あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > メープルコーヒーケーキ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.27 Sat メープルコーヒーケーキ。

maplecoffeecake.jpg
メイプルシロップたっぷりの胡桃生地と珈琲生地を軽く混ぜて
小さなスクエア型で焼いたパウンドケーキ。
仕上げにシナモンシュガーをパラパラッとふりかけて出来上がり。

本当はマーブル模様にしたかったけどうまく混ざらずこんな
混ざり具合になってしまったけどまぁ気にしない。家族用なので(笑)



ドルチェ/ベーキングパウダー
スポンサーサイト

Comments

name
comment
きゃらめるぷりん : URL

#OKetIjGU Edit  2010.02.28 Sun 09:23

りかちゃん~おひさしぶり~!!
去年はりかちゃん手作りいただけてほんと幸せだったよ~♪
なかなか忙しくてお返しできてなかったんだけど、またお返しするからもうちょっと待っててね~☆

アルくんも相変わらずかわいいな~♪
生アルくんにあたしも会ってみたぁーーい!!

↓のvivantもなつかしい!
あたしもパンにはまりはじめた頃に食べたからもう3年以上は食べてないやー!
お母さんがvivant好きでよく頼むみたいだけど☆

パン全然食べてないけど・・・あたしもまたパン生活再開しようかな~

きく : URL

#- 2010.02.28 Sun 21:53

りかちゃんのケーキ美味しそう!
スクエア型のパウンドケーキも可愛いね~☆
最近、全くケーキとかなんもしてないから久々に作ってみようかなぁ~。
その前にこの型が欲しいかも~☆

おかりん : URL

#- 2010.02.28 Sun 22:36

一瞬、スコーンと見間違えたわ~。
パウンドケーキも、型を変えるだけで違った風に見えて
新鮮やね☆
最近、スクエア型買ったけどまだ使ってなくて・・・。
ちぎりパンを作ってみたいんやけど、小さく分割するのが
面倒そうで(笑)
ケーキに使ってみようかな♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.02.28 Sun 22:48

きゃらめるぷりんちゃんへ

オヒサシブリ~!試験無事終わったんかな?
お返し?忘れとったわ(笑)
冷凍庫事情によりまだ先の方がうれしいんで気にせんといて~!
きゃらめるぷりんちゃんのママはvivantを通販してるなんて親子そろってオサレやな~。

生アルくんとにかくウニャウニャうるさいんで会うなら覚悟しといてよ~!


きくちゃんへ

ありがと~。これね、シリコンの4×4cmの小さい型やねん。
プレゼントにはちょうどいい感じの大きさやわ。
パンと違ってパウンドケーキは簡単に出来るからええわ。ただ粉ふるう作業が面倒やけど(^_^;)


おかりんちゃんへ

ほんまや!スコーンにも見えるかも(笑)
スクエア型のちぎりパン可愛いもんな~。
最低でも9分割せんとあかんし、綺麗に見せるなら16分割やからたしかに面倒。
でもその分、可愛いパンが焼けるでー。

これは1つの大きさが4×4cmのスクエアが8つあるシリコン型で焼いてるねん。
でっかいスクエアパウンドケーキを私も今度焼いてみよう♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
