あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ロールケーキ/チーズケーキ > New窪畑トマト・チーズケーキ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.06 Sat New窪畑トマト・チーズケーキ

パティスリー・ポタジエNew窪畑トマト・チーズケーキをお取り寄せ。
直径12cmほどのとっても可愛らしいサイズですがいいお値段してます。
potajie1.jpg
包んであったセロハン紙剥がすときにトマトに見立ててる部分が1つ崩れちゃいました(-_-;


まわりのクッキー生地は厚みがありしっとりなのにサクサクと食べごたえあり。
全体的に甘さ控えめ食べやすいです。お上品なお味。ただトマト風味はあまりせず。
トマトの酸味なのかチーズの酸味なのかどっちか分からなかっただけなんですけどね・・・。
potajie2.jpg

新しくなる前の↓みたいな赤いジュレみたいなのがかかってるタイプが食べてみたかったなぁ。
potajie3.jpg


キャロットチョコフランやフォンダン・ゴボウショコラも気になるし焼き菓子も食べてみたい。
またお取り寄せしちゃいそうです。

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2010.02.06 Sat 22:40

これ気になってたと~!!メール会員なくせに1度もお取り寄せしたことないっちゃんねぇ。

薬局とかで売りよるお菓子しか食べたことないとよ・・・

私もいつか取り寄せしてみようかいなぁ

pooomama : URL

#- 2010.02.07 Sun 11:11

トマトのチ-ズケ-キ?!
これはこれはお初~!!
黄色いトマトなんだ~♪3つ見えてるのが可愛い☆
クッキ-生地と2とトンカラ-も可愛いな♪
こういう深さのあるチ-ズケ-キの断面見てると
たっぷり味わえそうで好きだな~♪
他にもいろんな野菜のがあるなんて気になる~☆

まゆ : URL

#- 2010.02.07 Sun 23:15

私もポタジエさん大好きだよぉ!
前にね、お友達がポタジエさんで働いてて、焼き菓子を送ってもらったことがあるよ。
でも、まだケーキは食べたことないんよねぇ。
お取り寄せだと、1ホールでじゃないと駄目みたいやし、少しずつ色んな種類を食べたい私は、いつか東京に行ったときに、行きたいなぁ~って思ってるよ。
私もごぼうショコラ気になってるよ!
あとアボカドのも美味しそうやなぁ~って☆

りか : URL

#- 2010.02.07 Sun 23:42

けっけちゃんへ

気になってたん?
もっと野菜の味が強いかと思ってたけど全然ちゃうかったわ。
すごく食べやすいからけっけちゃんも是非お取りよせしてみて~!


pooomamaちゃんへ

そうやねん。トマトのチーズケーキやねん。
トマトに見えるとこは黄色っぽく見えるけど淡い赤?なんよ。
うまく言えなので是非おとりよせして食べてみて~(笑)


まゆちゃんへ

ポタジエで働く友達がいるなんてまゆちゃんすごっ!
トマトのケーキは美味しいけどリピは無しやな(笑)
今度は焼き菓子食べてみたいわ。催事で関西に来て欲しいね。

まゆ : URL

#- 2010.02.08 Mon 08:04

そうなんよ。
その友達、全然違う職種から、転職してね。
その前に野菜ソムリエの資格取ってたよ。
それも良かったのかもしれんね~。
でも、時間的に毎日終電とかで…体力的にきつかったみたいで、すぐに辞めちゃったんやけどね<>

ほんとポタジエさん、大阪に催事で来てほしいね~♪
東京に買いに行くのは、なかなか難しいもんね^^;

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.02.08 Mon 15:37

あら?もう辞めちゃってたんやね。
やっぱり人気店となると過酷な仕事内容(労働時間)になるもんね。
ほんまに催事で来ること強く願うわ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
