あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > バナナウォールナッツベーグル/コーヒーレーズンスコーン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.08 Fri バナナウォールナッツベーグル/コーヒーレーズンスコーン

お正月にもらったおかりんちゃんのお手製。

バナナウォールナッツレーズン キタノカオリ/ホシノ丹沢酵母
2010okarins1.jpg
粉300gに焼きバナナ2本練り込んであるらしくバナナの風味はしっかりめ。
ラム酒漬けレーズンと胡桃がぎっしり。食感はむぎゅっとセミハード。
しっかりよく噛む系で美味しかった♪



コーヒーレーズン ホシノ丹沢酵母/冷蔵発酵3日間
2010okarins2.jpg
全粒粉配合生地にコーヒー粒ジャムとラム酒漬けレーズン入。
しっとりさっくりスコーン。
温めるとよりふんわりしっとりで美味しいかったな♪

コーヒー粒ジャムって思ってたほどコーヒー風味しなんやねぇ。
ラムレーズンのラムの方が強かったからかな?

ごちそうさまでした。今年もいっぱいお手製食べさせてね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
