あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(東海) > 小さな菓子店 fika.

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.16 Thu 小さな菓子店 fika.

名古屋にある「小さな菓子店 fika.」のベーグル。
小ぶりだけどころんっとむっちりしたこの姿。見るからに好みそう。
食べる前からワクワクしちゃいます。

シナレズ(レーズンかも)
fika1.jpg

fika2.jpg
見よ!この横っ腹。高さ5cmもありましたよ。カワイイー♪

00555.jpg
軽いヒキにもっちゅりもちゅーっとした食感。

チーズ
fika4.jpg

fika5.jpg
中にもいっぱいチーズ入ってました。

こちらのベーグルですがとっても私好み。
ふわふわではなくずっしりもっちゅり。天然酵母(ホシノ系)な感じがするけどどうなんかな?

近所にお店あればしょっちゅう買いに行くこと間違いなし。

サチパン」に続き「小さな菓子店 fika.」 あと食べてみたいお店もあるし
名古屋のベーグルこれから目が離せませんねぇ。

さすがベーグルちゃん目のつけどころが違いますわ。
めっちゃ美味しかったよ。ありがと~!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
とと : URL

#- 2009.07.17 Fri 01:07

ほぉーかわいいベーグル!(゜ω゜) キラキラ
これでもか!とキュッとした成形で、もっちゅりが強調されそう( ´∀`)
名古屋、愛知周辺?ってウマーなパン屋が多い気がするな~

●mai● : URL

#- 2009.07.17 Fri 06:23

こちらのお店、お友達のレポで気になってたんですよね☆
ずんぐりむっくりな姿が可愛い~(笑)

私もふわふわよりずっしりベーグルが好きなので、美味しそうです!
小ぶりでも食べごたえありそうですねww

おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.07.17 Fri 07:32

ベーグルちゃんのレポで気になってたお店やぁ☆
ぷくっと高さがあるね~!
見た目にもっちゅりしてそうやし、ずっしりもっちゅりした
ベーグル好きやから気になるわ♪

☆きゃらめるぷりん★ : URL NO TITLE

#QZvBE0j6 Edit  2009.07.17 Fri 07:36

fikaさん、あたしのおうちから歩いてすぐのところにあるんだけど、あたしももう何回も通ってるよ~♪
ここのベーグルめっちゃおいしいよね!!
食感が独特~( *´艸`)
サチパンさんとfikaベーグルが名古屋でトップだと思うもん~!
ここは焼き菓子もタルトもキッシュもめっちゃおいしいから、いつかりかちゃんにも食べてもらいたいよ~!!

ベーグル : URL NO TITLE

#- 2009.07.17 Fri 14:03

やっぱり こういうのスキだよね(^^)よかったよかった♪
これはホシノなのかなぁ~~
何使ってるか凄く気になったんだよね~~~
あの高さはどうやったら出るんだろうね!!あのボリューミーな
感じ。ツボやなぁ~~
フィーカさん、今アタシの中で名古屋ベーグルの中でも一押しかも!!

名古屋 何かほかに食べたいお店あった???
また何かビビビっとくるお店のモノがあったら送るね~(^皿^)

キノ : URL NO TITLE

#- 2009.07.17 Fri 20:29

fikaさんまだ行けてないので、りかさんが羨ましいです☆
見た目からむっちりしてそうだし、ボリュームありそうですね!
シナレズもチーズもフィリング量が丁度良さそうでいいなww
りかさん好みなんて早く味わわなきゃっ!
是非愛知へ~それか私もりさかんの為ならいつでも送りますよ~♪

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.07.17 Fri 23:23

ととちゃんへ

ずっしりともっちゅりもちゅもちゅでおまけに小ぶりで
めっちゃ気に入りましたわ。小さな菓子店さんやりますな!って感じです(笑)
名古屋周辺ほんまいっぱいあってうらやましいわ。


●mai●さんへ

ほんまにずっしりむっちりで美味かったよん♪1個で満足なベーグルちゃんでした。
ころんっとした形もかわいいしね。
私もこんなの焼いてみたいな・・・。


おかりんちゃんへ

そうそう、頂いちゃいました。
もろ私好みやってん。そやからおかりんちゃんも好みやと思うでー!
考えたら名古屋で買いたいベーグルいっぱいあるねん。日帰り名古屋行きたいなぁ・・・。


☆きゃらめるぷりん★ちゃんへ

えぇ~!fika.さんが徒歩圏内にあるなんて・・・ええとこにお住まいやねぇ。
ほんま食感が独特。グランディールやミシェルズにも似てるけど
それらよりずっしりしててこっちの方が好みやったわ。
焼き菓子・タルト・キッシュって好物ばかりやん。fika.さんに行きたーい!


ベーグルちゃんへ

ハイ。もうめっちゃ好きです。
ベーグルちゃんってばもぉ~!こんな美味しいベーグル食べさせてくれちゃって
罪なお人やねぇ。ワタクシも昨日付けでサチパン<fuka.となりました(^。^)v

名古屋ねぇ 食べたいお店ありすぎですわ(笑)
ベーグルちゃんもビビッと来るもんあったらいつでも言うてねん。


キノちゃんへ

他府県の私が先に頂いちゃってるってこれまたなんか変やね(笑)
小さいのに持ったら以外とずっしりしてたんよ。
もっちゅり水分多い系やのにずっしりとしててほんま美味しかったんで
是非キノちゃんも連休はfika.さんへ行くべし!


キノちゃんまでうれしい言葉ありがと~!ほなキノちゃんのお手製を是非我が家へ♪


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
