あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関東) > 東京1日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.24 Wed 東京1日目

先週末、1泊2日でろんろんさんと東京へ行ってきました。

まず最初は念願のZopfのランチへ。ここでゆうちゃんと合流。
強風の為、電車が大幅に遅れかなりゆうちゃんお待たせさせちゃってごめんね。
雑誌やテレビで見るよりこじんまり。先にランチする為、2Fへ。
P1170225.jpg

行く前から何を食べようか散々迷ったけどやはり「若鶏のマスタードソース」に決定。
ゆうちゃんも同じプレート。私達、zopfランチ初心者なもんで・・・。
パンは残しても持ち帰れるようにちゃんと袋くれましたがペロリと完食。
お代わり欲しいくらいパンどれもウマ~イ!
P1170215_convert_20100324124708.jpgP1170218_convert_20100324124727.jpg

付け合わせのお野菜もたっぷりやし鶏肉もめっちゃ美味い!
P1170217.jpg

初心者ではないろんろんさんはこちらのお魚メインの「本日のおすすめ」。
ちょこっとお裾分け貰いましたがカリッとした白身魚がとっても美味しい。
P1170216_convert_20100324124801.jpgP1170220_convert_20100324124817.jpg

紅茶とデザート。
P1170222_convert_20100324124837.jpgP1170212_convert_20100324124652.jpg

ランチ後、1Fのパン屋へ。10-15分ほど並んで購入出来ました。
あれもコレも欲しいけど最初なのでぐっと我慢。ちょこっとだけ購入。

そしてZopfをあとにして次の目的地へteconaへと向かいます。

電車に揺られること40-50分ほど。3人でおしゃべりしながらなのであっという間に到着。
午後3時は過ぎてたと思います。ベーグル数個残ってるだけでした。
P1170230_convert_20100324125530.jpgP1170229_convert_20100324125549.jpg

そしてすぐ近所のcafe CUBEへ。ベーグル2個だけ購入。
お店のHP見てたらここのランチも美味そう♪


本日最後はこちらBOULANGERIE KEN
午後4時半頃到着したのにベーグルいっぱいありました。予約してるのにさらに追加で購入。
ほんまkenさんのベーグルって重たい(笑)
P1170232_convert_20100324125631.jpgP1170233_convert_20100324125723.jpg

ここでゆうちゃんとお別れしてホテルへと向かうのでありました。


夕飯は関東に遊びに来てるriaちゃんご夫婦と一緒にベトナム料理「バッチャン」にて。

クーポン利用で5品1980円ってのを食べたのですが実際6品ありました。
きっと間違って出てきたんでしょうねぇ。1品得しました。
P1170237_convert_20100324130339.jpgP1170238_convert_20100324130855.jpg
P1170239_convert_20100324131003.jpgP1170240_convert_20100324131023.jpg
P1170241_convert_20100324131100.jpgP1170243_convert_20100324131115.jpg
生春巻きやら炒め物・メインはフォー。そしてこってり濃厚なバナナケーキみたいなデザート。
ほんと短時間しかご一緒できなかったけど楽しかったです。わざわざ遠いとこまで有難う~!


そしてホテルに帰って、ろんろんさんとキハチのケーキを食べて楽しい東京1日目が終了しました。
このフルーツの入ったロールケーキめっちゃ美味かった~!
おなかいっぱいでもお上品なケーキはさらっと胃袋に収まるもんやねぇ(笑)
P1170246.jpg

Comments

name
comment
tama : URL

#- 2010.03.24 Wed 15:06

りかちゃんこんにちは^^
そしておかえり~。

レポート待ってました~☆
最初から最後まで濃い内容の初日やったんやね。
私もzopf行ったらきっと初心者ランチ(?)からスタートや…。
しかし、ソロモン流から時間かなりたってるのに未だに並ぶなんてすごいね。

