あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > ろんろんさんお手製いろいろ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.22 Fri ろんろんさんお手製いろいろ。

ろんろんさんより頂いたお手製ベーグル&ハードパン。
いつもながら惚れ惚れしながら頂きました。

ベーグルは全てサフ(通常量)&はるゆたかブレンドの常温発酵で作られてます。
通常量なのにむぎゅっとハードな食感。何よりイースト臭が全然無いのが不思議。


プレーン 13cm×10cmのビックサイズ。マルイチ似の素敵な形成。
P1160196.jpg

厚みは4cm程。ニスを塗ったかのようにツヤツヤ。
P1160197.jpg

ぎゅっと詰まっております。
P1160198.jpg

どこぞのお店の真似してタマゴサンド(ブラックペッパーたっぷりで)
口のまわりと手をタマゴだらけにして食べました(笑)美味かったな~♪
P1160215.jpg


ピーナッツバター
P1160207.jpg

切り込み入りのねじり形成の中にはピーナッツバター。
P1160209.jpg

むぎゅっバリッ。あまじょっぱいピーナッツバターでこれまた美味いです。
P1160211.jpg


くるみいちじく
P1160202.jpg

これもかっこいいヒネリです。こんな筋が私のベーグルにも欲しい・・・。
P1160204.jpg

ハードな食感でいちぢくのプチプチとくるみのコリコリ感が絶妙。
もぅめっちゃ美味しすぎるぅ~!次回、これbigサイズでお願いしたいですわ。
P1160206.jpg


 。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。


こちはホシノ天然酵母&Fのハードパン。


カンパーニュ
P1160117.jpg

なんとも素敵な黄色。
P1160120.jpg

もっちもちのクラム。ナショナルデパートみたい。もろ好み♪
P1160122.jpg


バゲット  どこのバゲット?って言いたくなるくらいクープがかっこいい。
パリッもちっで半分は常温でかぶりつき食い。もう半分は軽く温めてサンドに。
断面画像撮り忘れるほど夢中で食べちゃいました。
P1160128_convert_20100118132055.jpg


たっぷりもらってがっつり食べて大満足。
いつも美味しいベーグル&パンありがとうございます。今年もどんどん食べるからじゃんじゃん焼いてね~\(^o^)/


Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.01.22 Fri 22:54

レポありがとうっす。
胡桃いちじくのでかバージョンかしこまりました。
ギチギチにねじりもいれまっさー。
でかベーグルもウケていただけてよかったです。
このままウケ狙い道を走り続けてしまいそうだわ(笑)

ゆうちゃん : URL

#gNDHjzKc Edit  2010.01.23 Sat 00:16

スゴイスゴイ!!こりゃろんろんさんのスペシャルセットだぁーー!!
私もでっかいろんろんべーちゃんでサンドして食べたいなぁ。食べ終わるころには顎がガクガクしてたりして(笑)
カンパまるまる一個?!バゲもまるまる一本?!
いいないいな☆
あ~ん、りかちゃんうらやましすぎーーー!

まゆ : URL

#- 2010.01.23 Sat 08:23

ろんろんさんお手製のでかベーグル!
ほんとすごい豪快なかんじで、かっこいいね~♪
切り込み入りのねじりのベーグルにバゲット・・・ほんとに“すごい”って言葉しか出てこないよ(←表現力が乏しい私><)


↓のけっけさんのお手製ベーグルレポも読ませてもらったけど、まず、ほんとにラッピングが可愛いー!!って思ったよ。
こんなの頂いたら、確かに剥がすの勿体ないって思っちゃうよね!
私も絶対躊躇しちゃうよ^^
林檎みたいな、ぷっくりころん・・・なベーグル、可愛いね♪


皆さんのレベルの高さに、ほぇーっと、またまた惚れ惚れしながら読ませてもらったよ☆

けっけ : URL

#- 2010.01.23 Sat 11:13

最高やったよね!うなったもん今回も。
リクエストデカベーグル食べれて嬉しかった~。私もったいなくそのまま食べたけん、次回はサンドにもしたいわ~←ここでおねだりしてみた。

ろんろんさんフレーバー物でくるみいちじくがお気に入りやけん、次回はこれのマルイチばりデカベーグル頼もうね!

ろんろんさんデカベーグルも定番化してもらおうや

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.23 Sat 14:18

ろんろんさんへ

くるみいちじくのでかいのん宜しくデス♪
っていうかろんろんさんの作るやつ全部でかバージョンでOKかも(笑)
ギチギチねじりのでかでかって想像しただけでうひぃ~♪ですわ。


ゆうちゃんへ

新年スペシャルセットでございますよ。
でっかいベーグルもむぎゅぅ~で具がはみ出しまくりで顎じ~~んです(笑)
カンパは半分でバゲはまるまる1本貰っちゃった。
ほんとありがたいねぇ♪


まゆちゃんへ

プレーンはウケ狙いででっかいのん作ったらしいけどこれが美味いのなんの。
ねじりも綺麗に出てるしね。私がねじり形成するとぼや~~と筋が消えちゃうねん(涙)
バゲのクープもぼや~っとしか出来ひんし・・・。

けっけちゃんのお手製ハンコでのラッピングも可愛いわ。
食べる前からわくわくしちゃうわ。私も真似して可愛いラッピング勉強しよ!


けっけちゃんへ

うん。うなった。けっけちゃんがリクエストしてくれたおかげや~♪
私も真似してでかベーグル作ってみたくなった。
次作ってくれるくるみいちじくでかでかねじねじベーグル楽しみやねぇ。

定番化運動開始や!(笑)


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
