あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > 栗と胡桃のケーキとブラウニー。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.11 Fri 栗と胡桃のケーキとブラウニー。

おかりんちゃんお手製の胡桃と自家製栗の渋皮煮入りパウンドケーキ
美味しい紅茶に美味しいケーキで優雅なティータイム。ほっとするひとときです。
0912okarincake1.jpg

そんな優雅な気分をぶち壊すかのようにテーブルの下ではベロベロ星人待機中。
091206aru.jpg


ブラウニーのベーグル&スコーンもお裾分けで頂いちゃいました。
P1150367_convert_20091207150337.jpg

プレーン 
P1150429.jpg

温めると優しいパリッ感。中はむっちり。やっぱり好きかもブラウニー♪
P1150430.jpg

大納言ココナッツ タイプ50
P1150425.jpg

大納言とココナッツが練りこみ。美味しいけどココナッツに負けて大納言が
あまり分からなかったなぁ・・・。タイプ50だけどタイプ60とそう変わらんような・・・?
P1150426.jpg

きなこ・豆
0912browny1.jpg

うぐいす豆・大納言小豆たっぷり。トッピングのきなこもたっぷり。
0912browny2.jpg

メープルウォールナッツ
0912browny3.jpg

うん。美味い。この味。この食感。メープル風味がたまらんっ(≧∀≦)
0912browny4.jpg


クランベリーレーズンスコーン
P1150434.jpg

しっとりほろりな食感。ブラウニーのスコーンもやっぱ美味いな♪
P1150436.jpg

久しぶりに食べたブラウニーのベーグルはとっても美味しかった。
私ってブラウニー結構好きなんや・・・と再確認しました。

限定のパンプキンチーズベーグルが食べてみたいので来年買いに行ってみよう♪
それまで売ってるやろか?・・・(^_^;)

おかりんちゃんお手製&ブラウニーのお裾分けほんまにありがとう~!ご馳走さまでした。

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2009.12.11 Fri 23:20

レポありがとう☆
わぉ、優雅な雰囲気にセッティングされてて、自分の作ったケーキじゃないみたい(笑)
大納言ココナッツ、TYPE60とあまり変わらんかったよねぇ?
以前食べた50のプレーンはもっとムギュッとしてたんやけど・・・フレーバーによるんやろうか?
でも久々に食べて、私もブラウニーはやっぱり好きなお店やと再確認したわ♪
来年こそは、お店に訪問したいな☆

●mai● : URL

#- 2009.12.11 Fri 23:33

おかりんちゃんの手作りのパウンドケーキ美味しそう♪
自家製渋皮栗入りってのがすごいです~。
前におっしゃってたお友達から頂いたブラウニーというのはこれですね☆
きなこ・豆、メープルウォルナッツ私も好きです!!メープルがつんときいてるのがいいし、やっぱりブラウニーって安定した美味しさって感じです^ ^
スコーンもめちゃめちゃ好きです!ほろほろ感とかプチプチ感が美味しいなぁって思います♪

ぎーこ : URL

#- 2009.12.12 Sat 08:59

おかりんちゃん手作りケーキ、私も頂きました♪
美味しかったですよね。
栗がたっぷり入っていてとても贅沢だと思いつつ頂きました。
美味しい紅茶でティータイム、私もその時間は好きです。
下で待ってるわんちゃんが可愛すぎです!

ブラウニーさんの限定、1月まであるといいですね。
ベーグルもスコーンも大好きで良く行ってしまいます。
店舗限定ものも日によってありますし、
美味しい出会いがありますように!

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2009.12.12 Sat 16:25

おかりんちゃんへ

英国風で頂いてみました。
とっても美味しかったよ。有難う。また焼いてね~。バターケーキ大好き♪

ブラウニーも夏ごろ食べてその時はあまり好みじゃなくなったかな・・・?とか思ってたけど
久々にまた食べたらむっちんむっちんな食感にノックアウト。やっぱり好きやって思ったわ。
そんな事言うて次食べたらまたん??ってなってるかもやけどね。お店で1個づつ買いたいね(笑)


●mai●さんへ

お手製パウンドケーキ美味しかったよ~。何せ渋皮煮も自家製やからね♪
そうです。これなのです。ブラウニー頂いちゃいました。半年ぶりに食べて美味かったな~。
メープルウォールナッツ美味しいよね。味が濃くてほんま好き。
安定した美味さっていい言葉やな~(^-^)


ぎーこさんへ

ぎーこさんも頂いてましたね。ほんとごちそうさま♪です。
珈琲も大好きなんですけど紅茶も大好きなんです。焼き菓子ってどっちにも合いますもんね。
うちのお爺わんちゃんは食べ物あるとこに必ず居ます(笑)

ブラウニーの限定2月まであること願います。1月の祝日には行けそうにないので・・・(>_<)
ぎーこさんもこれからも美味しい出会いがいっぱいあるといいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
