あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > ブルーベリー&ホワイトチョコベーグル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.18 Sat ブルーベリー&ホワイトチョコベーグル

090berry3.jpg
ブルーベリー酵母エキスで焼いたベーグル。
エキスがちょっと余分に余ったので全部使ったらなんともみずみずしいと言うか
水分たっぷんたっぷんベーグルが出来ました。
ゆるすぎて形成うまくいかず適当にしたらこのありさま・・・シワシワの凸凹。
これはこれでいい感じかも。

0907berry2.jpg
水分多すぎて失敗!と思ったけどもっちゅりヒキのある好みな感じになって良かった。

ちなみに粉250gに対してエキス160g程使用しました。
初めて糖分無しの生地を捏ねてみたのでどーなるか分からずとりあえず
ホワイトチョコを巻き込んでみた。プレーンで糖分無しやとどーなるんやろう?
やっぱり美味しくないんかな?それとも糖分入りと変わらないんやろうか?

とりあえず焼いてみよう。

ブラックベリー酵母エキス タイプ100 
捏ね→形成→冷蔵庫(7℃)で12時間発酵→ケトリング→オーブンへ

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
