あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > Merry Christmas 2009

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.25 Fri Merry Christmas 2009

我が家のクリスマスはこんな感じ。
あとケンタッキーのチキンも食べます。
2009xma1.jpg

今年のケーキはリーガロイヤルホテルのセザムショコラ(5号)
2009xmas2.jpg

和三盆を使用したバニラ生クリームをチョコスポンジでサンドし
黒豆を加え、黒糖・ゴマペースト入りのチョコムースで包みました(説明書きより)
2009xmas3.jpg
美味しかったんですけど濃厚で甘すぎた・・・(-_-;) 来年はもっと考えて決めよう。



スポンサーサイト

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2009.12.25 Fri 23:37

お洒落なクリスマスやったんやねぇ・・・今年も旦那さんチョイスかいな??濃厚そうやねぇ!!
ゴマってのはいいが私にはキツイなぁ・・・

↓モロゾフは子供の頃からの味で、やはり好きよ、エダムチーズケーキが大好きなんやけどさ、今小さいのしか売りよらんのよねぇ・・・昔ホールで売りよったけんさ、1人1台実家では食べてましたわ。恐るべし・・・やろ

おかん : URL

#GCA3nAmE Edit  2009.12.26 Sat 01:18

日付わ変わってまいましたが、メリクリでございます♪
相変わらずオサレなパーチーでしたのねぇ!
我が家とは大違いですわー(^┰^;)ゞ
ご存知の通りなんせどっちもセンス無いし
おとんは質より量派なんで(* ̄m ̄)プッ
あっ!!ケーキがチョコレートって事は今年は
ある君にペロペロタイムが無かったんやな。残念っ!!

ベーグル : URL

#- 2009.12.26 Sat 16:12

りかちゃんちのクリスマスパーティー
スッテキ りかちゃんちのケーキもチョコやったんだね
おいしそ~~!
今年もアル君用のケーキはあったのかな???
最近アル君登場してませんけどお元気ですか?

↓のモロゾフのチーズケーキも美味しそう♪
モロゾフのケーキ食べたことないんだよね。 りかちゃんは
よく食べるんや~ 今度買ってみたいな。

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2009.12.26 Sat 18:41

めりくり~  ってもう終わってますか。。。
このケーキすごいな~和なん?
ゴマペとチョコがこってりを想像させるわ~

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.12.26 Sat 21:25

けっけちゃんへ

今年のケーキは私のチョイスやってんけどちょっと濃かった・・・。
来年はもっとあっさりシンプルに決めようと思ってる。どこのがええかなぁ~?
エダムチーズケーキって今はホールでは無いんか・・・残念。食べてみたかったな。


おかんちゃんへ

実はこのオサレパーチー後、ナニがアレしてナニになりましてん。
ほんまびっくりですわ。この年末にねぇ・・・(-_-;)
質より量なそちらのパーチーにいつか呼んで下さいな♪

今年はチョコなのでアルくんの味見1ペロも無しでございます。


ベーグルちゃんへ

和っぽいケーキやったんであっさりかと思ってたらめっちゃ濃厚で食べるの苦戦(^_^;)
今年はちょっとわけあってアルくんのケーキ用意出来ずやったんで新年ケーキでも
用紙してあげる予定でーす。アルくん元気してるでー!毎日ウルサく泣いてます(笑)

モロゾフお味も価格もシンプルでなかなかイケるよー。そのうち食べてみてねん♪


ろんろんさんへ

めりくり~!終わってるけど昨日やからまだ大丈夫でしょう~(笑)
一応説明書きでは和っぽく主張してたけど全くゴマの味せんかってた。ただの濃厚チョコケーキ。
来年はリッチフィールドかエスコヤマがええな~♪と思っとります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
