あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > 2010年初酵母焼き。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.04 Mon 2010年初酵母焼き。

お今年初の自家製酵母は初心に戻ってレーズン酵母で。
最初の粉を全粒粉にしたのでパン生地に全粒粉使用してないけど
全粒粉入みたいになってます。

イングリッシュマフィン はるゆたかブレンド+タイプ100+コーンミール
2010mufiin1.jpg

そして新年初パンは自分の焼いたパンを食べました。
おせちの余りのサーモン・いくらとクリチでオープンサンド。美味い!
2010samonmuf.jpg


黒豆抹茶栗あんマフィン ドルチェ
2010mufiin2.jpg

抹茶生地に黒豆と栗餡を入れてみました。抹茶は都路里の抹茶使用。
あま~いマフィンの焼き上がりです。
2010mufiin3.jpg


この中から数個お友達に試食してもらいました。お口に合ったかなぁ・・・。ドキドキ。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2010.01.05 Tue 21:34

マフィン頂いたよ~!
しっとりして美味しかった♪栗餡は自家製なん?甘さがまた美味しかったわ☆
↓プレーンベーグルも何も付けずに完食♪是非またプレーン食べさせてね~!

バウム喜んでもらえてよかった☆
似てるって言う、ぴゅあ樹を次は食べてみたいわ(^^ゞ

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.01.06 Wed 22:44

おかりんちゃんへ

栗餡は自家製やねん♪って言いたいけど市販のやつです(笑)
どっちも美味しいって言ってもらえてよかった。
おかりんちゃんのお手製も美味しく頂いたでー!

バウムはお上品な味やった。甘さもあっさりやね。
ぴゅあ樹はこれよりもう少しもっちもちと弾力ある感じ。
私もぴゅあ樹のバウム食べたいな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。