あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ドライイースト > バナナとコーヒーで。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.15 Wed バナナとコーヒーで。

008_convert_20090715230356.jpg
バナナとコーヒー生地でぐるぐるベーグル。

20090715banacoffe1.jpg
切ってねじったものと普通と2つ作ってみた。

20090715banacoffe2.jpg
渦がなんともちゅーと半端。もっとぐるぐるを増やさねば!
色もぼや~っとしてますねぇ。同じくお味もぼや~っとしてました(涙)

banacoffe0907.jpg
ピーナッツクリーム塗ってバナナを挟んで食べました。
むぎゅっとヒキがあったんでサンドにできず上下バラバラで食べるハメに・・・(^_^;)

少量ドライイースト(小さじ1/4) スーパーキング:ライ麦(8:2)
捏ね→形成→冷蔵庫(3℃)で7時間発酵→ケトリング→オーブン210℃で20分。

水分を少なめにしたのでむぎゅっむぎゅっとした食感になりました♪

やはりスーパーキングはぷりっとよく膨らみますなぁ~。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ベーグル : URL NO TITLE

#- 2009.07.16 Thu 09:24

アタシもコーヒーとバナナとベーグル
この朝ごはんが好きだよ! 
ぐるぐるのお色がとってもかわいいね
カフェオレみたいでおしゃれ~(^^) バナナとピーナッツバター
アメリカンやなぁ~~(^3^)すごい美味しそうっ!!
りかちゃん 最近はむぎゅむぎゅにハマってるんかな???(^皿^)

国産小麦ばっかり使ってるけど、たまにスパキンとか使うと
かなり仕上がりとか違ってびっくりだね
凄いキレイに仕上がってて素敵だぁ~アタシも久々に買ってこようかな
ぷっくりベーグルが作りたい!!

かおりん : URL NO TITLE

#qbIq4rIg Edit  2009.07.16 Thu 12:34

バナナとコーヒーはあいそうだ。
気づきそうで気づかなかった大好きなふたつだ。なんとなく衝撃的でした!!
そこーへ本物のバナナを挟んだりして素敵!!
私も今度ベーグルはたいへんだから、パンケーキでコーヒーバナナプレート作ってみます!!
ちなみにこれ、アイスクリームとか甘い豆腐クリチ挟んだらすっごい美味しそう!!!
朝ごはんといわず寄るご飯でもオッケーです!!

とと : URL

#- 2009.07.16 Thu 14:05

相変わらずきれいな成形のベーグル( ´∀`) ァァア
ぐるぐるベーグルは、カットする時のワクワク感がたまらないよね
ベーグルもマフィンも、組み合わせ方がうまくて感心しちゃう(゜д゜)

アルくん、通院終了おめでとう!
クーラーの部屋で分厚い布団に入るの、私も大好きでございますw
半目のアルくん、ちょいコワイけどカワエエ

たんぽぽ : URL NO TITLE

#lR.Wn2ow Edit  2009.07.16 Thu 14:07

りかさ~ん、やっと、遊びに来ました♪
お引越しお疲れ様です。

さわやかなブログですね!
これからも、よろしくお願いしますね!

コーヒーとバナナのベーグル!
美味しそう!
本当に、上手に出来てるので、送って欲しいほどですよ!
お腹が、ぐ~!

あ~ちゃんママ : URL NO TITLE

#7nflydWA Edit  2009.07.16 Thu 16:00

ぷっくり美味しそうなベーグルだわぁ~。
私もベーグル作りではスーパーキング愛用しているよ!
2色ベーグルって憧れるけど、手間の割りにカットしたときちゃっと出来てなかったら凹みそうで未挑戦なの・・・。
りかちゃんは色々チャレンジしてて本当にすっごいわ!!!

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.07.16 Thu 23:37

ベーグルちゃんへ

忙しい朝やバタバタしたお昼にバナナは有り難いねー。
実はバナナはアルくんに小さじ1ほどあげるために買ってるねん。
残りを私が食べるって感じ(笑)

もっちりソフト大好きやけどむぎゅっがちと恋しくなってきたのでむぎゅっも
ちょくちょく焼いとりますねん。「スパキン」やっぱボリュームが違うねぇ。
これも好みやもんなー。私は国産もスパキンもどっちも大好き♪


かおりんちゃんへ

おひさしー!
バナナとコーヒー合うよ。本当はバナナとカフェオレ(牛乳た~っぷりで)の方が好き。
バナナのパンケーキプレートってめっちゃ美味しそう~!
私からするとパンケーキの方が手間なのでそっちげ食べに行きたいわ♪

「豆腐クリチ」聞いたら久々に作りたくなってきちゃった。


ととちゃんへ

うわぁ~!そんな事言ってもらえて光栄ですわ。
私、組合せや色彩感覚が乏しくて毎回考えるん必死やもん(笑)
いやっそんな考えてないかも。O型なんで基本大雑把ですんで。

私は真夏にクーラーの効いた部屋で暑い珈琲飲むのが大好きでございます。
これやるとなんか優雅な気分になれますの♪


たんぽぽさんへ

わざわざ来てくれたんですね。ありがとうございます。
お体の具合どうですか?私のでよければいつでも食べてやってくださーい。
でもたんぽぽさんの焼くパンたちもいつも美味しそうですよ♪


あ~ちゃんママちゃんへ

スーパーキング愛用って言ってたね。
最近国産ばかりやったんで久々に使ったらコレコレ!この弾力!って思った。
ぐるぐるベーグル失敗しても成功してもどっちでも楽しいよ。あまり気にせず巻いとります。
だから私って進歩せんのやろうな・・・(^_^;)
あ~ちゃんママちゃんも今年の夏は「ぐるぐるベーグル」に挑戦してみて~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
