あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > おでき。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.17 Wed おでき。

220317aru1.jpg

  左目の上に大きな出来物が出来ちゃって、病院で簡単な検査してもらった結果
  おそらく脂肪腫であろうとのこと。いわゆる良性の腫瘍。
  
  でもおそらくなので全身麻酔をして、ごっそり根元から腫瘍を取って検査したら
  悪性である可能性もありらしい。

  そんな事言われるとすごく不安でたまりませんが悪い方に考えるとキリがないし
  食欲もあり元気だし年齢のこともあるのでそこまではしないことにした。

  とりあえずパンパンに膨れて赤く腫れてた出来物は針でさして
  中に溜まってるものを少し出したおかげでぺったんこになりスッキリ。

  抗生物質の注射1本打ち、3日分のお薬もらい、計7,000円ほど。

  保険の効かないワンコの病院代はほんとうひゃ~!な額。
  (今はワンコの保険あるけどアルくんの小さい頃は無かったんで)

  でもとりあえず診てもらっておかないと落ち着かないのであります。

  歳のせいなのか、出来物が出来やすい体質なのか分かりませんが
  今後もあちこちに出来る可能性ありらしいです。

  ブツブツくんになっても命に別状なければそれで良しやわ。


220317aru2.jpg

  もうちょい右に出来てたら大仏さんみたいやったのにね(笑)
  
  旦那は3つ目みたいで怖い~~!と冗談で言っとりますが
  それがまた可愛いのでありまするよ♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.03.17 Wed 23:26

千昌夫とも言えるな。。。前飼ってたうちの犬も高齢時代はオデキできてたよ。紐で縛ってもらったらポロリと取れるんよ。老化現象やね。
↓堂島ロール、まだ未食なんやけど、やっぱり見ただけでも生クリームの多さにウッとなりそう。
でもそれを実証すべくいつかはゲットしなきゃな。

pooomama : URL

#- 2010.03.17 Wed 23:30

わ~ぁっ!なんて偶然!!
アルくん左デコちゃんにできものができたのね。。涙
プウも数日前からアルくんと一緒の左デコに何やらできてるの~っ。
かさぶたっぽくなってるから時期治ると思うんだけど。。
10歳過ぎるとやっぱり何かしらあるのかな~?
プウはここんところずっとガッシリマッチョ。。汗

アナママ : URL

#oZV3xPJ6 Edit  2010.03.17 Wed 23:44

おぉぉ・・アルくん、
とても目立つところに脂肪種ができちゃったのね。
ほんと10歳過ぎると、脂肪種できてくる子多いよね。
違う犬種で、だいぶ前から体に何個かできてる子を知ってるけど
良性みたいやし 元気にしてやるわ♪
しかし・・おできの画像のアルくんもまた可愛いわーー(*^_^*)

アナが最近、旦那さんにベッタリやねん。
なんか悔しいねんけど!(笑)

tama : URL

#- 2010.03.18 Thu 12:45

りかちゃんこんにちはー。

アル君、心配やね…ほくろみたいで見た目はめっちゃ可愛いねんけど^^;
心なしかいじけてるようにも見える…アル君、医者めっちゃ嫌がる子(笑)??
↓モンシュシュ、結構あっさり買えたのね。
もうブームも下火なのかな??
プリンセスロールっていうのはいつか食べてみたいなーって思ってるよ。

HIROE : URL

#LkZag.iM Edit  2010.03.18 Thu 16:26

まあ!アルくん大変だったねえ。。。
痛い処置されると、更に病院嫌いに拍車がかかるね(^_^;)
舐めれないとこでよかったけど・・・カキカキするかな?

↓ 堂島ロール!タイムリーだわ。
我が家もダーリンの会社で予約が出来たらしく
昨日食べたところ♪
クリームがあっさりで、ペロリといけちゃう危険な食べ物だわ!

ともよ : URL

#tmBa20pk Edit  2010.03.18 Thu 18:50

脂肪腫ってやっぱり出来やすいのかな~
うちの猫にもずっとあるけど、触っても無反応で痛がらないからそのままだわ・・・
お顔に出来ちゃうと目立っちゃうけど、元気なら問題なしよね!

