あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > プチ奈良観光。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.10 Sun プチ奈良観光。

今日はすごく楽しみな日。早起きしていざせんとくん目指して出発!
2201nara1.jpg

ものすご~く久しぶりに会うお友達のらんままとランチの日なのです。
奈良町ってなんだか京都みたいで素敵です。そしてちょっと温泉街っぽくも思えたり・・・。
2201nara2.jpg

」というスペースの中にある「PAO」でランチ。
2201naracafe1.jpg

二人とも「黒米ランチ」です。
(黒米/スープ/グリルチキンのネギ醤油ソース/カキフライと温野菜/本日の1品)
らんままが持ってきてくれたクーポンのおかげで珈琲&デザートはサービス。有難う♪
2201naracafe3.jpg

お店を出るとこんな可愛い子達が居ました。ワンコ連れのお客さんもちらほら。
2201naracafe4.jpg


ランチ後は行ってみたかったパン屋へ連れってもらいその後奈良プチ観光へ。
奈良公園に来るの何年ぶりやろう?小学校の遠足で行ったっきりなので●●年ぶり(笑)
2201narapark3.jpg

この門の両脇におられるお方はどなたでしたっけ??
2201narapark2.jpg

公園内可愛い鹿さんでいっぱい。小鹿ちゃんも多くて可愛いかった~♪
2201narapark1.jpg

巨大せんとくんなんぞも売ってました。コレびっくりする価格でした(^_^;)
お買上後のお持ち帰りがかなり大変な大きさですしねぇ・・・。
2201sentokun.jpg


プチ観光の後は3rd place cafeへ。
22013rdcafe1.jpg


マフィンセットでほっこり。
ブルベーリーマフィン(私)/ピーナツクリームチョコマフィン(らんまま)
22013rdcafe2.jpg
さくさくほろほろっと軽い食感。しっとり感はもひとつでしたが軽くて美味しかったです。
もちろんお持ち帰り用に3つほど購入。
雑居ビルの3Fというちょっと分かりにくい場所にあるのにとぎれることなくお客さんが来てました。
マフィンも3時前に行ったけど数少なかったです。焼きあがってもすぐ売り切れになる感じ。


いっぱいしゃべって歩いてほんま楽しかったー!らんままありがと~!



余談ですが
近鉄奈良駅で「快速急行三宮行き」という文字を目にして奈良⇔阪神三宮直通なんや~!と驚いた私。
行きはJR+近鉄を利用したんですが帰りは快速急行三宮行きに乗ってみました。
乗り換えなしだと所要時間は約83分/940円。結構かかりますけど乗り換えなしって楽ですし。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ぎーこ : URL

#- 2010.01.11 Mon 08:01

奈良観光いいですね。
黒米ランチも体に良さそうで美味しそうです♪
奈良って観光に行ったのは中学の頃?
なんば線も通ったので行ってみたいな☆

3rd place cafeにいらしたんですね。
本場のマフィンってケーキのようにしっとりしたものではなく、
朝ご飯に食べられる軽いものだと聞いた事があるので、
こちらのお店で頂いて納得しました♪

まゆ : URL

#- 2010.01.11 Mon 20:55

りかちゃん(…って勝手に“ちゃん”付け、すみません(>_<))初めまして。
ゆうちゃんのblogにたま~に出没してる(笑)、まゆと申します。
突然のコメントで驚かせてしまったらごめんなさい(>_<)
実は随分前から(blogお引越しされる前から。なのでかなり前です)ちょくちょく拝見させていただいてたんですが…私自身がブログをしていないこともあり、なかなか勇気が出ず、コメントできずにいました(いつも眺めるだけ^^;)
でも、年も明けて2010年になった今!勇気を出してコメントさせていただきました(…ってそんな大それたことじゃないかもしれませんが。笑)


いつも、りかちゃんさんの作るベーグルにほぇー(はぁと♪)っと惚れ惚れして見させていただいてます。
あと、あるくんのキュートで何とも愛らしいお顔にいつも癒されています。
ほんとに可愛いっ♪♪

今回は“奈良”ということで…実は私、奈良に住んでおりまして…、
これはコメントせねばー!と思い、コメントさせていただきました。

私自身、奈良に住んでいながら…大学も大阪で、独身時代に働いていた会社も大阪(実はアッシュのすぐ近く。本町OLをしていたのでございます)だったので、正直奈良のお店に詳しくなくて(汗)
でも、りかちゃんさんが行かれた『3rd place cafe』は私も気になってたお店の一つです♪
レポ見て、行きたい気持ちがさらに高まりました☆


近鉄電車、そうなんです!
奈良から神戸まで一本で行けるようになったんです♪(便利な世の中になったなぁ~)
JRも奈良から尼崎までの線ができたり…と、嬉しい限りです。


