あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > ちぎりぱん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.18 Sat ちぎりぱん

090718.jpg
はちみつミニ食ぱんをスクエア型で焼いてみた。お山の大きさがバラバラです。
16分割ってものすごく面倒。おまけに均等分割ってめっちゃ難しい~~(@_@。

はちみつ・バター入りなのでふんわり柔らか。焼き上がり時、部屋中に美味しそうな
匂いが充満。旦那はこの匂いを「パン屋さんの匂いがする」と言います(笑)
分かるようで分からん言葉です。要するにバターとはちみつの甘い香りって事やね。

0907182.jpg
200gでバター25g使用。この量でやはり手捏ねは限界かも。

バターやはちみつたっぷりのパンはふんわり優しい味で美味い。
家族が大喜びなリッチ生地。ちょくちょく焼いていこう!

Comments

name
comment
おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.07.19 Sun 09:01

これ、門間みかさんのレシピ本でよく見る形のパンやね~。
一個ずつちぎって食べるのが面白そう☆
「パン屋さんの匂い」、分かる気がする(笑)
リッチなパンはほとんど食べなくなったけど、
あの焼けた時の甘い香りって惹かれるよね(^^ゞ

もきゃこ : URL かわゆいカタチ♡

#jhHw6g8s Edit  2009.07.19 Sun 22:26

わぁおッ♪
なんてぷりちぃなカタチ(^▽^)☆
ふんわりやわらか~…
やば、ヨダレ出て来ちゃった(汗)

りか : URL NO TITLE

#4TvYoInQ Edit  2009.07.19 Sun 22:52

おかりんちゃんへ

門間みかさんのレシピ本にもあったね。
佐原文枝さんのレシピ本にも出てくるねん。可愛けど16分割なんでめっちゃ手間。
ズボラな私にはたまにしか無理やわ~(笑)

リッチなパンもたまには美味しいよん♪


もきゃこさんへ

ぷりちぃなんやけどちと面倒っちいのよねぇ。
可愛いもんには手間がかかりますわ(^_^;)
でもガンバルのだ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
