あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > うみがめ博物館(その2)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.26 Thu うみがめ博物館(その2)

屋内の次は屋外にいるウミガメ達です。
siikupool.jpg

最初は大きなウミガメたち。
oogamepool.jpg

ご長寿ウミガメがいるらしい。
koureikame1.jpg

こちらが国内最高齢のお方です。
koureikame2.jpg

お隣のプールにはひとまわり小さなアオウミガメたちがいました。
sotoaoumigame2.jpg

アルくん見せたらにゅ~~っと水面から顔出して挨拶してくれたみたい(笑)
sotoaoumigame1.jpg

どうやらアルくんウミガメは苦手のご様子で終始大人しく
キャリーの中に身を潜めてました(^_^;)
arukame2.jpg


@おまけ@

なぜか館内にスッポンもいました。何とも言えんお顔ですなぁ・・・。
suppon1.jpg

スッポンのお隣にはスッポンモドキと言うのもいました。
ちょっと強面。スターウォーズに出てくるキャラっぽいなぁ・・・。
supponmodoki.jpg
スポンサーサイト

Comments

name
comment
おかん : URL

#zxPwT5Jg Edit  2009.11.27 Fri 00:10

写真見ながらそうやそうや!と色々思い出したわー(笑)
子亀達ほんまかわいいよなぁ♥
逆に屋外プールの大人亀は結構な迫力やし!!
寄ってくとこっちへ泳いで来てくれんのは嬉しいねんけど
プールの壁にあたってゴーンって音がなってるんが個人的にはツボやったなぁ。
で、例のスポットで浦島太郎写真は撮られたんかしら??(* ̄m ̄)プッ
次回は是非夏に行って子亀の放流とか体験して欲しいわー♪

HIROE : URL

#LkZag.iM Edit  2009.11.27 Fri 21:18

海亀ってかわいいねえ~i-179
アカとアオの違いなんて、勉強になったわ♪

ところどころのアルくんとのコラボ、
甲殻類の硬派な世界にふわふわのアルくんが効いてるわ~☆

もきゃこ : URL

#jhHw6g8s Edit  2009.11.27 Fri 22:30

うみがめさん、思っていたよりかわゆいお顔ですなっ♡
なんだか、無性に水族館に行きたくなっちゃったよ~←(わかりやすっ!!)

しかしアルくん、カメさんと初対面だったんだよね?
びっくりしたりしなかったのかしらん??

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.11.27 Fri 23:17

おかんサマ

子亀ちゃんたちほんまかわゆかった~♪大亀さんも迫力ありで可愛いかったけどね。
そうそう、みんなアルくん見て寄ってきてボコボコ~ッと泡出しながらなんか言うてるねん(笑)
子亀放流に参加したら感動して人生観変わりそうやな・・・。

浦島太郎写真は撮ったんやけどね。諸事情でアップできませんの。詳しくは明後日に(^。^)/


HIROEさま

ウミガメはアカにアオにクロにあといっぱい種類いましたよん。
アルくんカメたちにビビリまくりで・・・笑えたわ。
P&M様たちのウミガメご対面はどーなるやろうね?あのIKEAのカバみたくなるかしら・・・(笑)


もきゃこサマ

ウミガメさんたち思ってたよりかわゆい姿でしょう~♪
生で見たらもっと惚れちまいますわよ(^_-)-☆ 水族館いいね。私も大好き。

アルくんは小さなミドリガメには会ったことあるけどあんなでっかいのは初めてなので
ビビっておりましたわ。食べられそうで怖かったのかも・・・(笑)


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
