あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > マフィン・スコーン・むしぱん > キャロットマフィン。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.19 Fri キャロットマフィン。

お野菜大好きなのでお野菜マフィンをよく焼きます。

レーズンを細かく刻みすりおろし人参たっぷり入れたマフィン。
砂糖の量を1/3に減らし、代わりにメープルシロップとヨーグルトでバランスを
とってみたら以外としっとりふんわり焼けた。すりおろし人参のおかげ。
201001carotto1.jpg

2つはそのまま。もう2つはピーナツクリーム入り。
201001carotto2.jpg

次は何色を焼こうかな~♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
かおりん : URL

#qbIq4rIg Edit  2010.02.19 Fri 23:22

次は何色を焼こうかな。。っていうのすごく良くわかる!
野菜使うお菓子やパン今気になってます。
人参の他にほうれん草とか南瓜とかあと何があるんだろう。。トマトとか??
りかちゃんならなんでもいけそう。
今ポタジエ風が大ブレイク?だから 笑

子供にいっぱい食べさせてあげたいんだ。野菜のお菓子。素敵なオヤツあったらいっぱい作ってレポしてください、真似真似したいから。
なんで子供に食べさせたいんだろうか。。体にいいからか、色が素敵だからか、美味しいからか。。。自分が食べたいからか。。笑
とりあえず待ってまぁす 笑

りか : URL

#Gkv.EoTY Edit  2010.02.20 Sat 15:41

かおりんちゃんへ

分かる?うれしい。ありがと~!
そうやなぁ・・・体にいいし、色も綺麗し、美味しいし全部やね。
作りやすいのは人参・南瓜・ほうれん草。トマトもいいね。
あとゴボウやブロッコリーにも挑戦してみたいな・・・。
そのうちポタジエのレシピ本買おうかな~(笑)

かおりんちゃんこそいつも美味しそうなもの作ってて凄いわ。
タルトなんてほんまお店のみたいやもん♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