松+LEE+Ann : URL

#6SCEPhGY Edit  2010.03.18 Thu 22:28

あじゃま~(>0<)
可哀想に…針でチックリとされたのですね、アル君。

でも、命に別状がなくて良かった。
チャームポイントが増えたと思えばいいですよ。
アル君は、三目くんでも可愛い怪物君みたいだし♪

・・・って、褒め言葉なんですが、ダメだったかな?

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.18 Thu 23:00

ろんろんさんへ

千昌夫かぁ・・・すっかり忘れとった(笑)
旦那は寅さんでもいけるなぁ~って言うてるけど・・・。
このおでき(イボ)はポロッと取れへんやつみたいやねん。
尻尾付近に伸びてはポロッと取れる「皮角」ってのも出来てるんよねぇ。

堂島ロール見た目ほど甘くないで~。今年は是非ご賞味下され♪


pooomamaちゃんへ

え~!プゥちゃんも出来てるの?しかも同じとこに!
アルくんはお爺やからええけどプゥちゃん女の子やからお顔にブツッは嫌よね。
かさぶた取れて早く綺麗になりますように♪ 歳取るといろいろあるねぇ。


アナママさんへ

どんどんイボが増えて来てる気がするわ・・・。
尻尾上にも数年前から伸びてはポロッとなるイボあるし・・・。
良性やったら何個できてもええけど悪性だけは勘弁して欲しいわ。

アナちゃん旦那様にべったりなん?嬉しけどたしかに悔しいな~(笑)


tamaちゃんへ

アルくん病院大嫌いやねん。病院が近づくと半狂乱になるもん(-_-;)
すざまじい泣き声するねんで。聞いたらtamaちゃん腰抜かすと思うわ(笑)

モンシュシュすんなり買えたで。
係りの人に待ち時間20分って言われて並んだら実際は10分程。
午後から寄ってみたら整理係りの人もおらんくなってたわ。たまたまやったんかもね。


HIROEさんへ

次から次へと何かと病院へ行ってばかりです。
痛みや痒みは無いみたいやったけど目の上やしどんどん大きくなるからねぇ。
もう完全に「病院=痛い!」になってて大変やわ。

おぉ!HIROEさんちも堂島ロール食べたなんて奇遇やねぇ。
ほんま危険なスイーツです(笑)


ともよちゃんへ

脂肪腫って出来やすいみたいやね。
若くても出来る子もいっぱおるみたいやし。
でも歳取ると出来る確立が増すらしいわ。良性やからそのままでOKみたいよん。
元気ならブツブツになっても全然かまへんわ~♪


松+LEE+Ann さんへ

針でちくっの後にまたもや先生の手でぶちゅ~っと押し出し拷問の刑やったんです。
中の細胞調べるために少し必要だったらしく・・・。

チャームポイントですね。そっか~!いい言葉♪
ありがとうございま~す。チャームポイントは目の上のイボです(笑)


ぱん : URL

#mQop/nM. Edit  2010.03.19 Fri 08:52

ありゃ~心配だね
歳とると腫瘍年齢になってきていくつも
できちゃうこ多いけど良性なら腫瘍と共に
ずっと長生きするこもいるし大丈夫だよ!

さすがに全身麻酔とか言われるとちょっと怖くなっちゃうよねえ。。。

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.03.19 Fri 12:58

ぱんちゃんへ

また出来ちゃったわ。
ぱんちゃんの言うようにこれからも出来ちゃうやろうし仲良く腫瘍くんと
付き合っていかないとアカンね。頑張りマス!

ワンコは動くから局部麻酔できないもんねぇ。
出来たらどんなに良いことか・・・。

おかん : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.03.19 Fri 14:24

おでき、良性やったみたいでとりあえずは良かったねぇ。
細胞診の跡が痛々しいけど新しいチャームポイントって事で
前向きにプラス思考な感じでいきませう!!
ちなみにごまっちは出来やすい体質らしいから怖いわー。
実際こないだ足に出来たんは混合腫で手術して取ったしさ。
この夏でごまも10歳やし意識して体のチェックもしてやらねば。



りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.03.20 Sat 23:06

おかんちゃんへ

とりあえず一安心やわ。
あらたに出来んことを祈るのみ!
ごまっちも出来てたもんな~。アルくんも出来やすい体質みたい。
2ピキともブツブツがこれ以上増えませんように・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
