あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > riaちゃんお手製(その2)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.14 Thu riaちゃんお手製(その2)

ひゃ~\(◎o◎)/!
アップしたつもりが下書きのままになってた。

年末に頂いたriaちゃんのお手製のつづきをどうぞご覧下さいませ。。。


焼き芋カンパーニュ
riakanpa3.jpg
紫芋生地に焼き芋の鳴門金時入。ねっちょり生地に甘いお芋さん。
しっかり温めてほくほくで食べたら名前の通り焼き芋カンパーニュでした♪
riakanpa4.jpg


プレーンカンパーニュ
riakanpa1.jpg

ぼこぼことした気泡が素敵なカンパ。とってもみずみずしくむちむち。
マーガリンたっぷりで食べたり、チーズを乗せて食べたり。美味しかった~!
riakanpa2.jpg


プレーンベーグル
2009riaplan1.jpg

なっなんて色白さんなのぉ~!?
2009riaplan2.jpg

皮は薄くパリッとヒキがあるのに中はもっちゅり。なんかスゴイ!
2009riaplan3.jpg


トマトバジルベーグル
2009riatomato1.jpg
トップにおチーズ。中にもウィンナー・チーズ・コーン入。
温めて食べるとピザを食べてるようで美味い♪
2009riatomato2.jpg


アボガドマフィン&抹茶マフィン
P1150845.jpg

アボガドマフィンはウィンナーとチーズ入。
バターの代わりにアボガド使用してるらしい。アボガドを代用品とするなんて凄っ!
でも残念ながら私の舌ではアボガド風味キャッチできず(-_-;)
抹茶マフィンは鹿の子大納言と自家製栗の渋皮煮入。この組合せも最高やね。
しっとりふんわりでどっちも美味しかった♪
P1150847.jpg


バナナシフォン
P1150849.jpg
バナナの風味がしっかりしててなんともお上品なお味。
これホールでも食べれそうなくらい軽い食感でみずみずしくてで美味かった。


これでriaちゃんのお手製全て完食。
ほんとどれも美味しかったです。ご馳走さまでした。また食べさせてね~(^_-)-☆

Comments

name
comment
ria : URL

#0ecWsDRU Edit  2010.01.14 Thu 20:33

全部食べてくれてありがとう!
言い忘れてたけど、パン&ベーグルの材料は、
はるゆたか100、自家製酵母、沖縄の塩、ミネラルウォーターのみで~す♪
シフォンはBP不使用だよ☆あっ、粉はドルチェね!
説明無しで押し付けてすんませ~ん(汗)
お口に合ってくれたな?

キノ : URL

#- 2010.01.14 Thu 21:02

riaちゃんのお手製大好きです~!!めっちゃ美味しいですよね♪
焼き芋カンパ、生地にも具にも芋が使われてるなんてほっこり~i-228
優しい甘みなんだろうなww
バナナシフォンもたっぷりバナナ使われてる感じでしっとりでバナナの甘みが強いですよね!
うちもriaちゃんのお手製が恋しくなっちゃいましたi-184

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2010.01.15 Fri 13:42

riaちゃんへ

全部美味しかったよ。ありがとう。
酵母マフィン、しっとりほどよい甘さで私のより断然美味い。
ベーグルはもっちゅりなのに皮がパリッとなっててその秘訣をまた教えてもらわねば!
と言うことお口にピッタリ合いましたのでまた宜しくねん♪


キノちゃんへ

riaちゃんのベーグルってブラウニーやnutsに似てない?
大きさと言いもっちゅり水分多いけどヒキある感じがなんかそっくり。
バナナシフォンもバナナ風味が凄かった。シフォンケーキ焼いてみたくなったわ。
キノちゃんもriaちゃんにおねだりして焼いてもらって~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
