あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > 黄色と緑色。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.20 Mon 黄色と緑色。

かぼちゃとほうれん草のベーグル
907193.jpg
南瓜とほうれん草生地をぐるぐる巻いたり、ぐちゃっと混ぜたりな形成。

907195.jpg
これは2つの生地を適当に混ぜてみた(綺麗なマーブル目指したつもり)。
よく見るとキモイかも?こんな色合いの南国生物いたような・・・(^_^;)

907194.jpg
カット断面はこんな感じ。渦でもなくマーブルでもなく中途半端です。

090720vegi.jpg
ぐるぐる巻いたつもりが・・・やっぱり全然綺麗な渦になってなかった(>_<)

-    -    -    -    -    -    -   -   -   -   -   -   -

かぼちゃミニ食ぱん
907202_convert_20090720223119.jpg
生地がゆるすぎてきれいなお山さんは出現せず。美味しいから良しとしよう。

907205_convert_20090720223153.jpg
粉の半分量の南瓜を練り込み、バターと蜂蜜も練り込んだのでもっちりしっとり。

907192.jpg
ちなみにオーブンに入る前はこんな感じ(2次発酵終了後)

全てブラックベリー酵母とはうゆたかブレン使用。

-    -    -    -    -    -    -   -   -   -   -   -   -

あらまっ\(◎o◎)/!な出来栄えなヤツも含めてお友達の元へ旅立ったのであります。。。

Comments

name
comment
あ~ちゃんママ : URL NO TITLE

#7nflydWA Edit  2009.07.21 Tue 09:33

りかちゃんの作るお野菜練り込みベーグル、レポ見るの大好きなの!!
ほうれん草入り、チャレンジしようと思ってるけど、結局おひたしとか胡麻和えにしちゃって食べちゃうんだよね(汗
この夏中に作ってみなくっちゃ!

南瓜ミニ食パン、もちもちなのが断面から伝わってくるよ~。
私は南瓜カンパにしちゃったけど、ミニ食パンも可愛くていいなぁ~。

きく : URL NO TITLE

#- 2009.07.21 Tue 15:58

わ~!りかちゃん、お野菜練り込みベーグルめちゃ美味しいそう~!!
私も野菜でベーグル、パンを作ってみたいけど、
茹でてあってもその時は忘れて食べてしまってるけど、今度は挑戦しなきゃ~ねぇ!!

かぼちゃミニ食ぱん、可愛い~♪
南瓜の優しい甘さとはちみつ入り美味しいだろねぇ~!それに断面からもっちもちしてるのが分るよ!!
私ももうちょっとしたら作ってみよかなぁ~

おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.07.21 Tue 21:07

かぼちゃミニ食パン、今日頂いたよ~!
しっとりもっちりして、南瓜の甘みが広がって
めちゃ美味しかった♪
このサイズも可愛らしくて、プレゼントの時にも
持ってこいよね。益々欲しくなったわ~。
南瓜とほうれん草のベーグルは明日頂くから楽しみ♪
2色生地、私も挑戦してみたいけど、マーブル模様や
ぐるぐる模様にするのって難しそうやね><

おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.07.21 Tue 21:08

↑「益々欲しくなった」、ミニパウンド型のことです・・・(^_^;)
今度ハンズへいってくるわ☆

キノ : URL NO TITLE

#- 2009.07.21 Tue 21:22

うちにはどれも美味しそうに見えます~!
なんでこんなにキレイに焼けるのか教わりたい!!
南瓜とほうれん草で栄養たっぷりでいいな♪
ミニ食パンも半分が南瓜だなんて濃厚だろうし、もっちゅりしてそうww
↑おかりんちゃんとこにお嫁入りしてるなんて羨ましいっ☆

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.07.21 Tue 22:45

あ~ちゃんママちゃんへ

そんな事言ってもらえるなんてめっちゃうれしいわ♪
私は逆に夕飯のおひたしにするほうれん草からちょこっとパン用に
取り分けて使ってる。パン用だけに買うのってたしかに勿体無い気するもんね。

南瓜のカンパめっちゃ美味そう!私も今度、挑戦してみるわ♪


きくちゃんへ

最近、お野菜入りばかり焼いてるかも。。。
南瓜入りのパンはほんま美味しいから大好きやねん。きくちゃんも是非作って~!

とうもろこしだけは美味しいから茹でたらそのまま食べてしまうわ(笑)


おかりんちゃんへ

そうやねん。ミニ食パンって大きさ的にも見た目にもプレゼントに最適やわ。
もちろん自分で食べるのにもちょうどええサイズやけどね。

2色ベーグルはなんか毒々しい色合いでごめんな~(^_^;)
マーブル模様めっちゃ適当に出来るから是非作ってみてねん♪
ハンズの素材や型売場結構楽しいでー(*^^)v


キノちゃんへ

キレイ?そう?うれしいわ。ありがと~!
でもたぶんキレイに見えるのは野菜の色のおかげやわ(笑)
南瓜ミニ食は濃厚やけど南瓜の量多いんで捏ねるん大変やったわ。
キノちゃんにもそのうち食べてもらえるとうれしいな~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