アル君は元気にお留守番出来た?^^

●mai● : URL

#- 2010.03.24 Wed 19:22

東京へ行ってらしたんですね☆
おかえりなさ~い♪
一日目から大充実で2日目のレポもすごく楽しみになっちゃいましたよ^^
私もzopfのランチは行ってみたいんですよね!
若鶏のマスタードソースか豚肉のイチジク煮込み!?みたいなのが食べたいかも~♪
豪快なパン盛りが嬉しいですよね!これ目の前で見たら興奮しそう~笑

あっ!!そういえば、ろんろんさんベーグルの抽選、りかさんが私を引き当ててくださったそうでwww
たくさんの応募者の中から選んでいただけて、本当に感謝してます~♪

キノ : URL

#- 2010.03.24 Wed 20:37

わ~、りかさん東京へ行かれてたんですね!!
めっちゃ羨ましいです~☆
zopfは朝食2回したことあるけどランチはしたことないので憧れですww
パン色々食べれるのが嬉しいし、若鶏のマスタードも美味しそう!
KENさんの予約パンって受け取ると本当に重っ!!って思いますよね~

ディナーriaちゃん夫妻と一緒だったんですか!!
関西と中部でなく、関東でデートなんて凄い☆

きく : URL

#- 2010.03.24 Wed 21:00

りかちゃん、お帰り~!!
riaちゃんからディナーのお誘いあったけど・・その日は
叔母さんの家に行くって言ってあったから行けなかったけど・・私もりかちゃんに逢いたかったよー!!

zopfのランチ、めちゃ美味しいよねー!
今回は行けなかったけど、今度はzopfランチしにいきたくなちゃったよー!

キハチのフルーツトラフル??めちゃ大好き!!
これだけ食べたくてイートインしに行った事あるよ~笑

残りの東京レポ楽しみにしてるねー!
ディナーも・・・

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.03.24 Wed 22:15

おつかれさまでした~
zopfランチおいしかったねー。
私は魚が食べられて大満足だったわ。
夜ケーキもおいしかった~
シブストもおいしいのよ~
関西でキハチのケーキ買えるんかな?

けっけ : URL

#- 2010.03.24 Wed 22:21

お帰り~!!私も一緒に行きたかったぁ
Zopfやはり絶対行くって改めて誓ったよ!豚いちじくソース食べるぅって意気込んどるが、鶏もろんろんさんの本日メニューも魅かれるねぇ・・・

テコナ人気なんやね、本も出たけんかな??
そして、恋しいkenさん・・・久々にお店にも行きたかぁ~
 
キハチのケーキ博多で見た事あるようなないような・・・フルーツたんまりやけん、あっさりなんかいな?美味しそうやね

満喫東京やったねぇ!!!

次回は一緒に行けたらイイなぁ

おかりん : URL

#- 2010.03.24 Wed 22:40

お帰り~!
riaちゃんからディナーしたって聞いたよ~!
うーん私も行きたかったわ☆

関東旅はZopfから始まったんやね♪
私も、行けた時には絶対に若鶏のマスタードソースを
頼みそうやわ(笑)
Kenさん、予約しててもつい追加で買っちゃうよねぇ(笑)
今度、楽しみにしております♪

pooomama : URL

#- 2010.03.24 Wed 23:09

りかちゃん東京に行ってたのね~!
皆さん勢ぞろいみたいですご~ぃっ!!

ポンさんやツオップ♪パンの盛り合わせって憧れる☆
KENさん、すっごい重くて私も帰りは袋が破れそうでギリギリだったの思い出しちゃった(笑)
また行けるとイイナ~。。。

松+LEE+Ann : URL

#6SCEPhGY Edit  2010.03.24 Wed 23:12

なぬーーーー!
りかサン、東京にいらっしゃっていたのですか?

