あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > ALISA ⇒A Terre

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.15 Mon ALISA ⇒A Terre

昨日、スパイシーなランチをろんろんさんけっけちゃんと楽しんできました。
福島にあるALISAというお店。


alisa1.jpg


皆、同じベジタブルランチ(サモサ/野菜のカレー2種/サラダ/スープ/ライス/ナン/パパドゥ/チャイ)
にしました。カレーはナス&チーズとマメ。スープはたまねぎ。
ナンは皿からはみ出るくらい大きいけど表面に油の無いタイプでもっちり柔らかく食べやすかったんで
ペロッと食べれちゃいました。カレーも油等を使用せず作ってるらしく胃に優しいカレー。

たまねぎスープ
alisa2.jpg

ボリュームあるけど不思議とペロッと食べれちゃいます。
alisa4.jpg

カレー風味のポテトのサモサが美味い。
alisa5.jpg

辛さはこの香辛料で調節。
alisa3.jpg

食後はチャイ。
alisa7.jpg

チャイを飲んでるとメニューには無いけど「あんこのナン」が出てきました。
3人でこの量なのでたっぷり。あっさり餡で美味しくたくさん食べちゃいました。
alisa6.jpg

サプライズなデザートに大満足。
alisa8.jpg

店内もフレンチのお店?みたいに綺麗で可愛いらしく汚れや汗をふくための
可愛いタオルも各椅子に添えてあり、女性1人でも気軽に行けそうなお店でした。
また行きたいな♪


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


食後は A Terre へ移動してお茶タイム。

木苺のタルト@私
attel2202cake.jpg

ドライフルーツのヴァニラパルフェ ほろ苦キャアメルソースがけ@ろんろんさん
atell2.jpg

さつまいものシェイク@けっけちゃん
atell3.jpg

あら?デートしなくて良いのと言うくらいバレンタインなのに女性客でいっぱいでした(笑)

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

しゃべってもしゃべっても話が尽きないのナゼ?ってくらい楽しい1日でした。
お二人さ~ん!どうもありがとう~。また行きましょうね♪







スポンサーサイト

Comments

name
comment
キノ : URL

#- 2010.02.15 Mon 21:30

盛りだくさんなランチですね♪
カレー2種って嬉しいし、サモサも美味しそうww
ナンもふんわりモチっとしてそうですね☆
あんこのナンってたまにメニューで見た事あったけど未食で((汗。
餡好きなのでいつか食べたいな♪
アテールってベーグルサンドだけじゃなくてスイーツも充実してるんですね!
うちが訪問したらサンドもデザートも食べたくなっちゃいそうです♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.02.15 Mon 23:03

キノちゃんへ

ナンはふんわりもっちりであっさりなんで2枚くらい余裕で食べれる感じやったよ。
カレーはスパイス粉入れないと辛いの好きな人にはちょっと物足りないかも。
半年ぶりくらいに食べたインド料理は最高やったわ。
ア・テールはデザートも豊富で美味しいけどやっぱりベーグルサンドは食べて欲しいな~♪

けっけ : URL

#- 2010.02.15 Mon 23:03

昨日「も」楽しかったぁ!!時間が足りんね・・・
カレー&スィーツもめちゃ美味しかったね(効果なかったけど・・・)
今回も当たりやったね。
また次回も楽しみにしとくけん

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.02.15 Mon 23:05

けっけちゃんへ

ひゃっ!同時タイムにカキコしてるやん。
ほんま「も」やわ。お芋効果なかったんや・・・。その代わり私に効果あったでー(笑)
今回も大当たり。次も宜しくね~(^_-)-☆

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.02.16 Tue 07:07

カレーもマイルドだから辛さ小学生クラスの私でも安心して食べられたわ。
オイルも控えめでやさしくっていいお店でしたわ。
梅田の喧騒から離れてゆっくりできてよかったです。
また、どっかいこ~。

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.02.16 Tue 15:12

ろんろんさんへ

ヘルシーで優しいカレー&ナンやったね。
サモサも美味いし、おまけなナンまであってほんま良かったわ。
次はどこで何食べましょうかねぇ。楽しみです♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
