あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > ノモケマナ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.13 Wed ノモケマナ。

奈良へ行った時、寄ったパン屋さん「ノモケマナ」。
「自家製天然酵母と国内小麦」使用。店内はシンプル。対面式販売。
2201nomokemana.jpg

午後1時半ころに行ったけどすでにパン品薄。とりあえず↓これだけ購入。
2201nomokemanapan.jpg


バゲット カリッガリッとハード。とっても好み。
2201nomokemanapan1.jpg

クリームパン 小さいけどこだりクリームらしくお高め。170円台やったかな?
ふんわりタイプじゃなくしっかり生地。クリームは濃い目でバニラビーンズたっぷり。
2201nomokemanapan2.jpg

チャバタ 
ほんの~り酸味あり。酸味苦手な人でも大丈夫な程度かな・・・。
2201nomokemanapan5.jpg

チャバタ(はちみつしょうが)
2201nomokemanapan3.jpg

ほんのり生姜風味。はちみつ漬けの生姜がちらほら。
2201nomokemanapan4.jpg

バゲットもチャバタも美味しかったので今度は別のハードパンも食べてみたい。
また行ってみたいと思うパン屋さんでした。


Comments

name
comment
ベーグル : URL

#ihMNMLjo Edit  2010.01.13 Wed 12:56

おやぁ~!アタシもここ行ったよ!(´v`)
りかちゃんは日曜に行ったのかな??
アタシは土曜日♪
まさかりかちゃんも奈良行ってたなんてビックリ!!ノモケマナさん美味しいよね~アタシも気に入ったよ♪(^3^)
アタシがレポった可愛いお菓子のお店 ノモケマナさんからメチャ近いよ♪今度行ってみてね☆

tama : URL こんにちは~^^

#- 2010.01.13 Wed 13:37

りかちゃんこんにちは!

奈良のパン屋さん、ここやったんやね~!
雑誌とかでよく載ってるよね。一回行ってみたかったの。
これはやっぱり近々奈良に行かんと…!
りかちゃんはこの中ではどれが一番タイプやった?
種類はたくさんあるんやろか…。
どっちにしろ予約した方がいいみたいだね^^

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.13 Wed 15:32

ベーグルちゃんへ

ここにも行ったんや~!1日違いやん。私は日曜なので・・・。
ベーグルちゃんはどんなん買ったんやろか?
レポ楽しみにしてませっせ~♪
あの可愛い焼き菓子屋さんは次回訪問してみるわ。


tamaちゃんへ

ここです。有名なんや~。知らんかった。
奈良町・パン・天然酵母で検索してHITしたんで行ってみてん。
大当たりやったわ。私はチャバタ(プレーン)が好みやった。たぶん種類たくさんあると思うで。
今度、行く時は私も予約して行くつもり。いつ行こうかねぇ♪

おかりん : URL

#- 2010.01.13 Wed 22:33

ノモケマナ、最近よく雑誌で見て気になってるよ~。
対面式のお店なんやね。2、3人くらい入ったらいっぱいになりそう!?
どれも美味しそう♪ハチミツ生姜のチャバタが気になるわ☆
奈良も最近気になるところが沢山出てきてるし、
これは是非行ってみなアカンね!
皆で奈良ツアーも面白そう(^^ゞ

らんまま : URL

#2qaJ23q. Edit  2010.01.14 Thu 08:19

おっと~!!!
こちらのパン、ヒットやったんやぁ~♪
そうなん、そうなん!?????
一緒にゲッツしておけば良かったわ~(T_T)
けどこの間はちょっと品薄やったもんね・・・・
私も近いし、また足運んでみるね~☆
気になるのあったら送るのでいつでも言うてよ~(^_-)vブイ

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.14 Thu 13:47

おかりんちゃんへ

小さいけど5.6人は入れそうやったわ。
はちみつしょうが(しょうがはちみつかも)は言われな生姜風味せんけど
なかなか美味かった。カンパや食パンとか売りきれで無かったんで
次回は買ってみたいな~と思ってるねん。
奈良ツアーかぁ・・・いいね。行きたいところだらけやね(笑)


らんままへ

私は好みやった!
自家製酵母やから若干酸っぱさがあるけどたぶん気にならんと思うから
また今度買って食べてみて~!
この近所に焼き菓子のアルカイックって可愛いお店もあるらしい(友達がblogに載せてた)
またそこも行ってみて~!
なんかひそかに奈良ブーム来てるかもよ~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