会いたかった~♪

短い期間でも、さすがりかサン!
素敵なお店を沢山廻られたのですね。
次、来る時は一言かけて下さいませ (^^)/

ぎーこ : URL

#- 2010.03.24 Wed 23:17

私も来週東京行くんです。
もちろんzopfもランチに行きます。
ランチは初めてなので楽しみです♪
やっぱり初ランチは若鶏でしょうか、
悩むところです。
仕事ついでなのでパンばかりというわけにはいきませんが、
何軒か巡れたらと思っています。
続きを楽しみにしています。

もきゃこ : URL

#jhHw6g8s Edit  2010.03.25 Thu 01:31

こんばんは☆

先週、東京に来られていたんですね♪
楽しくおいちぃ物を堪能されたみたいで羨ましぃです(>▽<)ノシ☆

しかし、りかさんのレポって読んでてホント行きたくなっちゃうな~♪
レポの続き、楽しみに待ってます♪

ともよ : URL

#tmBa20pk Edit  2010.03.25 Thu 06:09

東京へ行ってきたんだね!
お友達と一緒だなんて更に楽しいね~
zopfのランチも魅力的やし、他のお店もマストなとこばかりだわ~!!
teconaさん最近食べたけど美味しいから気に入ったし、KENさんも色々出てそう~
関東で他の地域のお友達と会うって面白いね!

ria : URL

#0ecWsDRU Edit  2010.03.25 Thu 13:11

この日はどうもありがとう☆
何が何でもりかちゃんに会いたくて!遅れてしまってゴメン・・・。
思ってた以上に良いお店だったよね。
ってか、あの後ケーキ食べてるの~!!!ビックリだよぉ!
旦那さんご希望も飲み会も実現したいよね~♪

早朝からの翌日の行動が気になります!

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.25 Thu 14:33

tamaちゃんへ

ソロモン流放送後は2時間待ちとかあったらしいで~。
どこまで列があったんかと思うとちょい笑えるわ。
若鶏も美味いけどやっぱりパンが美味かってん。また行きたいわ。

アルくんお利口さんに待ちすぎて翌日からわがまま爆発で大変でした(゜o゜;


●mai●さんへ

ほんとどのランチメニューも美味しそうなので悩みますよねぇ。
しかし若鶏にしたんやけど大正解。maiさんもまずは若鶏ランチからどうかな~?
パンも美味しくてお代わりしたいくらいでした♪

そうそう、抽選は私とアルくんでやらせて頂きました。
当たらなかった方々には申し訳ないけど当たって良かったね。


キノちゃんへ

行ってきました~!
朝食したことあるんや~。しかも2回も!いいなぁ~。
何気にランチより朝食の方が美味そうとか思ってたもんで・・・。
kenさん予約分+追加購入で激重で肩が脱臼しそうやった(笑)

ほんと関西と中部の人が関東でディナーってなんか不思議やね。


きくちゃんへ

晩御飯はきくちゃんも参加予定やったんやね。会えずで残念。
Zopfのランチ美味いねぇ。今度は朝食が食べてみたい!
キハチのフルーツトライフルって言うんや。これほんま美味いね。
今まで食べたロールケーキの中で1番かも知れんわ♪

ディナーレポは続きをクリックしてね。


ろんろんさんへ

お疲れさまでした。そして今回もいろいろお世話になりました。
グリーン車やしホテルも最高やったし、めっちゃ大満足の旅でした。
キハチのロールケーキめっちゃ美味い!お気に入りになったわ。
キハチのパティスリーは関西に無いみたい。残念。


けっけちゃんへ

ほんまや!一緒に行けば良かったのに~!
3人やとさらにお得な価格で行けるんやで~!さぁ!お江戸貯金開始やで!

