あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > またもや・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.01 Tue またもや・・・

とうとう今年最後の月になっちゃいました。実感湧かんなぁ・・・。
朝晩冷えますが日中ぽかぽかで気持ちいいので裸でお散歩中。
PB271132.jpg

てくてく・・・。
PB271134.jpg

とことこマイペース。
PB271133.jpg

休憩も入れつつ。
PB271137.jpg

いつもと変わりないように見えますが実は先週半ばにまた爪が根元からざくっと
折れちゃいました(>_<) 今回は原因不明。普通に歩けるけど触ると嫌がるので
痛みはあるんやろうなぁ・・・。しばらく通院です。
PB251107.jpg



「まっすぐ寝=ふて寝」のアルくん(笑)
ちなみに本気寝はやはりまんまるか横向きみたい。
PB271128.jpg


半年後には14歳。まだまだ元気に思えるけど人間と同じように足腰に痛みがあったりするのかなぁ・・・?

冷え厳禁!まずはこの冬を頑張って乗り切ろうね♪

Comments

name
comment
HIROE : URL

#LkZag.iM Edit  2009.12.01 Tue 15:26

アルくんの爪、痛々しいねえ~・・・i-182i-202
でもしっかり散歩は欠かさないのねi-179

早く良くなるといいね。。。

ベーグル : URL

#- 2009.12.01 Tue 17:10

アルちゃん・・・
もう14歳やもんね おじいちゃんにこの寒さはこたえるね。
大丈夫かなぁ。
とっても元気そうに見えるから年齢とかあまり感じさせられないけれど
メチャ気遣ってあげなくっちゃねぇ!!
爪かわいそうに~~~(´~`)どうしたんやろうね。

チワワちゃんって 勝手にか弱いイメージ持ってたけど、アル君みたいに
元気な姿見てると意外と強いんだなぁ~って思うなぁ。
まだまだ元気でいてね~~(^3^)温かくなったら会いにいきたいぞ~~!!

とと : URL

#- 2009.12.01 Tue 19:31

アルくん、またまた爪のケガ…人間も爪がないと指に力が入らなくなるって言うし、
もちろん痛いし、心配だね(´・ω・)
旅行の時などなど、表情がのんびりしてて、ツボだわ~相変わらずカワエエ♪
ウミガメのとこ、私もかなり好きかも
どの生き物も、ちょっと深く知ると、感心しちゃうよね
うちのマイマイも、そんな感じでいつの間にか大好きになっちゃったし..._@ノ"
推定年齢6歳半のコが、最近体調急変して息絶え絶え、献身的に介護中

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.12.01 Tue 22:56

HIROEサンへ

爪痛々しいけど今はもうそないに痛みないみたいです。
本当はお散歩NGなんですけどね・・・抗生物質飲んでるし・・・(^_^;)
パワフル兄弟サンも気をつけてね~!


ベーグルちゃんへ

そうやねん。もうすぐ14歳。人間で言うと72歳くらいらしい。
そろそろ足腰痛いとか出てくるよねぇ。関節痛とか・・・。
それなのにこの爺サンったら食べ物見ると落ち着きなくなってあっちこっちウロウロするので
きっとどこかに爪ひっかけちゃったんやろうな・・・と(-_-;) ほんま気をつけねばと反省。

チワワって弱々しいイメージあるんや~!どっちかっていうとたくましいかも。。。
かよわい子もいるけどね。またご対面できるといいね~。


ととちゃんへ

ととちゃんちのマイマイちゃんも体調悪いの?心配やね。
ウミガメ可愛いすぎた♪とくにアオウミガメサンに惚れました。あの目がたまらんです。
なんやろね?なんで興味沸くのと沸かないのってどこで決まるんやろう?それもまた不思議。

アルくんの爪順調に回復中なのでととちゃんのマイマイちゃんが元気になるように
西の方よりあるあるパワー送っとくんで早く良くなりますように・・・。

とらおくんのママ : URL

#GCA3nAmE Edit  2009.12.01 Tue 23:24

アルくん爪大丈夫??以前怪我したとこと同じ爪?
痛々しそうだし、お散歩大好きなアルくんだから可哀相だね;;

