あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > riaちゃんお手製(その1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.31 Thu riaちゃんお手製(その1)

何か来たで~!何やら美味そうな匂いがしますな。ふむふむ。
0912riapan1.jpg

チェック終わったよ~!美味しいのがいっぱい詰まってるみたいだわん。
なんともうれしいことにriaちゃんよりお手製やお店ぱんいっぱい頂いちゃいました。
0912riapan2.jpg

全てレーズン酵母使用して作ったとのこと。どれから食べようか迷う(@_@。


悩んだ結果まずはみかんベーグルから。
0912riaba1.jpg

水分はみかん。中にはオレンジクリチ。
もっちゅりした食感で美味い!みかんの存在感ないって言ってたけど
みかん風味もちゃんとしてたよ~!
0912riaba2.jpg

いちごベーグル
0912riaba3.jpg

水分はいちご。いちごのプツプツが見えるかな?
0912riaba4.jpg

もっちゅんもっちゅんなのにこちらはかなりヒキあり。
ホワイトチョコもほどよい量で美味しいな~♪
0912riaba5.jpg

Wベリーベーグル(ブルーベリー・クランベリー)
0912riaba8.jpg

色白な生地なのでベリーの色がすごく綺麗です。
皮は薄くたためるとパリッ。噛むとパリッモチッとした食感がたまらんねぇ♪
0912riaba7.jpg

バナナマフィン&ココアマフィン。
0912riamuffin1.jpg

私の作るマフィンとは形が違ってコロンとした形で可愛い♪
使用してる型が違うんかな?今度、教えてもらおうっと。
0912riamuffin2.jpg

バナナマフィンはオレンジピール入。バナナとオレンジピールってこんなに合うんや~!
ココアマフィンはミルクチョコ入。温めるとチョコがとろ~りでコレすんごい美味い!
0912riamuffin3.jpg

riaちゃんのお手製ベーグルは皮が薄めでソフトでもっちゅりした食感。
でもヒキがちゃんとあってとっても美味しい。
どことなくブラウニーやnutsのベーグルに似てるなぁ~と思ったのは私だけかなぁ・・・。

マフィンも具や甘さのバランスがとっても上手。売ってるんより美味しいわ♪

riaちゃんありがと~!ご馳走様でした。



そして頂いたお手製はまだあるので来年へと続きます。。。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
きく : URL

#- 2009.12.31 Thu 22:19

riaちゃんからいっぱーい届いたんだね~って風の便りで聞いてたよ(笑)
私もめちゃriaちゃんのお手製は大好きだよー!
あの独特のもっちゅりはどうやったら出来るのか知りたいもん~!
いちごのベーグルもホワイトチョコ入りってめちゃ食べてみたい!
Wベリーも初めてみるよー!ベリーの甘すっぱさがめちゃ美味しそう!

私もriaちゃん、りかちゃんのお手製が恋しいよー!
また、食べさせて下さい!!おねだり(笑)

今年1年も仲良くしてくれてありがとう♪
来年は関西に行きたいからその時はデートしてねー☆
そして来年も仲良くして下さいね!

では残り時間が少ないですがよいお年を~♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.12.31 Thu 23:54

きくちゃんへ

風の便りで聞いて知ってたんや~(笑)
riaちゃん凄く上手やね。バランスが良いわ。食べてお勉強させてもらってるねん。
いちごのベーグルはほんま美味しかったんできくちゃんもおねだりしてみてはどう?

私のやつ食べてくれるん?ありがと~!じゃ、いっぱい作る時は声かけるね。
きくちゃんもパン教室行ってすごい上達してるからお口に合うようがんばらねば!


関西に来る時は是非教えてね。仕事休めたら休むんで(^。^)v
こちらこそ来年もどーぞよろしく!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
