あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > うみがめ博物館(その1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.26 Thu うみがめ博物館(その1)

期待以上に良かった「日和佐うみがめ博物館カレッタ」。
うみがめっていろんな意味で凄い生物です。世界に8種類しか居ないらしい。
umigamemusiam1.jpg

アカウミガメとアオウミガメの違いいろいろ書いてたけど一番分かりやすいのは
口先が尖ってるのがアカウミガメ。口先がまるいのがアオウミガメ。
kamekurabe.jpg

赤ちゃんウミガメにコンニチハ♪アカとアオどっちやったかなぁ・・・?
0911kame1.jpg

元気に泳いでます。
0911kame2.jpg

こちらはちょっと成長した赤ちゃんウミガメ。
0911kame3.jpg

この子達は口先が尖ってるのでアカウミガメ。カワカッコイイ~!
0911kame4.jpg

アルくん見て「何やコイツ!」とでも言いたそうな顔ですねぇ(笑)
akaumigame.jpg

1匹だけダンスでもしてるかのように・・・
0911kame5.jpg

ひたすらぐるぐる回っておりました(笑)
0911kame6.jpg

ニモ(ニモみたいな)も一緒に居ましたよ。
nimo.jpg

伝説のアオウミガメ ジェーンの子供 ジェーンJr。
jeenjr.jpg

アカウミガメと違って口先はまるいです。
jeenjr3.jpg

なんとも愛嬌のある可愛いお顔。
jeenjr6.jpg

呼吸する姿もこれまた可愛い♪
jeenjr2.jpg

こんなウミガメもいました。
kuroumigame1.jpg

ジェーンJrに似てるけど違う種類のウミガメさんなのです。
プフゥ~と可愛く鼻から泡出してます。
kuroumigame.jpg

お次は屋外にある飼育プールへ行きます。↓ ↓ ↓




Comments

name
comment
ぱん : URL

#mQop/nM. Edit  2009.11.27 Fri 10:34

上から2番目くらいの画像
アル君がカメを見上げているような画像あれどうなってるの?
なんか妙にうけました(笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.11.27 Fri 23:20

ぱんちゃんへ

あれは壁に頭が下向きに展示されてるウミガメと一緒に撮った画像なのです。
お分かりいただけましたかな?
ウミガメって神秘的やったよ~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
