あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関東) > Pomme de terre

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.04 Thu Pomme de terre

とうとう先月、ろんろんさんにお遣いしてきてもらった東京ベーグルたちも終わり。
ラストを飾るのは Pomme de terre のベーグル。

メープルナッツクリームチーズ
2203pomme5.jpg

あいかわらずパリッとヒキのつよ~い皮。
表面にプツプツと見えるのは何やったんやろう?
食べてる時、全然気付かんかった。細かく刻んだナッツやったんかな?
2203pomme7.jpg

メープル風味クリチがたっぷり。
2203pomme6.jpg


抹茶ガナッシュバナナ
2203pomme1.jpg

抹茶ガナッシュ(生クリーム・ホワイトチョコ・抹茶かな?)とドライバナナ入り。
2203pomme4.jpg

ポムのベーグルって皮のヒキは強いけどもっちり感はほとんど無い。
あの噛んだときのシャリッという不思議な食感。個性的なベーグル。

近頃、美味しいベーグルがどんどん出てきてるのでポムは並んでまではもういいかな?って
思ってたんですがいざ食べるとやっぱり美味い!また食べたくなちゃいました(笑)


ろんろんさんいつもほんまにどうもありがとうございまーす。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
とと : URL

#- 2010.03.04 Thu 13:58

ポムのベーグルって、ベーグルなのか何なのか、よくわからない感じだよね
何も決めつけずに食べたら素敵なパン☆
明日、ベーグルカンパニーに行ってくるの~
抹茶マロンリピート!りかちゃんの記事も素敵ー!って電話したら、
明日は抹茶マロンないんだって ぐすん
市販ベーグルでは、ベーカンw が一番好きなんだ~♪
相変わらずアルくんカワイイねーオシリなでたい
リラ食器で食事の画像…同じくらい萌え(コラ)

tama : URL

#- 2010.03.04 Thu 20:53

りかちゃんこんばんは~^^

遅ればせながら、結婚記念日おめでとう^^
14回目か~すごいなぁ~☆
アル君とも14年一緒にいるんだね。
これからもずーっと一緒にいられますように^^

ポム、友達が荻窪に住んでるから頼んでみたいな~と思いつつ、
並ばせるのはさすがに無理だなぁって諦めてます(笑)。
いつか自分で行かねば!

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.03.04 Thu 23:28

本当の名前はメープルクリームチーズだったかも。
でも、プレートにはヘーゼルナッツとか書いてあったのよね。
そうそう、この間、ポムのベーグル食べててフレーバーが何だかぜんぜん思い出せんかったんがあったんよ。
コレだわ、コレ。
昔に比べたらクラムがスカッとしてるよね。

もきゃこ : URL

#jhHw6g8s Edit  2010.03.04 Thu 23:40

おぉっ!!ポム♪
通勤圏内にあるんで、あたしも買い出し行きますよ~♪(^◇^)

禁断症状出そうな時は仰って下さいませ♪(笑)

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.03.05 Fri 12:57

ととちゃんへ

ポムって凄いよね。カメリアとイーストでこの食感やもん。
特別な材料ないのに・・・。真似出来そうで全然出来んもんな~。
今頃、ベーグルカンパニーかな?ええなぁ~?抹茶マロン販売無しって?そりゃ残念。
次、抹茶マロン狙いで訪問して~!リラ食器集め中やね~ん。無料のばかりやけど(笑)


tamaちゃんへ

お祝いの言葉ありがと~♪
結婚14周年よりアルくんと過ごすのが14年目って方が凄いと毎年思う(笑)
近頃は並んでもわりとさくさく買えるみたいやけどお遣いやとなかなか頼みにくいねぇ。
それとやっぱり自分で行って選びたいもんね。


ろんろんさんへ

生地のプツプツはヘーゼルナッツなんや~!ほぉ~!
私が食べたした頃からわりとスカッとしてたような気がするねんけどなぁ・・・。
1年で1.2回しか口にすることないから微妙な違いがよく分かりませぬわ(笑)


もきゃこさんへ

通勤圏内って言うてたね。
なんともうらやましい通勤ルートですこと♪
禁断症状でそうな時はご連絡させて頂きますんで宜しく(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
