あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関東) > リュスティック オ ショコラ/くろカンパーニュ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.30 Sat リュスティック オ ショコラ/くろカンパーニュ

昨日、ヤボ用がてらキャトルセゾンチクテのパンを買いに行ってきました。
11時半すぎに到着したらすでにランチのお客様がちらほら。
いろいろあったけど食べたことのないパンを選んでみることに。美味い!と思った2つがこちらです。


      -   -   -   -   -   -   -   -   -   - 

リュスティック オ ショコラ
P1160270.jpg

硬い表面。コツコツっといい音します。
P1160268.jpg

スライスするとチョコチップがドバッ。
温めるとチョコがとろ~り。生地はバリッバリッとハードで美味い。
P1160271.jpg

くろカンパーニュ
P1160273.jpg

黒糖なのにはちみつの優しい味がする。はちみつカンパーニュを食べてるみたい。
P1160278.jpg

ほんのりした酸味と甘みのバランスがいい感じで好みなカンパでした。
P1160284.jpg

      -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

豆ローフとパン・ド・ミ(フィグ)も買って食べたけどこちらはリピ無し。

今度もし行ける時あればcarre(はちみつを練りこんだ生地の四角いパン)があるといいなぁ・・・。

マフィンも販売してくれるなら毎月絶対買いにいくやろうな・・・。




スポンサーサイト

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2010.01.30 Sat 17:44

チクテ、去年東京で買って以来ご無沙汰やわ~。
キャトルセゾンでの販売が平日なのがネックよね(^_^;)
同じく、マフィン販売してくれたら、休暇取って行くのに(笑)
リュスティック・オ・ショコラ、チョコ好きな私には
ツボなパンやわ♪
マフィンもパンも食べたいし、そのうちポチっとしようかな♪

ぎーこ : URL

#- 2010.01.30 Sat 23:18

チクテのリュスティックオショコラは私もすごく気に入りました♪
あのハードさがたまりませんし、チョコの量も嬉しいですよね。
焼き戻して頂くのが好きです☆
くろカンパーニュは食べたことがないので
今度行ったら探してみます。
ほんとぜひキャトルセゾンでマフィンを扱ってほしいですね。

tama : URL おはよう~

#- 2010.01.31 Sun 10:53

りかちゃんおはよう^^

キャトルセゾン、最近全然行ってないから来週こそ行こうと思ってたところだよ~。
リュスティックショコラはあまりの硬さにびっくりしたよ!
こ、これパン!?って思った(笑)。
チクテのマフィンてそんなにおいしいんだ?
通販の機会があればしてみようかなぁ~。

↓のアル君、腰抜けそうなほど可愛い!!
くぅ~ホンマにたまらんわ…。

↓↓のバゲット、売り物みたいでおいしそう!
パン作りって難しいんだなぁ~私には無理だぁ~って再確認したよ(笑)^^;

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.31 Sun 17:25

おかりんちゃんへ


そうやねん。なんで金曜日なんやろ?せめて土曜日にしてくれたらええのにって
思う。土曜やとチクテのパン目当ての人で大混雑してまうからなんかなぁ・・・。

リュスティック・オ・ショコラ想像以上にハードやで。
ハードというかカチンコチンでした(笑)でも美味しいねん。


ぎーこさんへ

リュスティック・オ・ショコラのあのバリッとした食感がクセになりますよね。
焼き戻して食べなかったらどんな感じなんかなぁ・・・口が切れてしまうかも(^_^;)

くろカンパーニュもオススメなので是非機会あれば食べてみて下さいね♪


tamaちゃんへ

ほんまカタイわ(笑)でもこの感じ好き♪
マフィンは人によるかなぁ・・・皮は厚くてバリッやけど中はねっちりやねん。
このねっちりが生焼けみたいで苦手な人もおるみたいやし・・・。
食べてみんと分からんね。

バゲットも偶然の産物にならぬようはよまた焼かねばならんわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
