あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > ライ麦バゲット。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.23 Tue ライ麦バゲット。

先週末、仕事の合間にろんろんさんちへブツを渡しに行ったら
お手製ライ麦バゲットもらちゃっちゃいました。相変わらずカッコえぇ~!
タイプER/国産ライ麦(全粒粉)9% 少量イースト 加水70%
1次発酵(常温/さむい部屋)オーバーナイト(10時間)
P1160721_convert_20100220155931.jpg

ほんの~り温かくなんとも香ばしい香り。その場でかぶりたいのをぐっと我慢。
とりあえずお昼に1口がぶり。ライ麦配合なのでネッリチクラム。気泡いっぱい。

ん??でもいつもよりお味が淡白やない?ライ麦入りやから?と思ってたら
あとからろんろんさんよりお塩入れ忘れたかも・・・との連絡。
塩ですか!なるほど・・・ろんろんさんでもそんな事あるのねぇ。
P1160724_convert_20100220160023.jpg P1160722_convert_20100220160006.jpg

でも大丈夫(^.^)v
エビとキャベツとブロッコリーサラダを挟んで美味しく頂きましたよん。
P1160804_convert_20100222124232.jpg

いつもありがとう。また食べさせてね。次はお塩入りでお願いしまーす(笑)


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
