あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > あこ天然酵母 > 山食とベーグル。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.13 Sun 山食とベーグル。

全てあこ天然酵母使用です。

レーズン胡桃山食 ヨット:全粒粉(8:2)
rezannoa1.jpg

窯伸びはほんのちょっぴり
rezannoa2.jpg

あんなに具入れたつもりがそうでもなかったなぁ・・・。
rezannoa3.jpg
やっぱりレーズンと胡桃は安定した美味さです♪
1次発酵を冷蔵庫(5℃)で22時間とったのですが生地がやはり冷えてるため、
2次発酵に凄い時間がかかりました。室温20℃で3時間半も・・・(-_-;)

 ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・   ・
 
大葉胡桃チーズ キタノカオリ:全粒粉(8:2)1次無・2次冷蔵庫で22時間発酵
sisokurumi1.jpg

全粒入り生地に大葉・胡桃・プロセスチーズを巻き込み
sisokurumi2.jpg

この組合せ美味いなぁ~。今度は大葉を生地に練りこんでみよう♪
sisokurumi3.jpg

でもやっぱりチーズがこんな風に流れちゃいました。残念。
sisokurumi5.jpg


スポンサーサイト

Comments

name
comment
●mai● : URL

#- 2009.12.13 Sun 21:28

あこ天然酵母のパンって食べたことないので気になってるんですよね!
山食もベーグルも美味しそう^^
胡桃とレーズンって定番だけど間違いない美味しさですもんね~♪
ずっしり詰まってそうですww
大葉胡桃チーズ、いい組み合わせですね~。
大葉がすごくいい仕事してそうです!
いやいや、りかさん、このチーズの羽根がいいんじゃないですか~☆(笑)
すごくそそられちゃいますよ^^

とと : URL

#- 2009.12.14 Mon 18:18

山食ーーー!!!
さっき、初・山食、惨敗・撃沈して、みなさんの食パン記事を
読みあさってたところだったの( ´ω`)
ずっしりな副材料で、ちゃんと窯伸びを確認できるって素敵!
冷蔵発酵をはさむと、作業が落ち着いてできそうだね
今日は一日食パンに使ってしまった…

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2009.12.15 Tue 16:22

●mai●さんへ

あこ酵母って全然酵母の風味が無いねん。だから粉の味とかがよく味わえるからいいわ。
ホシノの風味って好き嫌いの好みがあるもんね。私は大好き。
大葉とチーズは以前お友達にもらったパンで食べたことあって、それがめっちゃ美味しくて
忘れられず真似してみたけど思うように美味く焼けずで・・・(-_-;
ご近所ならmaiさんに試食じゃんじゃんしてもらうのになぁ~。


ととちゃんへ

山食焼いたん?おぉ~!撃沈しちゃったん?
窯伸びってやはり国産小麦ではなかなかなりにくいんちゃうかな?
スーパーキングやゴールデンヨットで焼いたら恐ろしいほど窯伸びするで~(笑)
きっとととちゃんは国産小麦で焼いたんやろうね。そちらへお邪魔しに行こっ♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