テコナ人気みたいやねぇ。午前中行かんとアカンみたいやわ。
いろいろあるけど楽しかったわ~\(^o^)/






りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.25 Thu 14:50

おかりんちゃんへ

ホンマにおかりんちゃんも来て欲しかったわ。
Zopfのランチ美味しかった。パン屋もいろいろあってテンションあがるで~!
kenさんもいっぱい残ってて、理性ぶっ飛んで追加購入してしもた。しかもめっちゃ重いやつを(笑)


pooomamaちゃんへ

行ってて~ん。パンの盛り合わせってなんかワクワクするもんね。
お代わりお願いしちゃうそうなくらい美味かった。Zopfのパンってやっぱり最高やわ。
kenさんに行って身軽で店出る人っておるんやろうかねぇ(笑)


松+LEE+Ann さんへ

ハイ。参っておりました♪
次回、そちらへ行く時はちょこっとでもお会い出来るといいなぁ~。お声かけますね。
松さんにオサレなお店のランチorお茶に連れってもらおう♪
LEEくんやAnnちゃんもナデナデ出来るといいなぁ~。


ぎーこさんへ

来週行くんですね。いいなぁ~。行ってきたばかりなのにもう行きたい・・・。
そうですねぇ・・・若鶏オススメですよ。本日のおすすめも良いかも。
豚のイチジクソースってのも食べたい!って方多いからきっと美味しいハズやわ。

マルイチにも行かれるのかしら?今回、行けずだったんで次回は行ってサンドかぶりたい!


もきゃこさんへ

行ってたんですよ。楽しかったわ。
次回こそもきゃこさんにお会い出来るようスケジュール調整しなくちゃ♪
ってもきゃこさん関西に来る方が早かったりして・・・お待ちしておりますよん。


ともよちゃんへ

年に1度の東京、大満足な旅やった。
ほんま東京っていろいろありすぎてまわりきれんわ。
次は今回行けなかったとこメインで行きたい!って次行けるんはいつやろうなぁ・・・。


riaちゃんへ

こちらこそ遠い場所へ短時間しか会われへんのに呼びつけてしもてごめんね。
やっぱり5品コースやのに6品あったね(笑)
あんな食べたのにホテルに帰ってしっかり激ウマスイーツ食べましたわ。
だってここでしか食べれないもんでね・・・(^_-)-☆



あ~ちゃんママ : URL

#- 2010.03.25 Thu 18:43

Zopfランチ~。私も数回しか食べたことないけど、若鶏美味しいよね!
パンの盛り合わせは色々な種類のパンがたっぷり味わえるし、初めて目の前にしたときはめっちゃテンションあがった記憶が(笑)
テコナはかなり品薄みたいで残念だったね。。その分KENさんでたっぷり買えたからよかったかな?!
キハチのケーキ。すっかりご無沙汰だよ・・・。桜物のケーキ、気になってるんだけどお味はどうだった??

ゆうちゃん : URL

#gNDHjzKc Edit  2010.03.26 Fri 00:03

念願のZopf、そして念願の3人で一緒に堪能!というのが実現できて嬉しかったです^^
次はわたしが神戸へ飛んでくでーーー!

というわけで、つい先ほどやっと予約が完了いたしやした。
つきましては、神戸のパン旅のお付き合い、なにとぞなにとぞよろしゅぅおたのみ申しますぅ~。

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.03.26 Fri 16:57

あ~ちゃんママちゃんへ

若鶏美味かった。でもパンの盛り合わせが何より美味かった♪
テコナはほんと人気なのねぇ。今度行く時は午前中行かないといけないわ。
kenさんは何であんなに買っちゃうんやろう・・・kenさんマジックやね(笑)

キハチの桜のロールはクリチや求肥入りですごい美味かったんで機会あれば食べてみてね♪


ゆうちゃんへ

憧れのツォップへゆうちゃんとろんろんさんとご一緒できて嬉しかった~。有難う♪
あんなにお待たせしちゃってほんまごめんねぇ(-_-;
強風めーーー!!!

おっ!予約完了したんや~!
どこへお供出来るかな~楽しみやわん。また詳細教えてねん。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
