あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > 美味しい頂きもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.03 Thu 美味しい頂きもの

HIROEさんより頂いたカフェオレ大福喜久春)。
たしか昨年この時期に初めて頂いて食べたんよねぇ。
0911cafeore1.jpg

1年ぶりのカフェオレ大福に感動。こんな風になってます。
0911cafeore2.jpg

しっとり柔らかな羽二重餅に生クリーム+珈琲餡たっぷり。
この珈琲餡がこれまた美味いこと♪ついつい食べ過ぎちゃう美味さなのです。
0911cafeore3.jpg

HIROEさんどうもありがとうございました。ほんま美味かった~!ご馳走さまでした。

 -    -    -    -    -    -    -    -    -    -    -   

pooomamaちゃんからはあのパティシエ辻口博啓さんのたミュージアム&カフェ
LE MUSEE DE H の焼き菓子を頂いちゃいました。
tuziguchi1.jpg

こちらはネージュという焼き菓子。早速、2つ食べてみました。
左:ネージュ中島菜/能登産中島菜使用。
右:ネージュサキヤマ/七尾産 崎山いちご使用。
tuziguchi2.jpg

さくっほろっしっとりでめっちゃ美味い!
中島菜の方は中がヘーゼルナッツ風味になってました。
tuziguchi3.jpg
あのショウタニの和の心に似てるぅ~!
残りはレポする間もなくあっちゅーまに食べちゃいました。っていうか止まらんかっただけ(笑)

pooomamaちゃんほんまにありがとう~!ご馳走さまでした。
石川県へ行く機会あればLE MUSEE DE Hに行ってみたいな・・・。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
HIROE : URL

#LkZag.iM Edit  2009.12.04 Fri 17:50

りかちゃんあんな柔らかいお餅を上手に切ったねえ~!

ここの喜久春さんはこじんまりしたお店なんだけど、
買いに行くといつも梅昆布茶と和菓子を一口出してくれるんよ。
こないだはみみ助をスリングに入れて買いに行ったら
かわいいかわいいって若旦那さんまで見に来はったわ(笑)w

ネージュも美味しそう。。。初めて見たけど
確かにショウタニのお菓子に似てる!
あれもスキe-266

りか : URL

#Gkv.EoTY Edit  2009.12.04 Fri 23:03

HIROEさんへ

ほんまに美味しいカフェオレ大福どうもありがとう~!
ソフトからハードまで何でもスライスしまっせ~。スライスの達人と呼でおくれ(笑)
梅昆布茶と和菓子でおもてなしやなんてますます素敵なお店。
パン屋と和菓子屋セットで行かねば~!
スリングに入るみみちゃんそりゃ可愛いわ♪

ショウタニのあのクッキー美味いよねぇ。ネージュも負けず美味しかった~(^。^)/

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
