シナモン量も(汗
輪粉のベーグル、私の食べたのより桜餡入ってたようでよかったわ(笑)

もきゃこ : URL

#jhHw6g8s Edit  2010.03.27 Sat 21:51

2日目も、盛りだくさんなスケジュールですなぁ~(^□^)

パーラー江古田、すっごい気になるっ!!
今度まねっこして、朝から行ってみようかな♡

ポダジエは、いつ行っても混んでるみたいですよねぇ…私もチャレンジしたコトあったんですが、惨敗致しましたわ(泣)
いつか、リベンジしなくては☆(笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.28 Sun 22:27

ゆうちゃんへ

ほんま雑誌やらで見ると大きなお店って勝手に想像してしまうけど
実際こじんまりな店多いね。Zopfも江古田も狭い店内に数多くのパンがあって凄いわ。

パン焼き人の真っ黒なパンは何やったっけ?イカ墨ではなかったけど思いだせん(@_@。
ゆうちゃん行ったら何パンやったか逆に教えて~!


きくちゃんへ

きくちゃんは前日に行ってたんやね。
全部乗せ美味かったわ。リュスめっちゃ美味い!
シュシュクルの焼き菓子はよく考えるといいお値段するな~って感じ。
きくちゃん是非行って確認してみて下され♪
ほんますぐ東京行きたくなる(笑)


あ~ちゃんママちゃんへ

こちらこそ肝心な初対面でお待たせしちゃってほんとごめんね。
「本読んで待ってるから・・・」の返事の時点でなっなんとオシャレなんやろって思っちゃったわ。
パン焼き人のランチお値段も良心的で良かった。もうちょいゆっくり出来たら最高やのにね(笑)

マルイチサンドかぶりの旅にほんま行きたーい。菜種油の風味全く無かったよ。シナモンもばっちり!マクロビ大感激なのでまた宜しくぅ~!
輪粉も具たっぷりで美味しかった。ご馳走様でした♪


もきゃこさんへ

パーラー江古田は行ったことないのかな?
是非、朝ごパン食べに行ってみて下さーい!食べたら朝から元気出ますよん。

ポタジエ凄い人気やね。混んでるなんて全く思ってなかったんでびっくりした。
私もいつかイートインをリベンジしなくっちゃ。ご近所ならさくっと今度いつ行く?って言えるのにね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
