あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > いただきもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.27 Sat いただきもの

あ~ちゃんママちゃんより頂いたもの。

お手製のドライフルーツクッキー(マクロビレシピ) 
ドライフルーツたっぷりでシナモン風味ばっちり。
クッキー生地はグラハム(全粒粉かな?)でぷっちぷち。美味しい♪
P1170287_convert_20100323145222.jpg


桜クリーム@輪粉
P1170288.jpg
P1170289_convert_20100323145653.jpgP1170291_convert_20100323145708.jpg
抹茶生地に桜餡&クリチ入。ソフトだけどむちっと弾力のある生地。
レンチンで食べたらもっちもち。軽くトーストすると皮パリッ中もちっな食感。
抹茶・桜餡・クリチの春を感じる美味しいベーグルです。

次は是非お手製ベーグル食べさせてね♪


    ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○


ゆうちゃんよりお手製ベーグル2種。
粉:キタノカオリ/酵母:通常量サフ/24時間冷蔵発酵

くるみ&いちじく&レーズンシナモンベーグル
P1170339.jpg

ぷりんっころんっとした可愛い形。高さがあります。
P1170340.jpg

具もまんべんなく入ってます。常温時はかなりしっかりした生地でハード。
温めると中はふんわり皮はパリッ。しばらく放置すると噛み応えのある生地に変化。
シナモン風味もばっちり。美味い!私好みの風味やわん♪
P1170342.jpg


柚子茶&チョコチップブラックココアベーグル
P1170336.jpg

こちらもつるっつるの表面でパサつきなし。温めるとチョコチップがとろりん。
柚子茶風味は薄め。次はチョコチップ&柚子茶増量でお願いしたいわ♪
P1170338.jpg

ゆうちゃんもベーグル初めてまだ間もないらしのになんともお上手。
ベーグル作りって簡単?いやいやっ難しいハズ。ゆうちゃん凄いぞ!
次はキタノカオリプレーンお待ちしとりま~す♪


   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○

riaちゃんお手製ベーグル1種。

コーヒーベーグル(いちじく・クリチ入)
riaba1.jpg

んっ?以前頂いたのよりころんっと肉厚ボディ。でも変わらないもっちゅり感。
ちょうど良いコーヒー風味でしまもいちじくゴロゴロ。クリチの酸味も加わって美味いです。
riabe2.jpg

こちらはfikaの焼き菓子2種。
いちごのメレンゲ/キューブチーズクッキー
P1170331.jpg
メレンゲの方は甘酸っぱい苺味がしっかり。チーズクッキーは1口食べたら止まらん美味さでした。

 
   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○

最後はyukiちゃんお手製のハニーチーズクルミスコーン
なんとriaちゃんがyukiちゃんに会った時に頂いたのをお裾分けしてもらっちゃいました。
なんとも貴重な1品です。
P1170332.jpg

綺麗なスクエア型。コリコリザクザクッとした食感。
チーズとフィルハニーなのでお食事にもおやつにもいい風味。美味しい♪
しかし皆さん憧れのyukiちゃんのお手製をおこぼれでも頂けるなんて感激ですわ。
P1170334.jpg


   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○   ・   ○

 
 東京でこんなにいっぱいいろいろ頂いちゃまして本当に皆様有難うございます。
 そしてごちそうさまでした。美味しく頂きました(^。^)/



Comments

name
comment
ゆうちゃん : URL

#gNDHjzKc Edit  2010.03.27 Sat 13:34

手作りプロな皆さんに並んでレポしていただけるなんて。。。
いやはや、申し訳ないです。
次はプレーン頑張って作って行きます!
粉は相も変わらずキタノカオリで、ね(笑)
クリチ入りのベーグルも、
この前教えてもらったとおりに練習中。
・・・ムズカシイなぁ~^^;
やっぱりどうしてもクリチがハミっちゃう(涙)
クリチ入り作るの苦手やぁ~(クリチ入りは食べ専で 笑)

yuki : URL

#- 2010.03.28 Sun 09:21

あ~ちゃんママちゃんってパンも上手だけどお菓子も
とっても美味しいよね♪ドライフルーツクッキーもマクロビで
体に良さそうなのが嬉しいね☆
お友達お手製のベーグルもぷっくりしてて可愛い♪柚子茶にチョコとココアの
組み合わせってとっても斬新でお味が気になっちゃうな♪
みんなフレーバーのアイディアがほんと凄いよね!
私のスコーンも食べてくれてありがとうね!!!
りかちゃんに食べてもらうなんてほんと恐れ多くて心配だったの(^^;
これちょっとチーズ味が薄かったから今度またリベンジしたいフレーバーだよ(汗)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.28 Sun 22:35

ゆうちゃんへ

いやいや・・・。ゆうちゃんも皆と負けず劣らずお上手やわ。
私なんて作り始めの1年間ってぺったんこやらしわしわカチカチと惨敗ばかりやったもん。
クリチみたいなにゅる系フィリングは難しいよねぇ。私も苦手。今でもハミだしまくり。
クリチは塗りってことで(笑)

キタノカオリプレーン楽しみにしとりま~す♪


yukiちゃんへ

あ~ちゃんママちゃんって何でも手作りしちゃうとこがほんま凄いわ。
見習わなくては!とお会いして改めて思った。
柚子とチョコって合うんやね。私も初めての風味でいいお勉強になったわ。皆発想力が凄いなぁ・・・。

こちらこそ図々しく頂いちゃって恐縮ですわ。
まさかyukiちゃんのお手製食べれるなんて思ってなかったから嬉しかった。
チーズ味薄かったかな?私にはちょうどいい感じやったよ。ほんとご馳走さまでした♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