アルくん半年後には14歳なんて、とっても見えないよ~!
うちの実家のももちゃんも(Sチワワ)来年の4月で15歳になるけど、
もう目はほとんど見えないし、耳もきこえにくいみたい;;
でも、あと足腰弱いぐらいで、病気らしい病気もしないで、
毎日ごはんもりもりだからそれだけでもほんと安心する。
実家に帰るとももが愛しくて、普段できない分いっぱいなでてあげるの。
だからアルくんの若々しさみてるとほんと励みになるよ!

↓京都の町屋風のペットOKのカフェって、フレンチぶるか?ボストンテリアか?(どっちだったかな?)
いなかった??
3年くらい前に、上の子が2歳くらいの時、とらもみんなで京都に旅行に行ったとき、
寄ったお店にすごく似てる気がする~
デザート系食べた気がするけど、美味しかったし雰囲気も良かった^^


アナママ : URL

#oZV3xPJ6 Edit  2009.12.01 Tue 23:49

あわわわ・・・アルくん・・(:_;)
なんて痛々しい。何が原因なんやろね。
どっかに引っかけたのか、それとも老化が原因なのかな。
また詳しい原因がわかったら教えてね。
とにかくお散歩できるくらいに回復してるようで良かった!
アナも、こないだメールでちょこっと書いた膀胱結石の発見やら、
目の曇りやら、持病の腰痛やら心配はつきませんわーー。
でもアルくんと同じく、めっちゃ元気に散歩してるよん♪

ぱん : URL

#mQop/nM. Edit  2009.12.02 Wed 11:00

あらら^^;痛々しいね
ぱんちょも出血してたとこ折れはしなかったけどまさに
そんな感じの箇所でした
早く治るといいね><

お散歩もぱんちょはマイペースだからムイに追いつけないんだ^^;

おかん : URL

#GCA3nAmE Edit  2009.12.02 Wed 16:48

アルくんお怪我な足でもお散歩かかさずですごーい!
でも適度にせなあかんよー!お大事にね。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.12.02 Wed 23:17

とらおくんのママさんへ

またやねん・・・(-_-;)
前とは違う爪。でも一番外側ってとこは同じやねぇ。
最近、情緒不安定な行動をよくするねん。もしやこれも痴呆の一種なんやろか?みたいな・・・。
ギャーギャー騒いであちこちバタバタしてるうちにおそらくどこかに引っ掛けたんやと。

落ち着いてるときとはまるで別犬状態。もしかして多重犬格かもって最近本気で思うわ。

ももちゃん来年で15歳なんや~!
目が見えなくても耳が聞こえなくても食欲あって元気なら全然OK。
これからはももちゃん目標に頑張るからね♪

カフェにはフレンチブル居なかったけどたぶん黒いフレンチをお店の方が飼ってるんじゃないかな?
カフェのブログに載ってたから・・・。きっとこのカフェで合ってるんちゃうかしらん♪


アナママさんへ

あわわわ・・・なことになってしまいましてん。
ほんま最近、多重犬格な行動が多くて大変です。
ほんまにそうかも・・・いや痴呆?いやまだちゃうと願いたい(>_<)
今はすっかり元気やねんけど一応薬はまだ飲み続けてる。念の為にね。

アナちゃんもいろいろあって心配やね。
普通にしてたら分からんけど病魔は忍び寄って来てるんやな・・・コワッ。
また情報交換しましょうねん♪


ぱんちゃんへ

ぱんちょちゃんも同じ箇所やったん?ひどくなくてマンマ良かったね。
でももしかして爪にヒビとか入ってたら大変なのでくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ぱんちょちゃん&ムイちゃん=アナちゃん&マーサちゃんってなんか似てるなぁ・・・(笑)


おかんちゃんへ

ほんま適度にしとかんとアカンね。
適度っちゅーのが分からんじーさんやからなぁ・・・(^_^;)
おかげさまで順調に回復中でございま~す♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