これを機に、またコメントさせていただくかもしれませんが…宜しくお願いしますm(__)m

らんまま : URL ありがと♪

#2qaJ23q. Edit  2010.01.12 Tue 12:23

りかちゃん、日曜は奈良まで遊びに来てくれてありがとうね~!!
ひっさしぶりに会ったから、なんか話したい事いっぱいあり過ぎて
あっという間の一日やったわ~!息つく間もなかったなぁ(爆)
パン屋さんとマフィンも全く知らない店行けたし、私もかなりの
観光気分やったよv( ̄ー ̄)v
少し遠いけど、また懲りずに来てねっ♪

ベーグルめっちゃ嬉しかったぁ~♪
拝みながら食べてるで~(*≧m≦*)ププッ
ありがとね~☆☆

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.01.12 Tue 17:12

ぎーこさんへ

奈良観光良かったですよ~。
鹿サン可愛いすぎでしたもん♪おしり触っちゃったし♪
私も奈良公園へは小学生以来でしたから・・・。
3rd place cafeもあんな場所なのにお客さん絶えずでびっくり。
マフィンも予約しないでも大丈夫と思ってたら品薄でびっくり。
軽いマフィンは本場なのですね。また行ってみたいな~♪


まゆちゃんへ

はじめまして。コメントありがと~!「さん」はいらんですよ。
↑でわ今後、お互いちゃんづけで呼ぶってことで♪

ゆうちゃんのお友達なのですね。大歓迎ですよ~。
今は奈良で以前はアッシュのそばって凄い(笑)
私はアッシュお休みがかぶっててなかなか行けないんですよねぇ。残念ながら。

3rd place cafeは隠れ家的カフェでした。
お持ち帰りするならマフィンは予約した方がいいかも・・・です。
平日なら大丈夫かもですけど。

私もJR利用者なので神戸から奈良へ直通で行けたらほんまうれしい。
京都へ行くみたいに・・・。

私の焼くベーグルにもうれしいお言葉ありがとうございます。
機会あれば試食してやって下さいませ。

でわまた是非遊びに来てね~♪


らんままへ

いや~!ほんま楽しかったわ。こっちこそ奈良観光ありがと~!
せんとくん土産翌日喜ばれましたし(笑)
今後、そっちへ私がパン買いに行くときまたランチだけでも付きあってな~(^.^)v

私のベーグルで良かったらまた食べてねん♪

ブーリン : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.01.12 Tue 20:54

奈良!!
私の実家があります!!
なつかしいなぁ、東大寺。運慶と快慶(やったと思う。自信なし)も久しぶり~~(って連れかいな!)
3rd place cafeは気になっていたお店やねん。
今年は奈良も沢山行く予定になっているので、レポ参考になります!!
もしまた奈良に行くのなら、是非お供させてー!

おかりん : URL

#- 2010.01.12 Tue 22:28

奈良、私も小学校の修学旅行以来ご無沙汰やわ(^_^;)
そうや、その時に鹿さん達にお煎餅やったなぁ(笑)
3rd place cafeのマフィン、豪快なキノコ型に惹かれる~♪
しっとり感はなく軽い食感なのも美味しそうやね♪
帰りに乗ったのは「阪神なんば線」やね☆
乗り換えなしなのが便利よね。ウチのところからやと
めっちゃ時間かかるけど、なんば線で奈良まで行ってみようかな(^^ゞ

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.12 Tue 22:42

ブーリンちゃんへ

えっ?奈良県の人やったん?へぇ~そうなんや・・・。

あの迫力ある方たちは運慶と快慶と言うのね。覚えとこ。ありがと。
3rd place cafeは4人掛けテーブル席が1つとカウンター席
(たぶん6人くらい座れたかな?)しか無い小さなお店やけど可愛いくて
お店の方の心遣いも良かったわ。
お供させて~!ってそれ逆やん!私が行く時案内して~!(笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.13 Wed 10:35

おかりんちゃんへ

私も小学校の遠足で奈良行って鹿に鹿せんべいあげた記憶あるわ(笑)

3rd place cafeのマフィンは常温で食べるとパサついた感じやけど
温めるとしっとり感も出てくるねん。でも自分で作るのより断然軽い!
催事やらで神戸方面来てくれるとええのにね。

「阪神なんば線」のんびり行くなら最適かもね♪

まゆ : URL

#- 2010.01.13 Wed 19:13

わぁ♪
ではでは遠慮なく“りかちゃん”って呼ばせていただきますねー☆

そうなんです~。
独身時代、本町OLを7年間していたんです(数年前の話ですが・・・^^;)
ほんとアッシュのご近所さんでした。
・・・と言っても、入社したときはまだできてなくて、入社後、数年経ってからできたんですけどね。

日曜日お休みのパン屋さんって多いですよねぇ~。
行きたくてもなかなか行けなくてもどかしい気持ち、分かりますー(涙)

では、また遊びにきますね~♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.14 Thu 13:09

まゆちゃんへ

は~い。呼んで下さいな♪
基本、日・祝しか休みないのでなかなか行きたいパン屋には行けないねん。
関西に住んでいながら関西の有名パン屋に行けずです(-_-;
これからどうぞよろしく~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
