あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ホシノ天然酵母 > 胡麻ベーグル/コーンミールブレッド

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.10 Tue 胡麻ベーグル/コーンミールブレッド

黒胡麻(白胡麻も少々)生地で巻き込みなしとありで作ってみた。
左側が巻き込みなし。右はサツマイモ(鳴門金時)+チーズ巻き込んでねじり形成。
0911imogoma1.jpg

巻き込みなしは横より縦を長く伸ばして巻くポム巻きでやってみたら
バリバリッとした皮になりましたよん。でもヒキあまりなし。
0911imogoma2.jpg

水分すくなめでこねたのでむんぎゅっと噛みごたえありました♪
0911imogoma5.jpg

サツマイモ巻き込みの方がkenさん形成で適当にねじったらチーズ流出。
0911imogoma3.jpg

でもおいものほっくりとチーズの塩気が絶妙でうま~い♪
0911imogoma4.jpg

コーンミールブレッド初めて作りました。
0911cornmeel1.jpg

黄色なぱんはやっぱり軽くトーストしてマーガリンたっぷりで頂きました。
外がカリッ中はもちっとこれ美味い!また作ろう♪
0911cornmeel2.jpg

酵母:ホシノ丹沢酵母  粉:ヨット


お裾分けでもらった酵母チャン早速使わせてもらったよ~。
おかりんちゃんありがとう。

やっぱりホシノ好きやなぁ・・・。

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2009.11.10 Tue 22:06

ポムのあの縦長な成形をやってみたんや~。
クラストがひび割れて、パリッとしてる感じがポムっぽさが出てるね♪
コーンミールブレッドも美味しそう!
私、まだホシノ丹沢起こしてないわぁ(^_^;)
最近酵母は自家製続きやったし、次はホシノを起こそう♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.11.10 Tue 23:25

おかりんちゃんへ

縦長形成やってみたけどポムっぽいような感じにちょこっと近づいたけどやっぱりポムとは
全然ちゃうわ(当たり前やけど・・・)。縦長って以外とおもしろからやってみて~!

ホシノ丹沢いっぱいありがとね~!ホシノの味やっぱり好きやなぁって再確認したわ。
自家製酵母もおもしろいけどおこしたら捏ねて食べんとアカンからそれがちと大変やもんね(^_^;)

きく : URL

#- 2009.11.11 Wed 22:44

りかちゃんの綺麗~☆
私もりかちゃんみたいなベーグル作ってみた~い!!
水分少なめだとポムみたいな感じなのかなぁ。。あ!でもやっぱりまだまだ成形が上手く
いかないから練習しなきゃ~汗

コーンミールブレッドも美味しそう!!
私もマーガリンたっぷり塗ってみたいわぁ~笑

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2009.11.12 Thu 16:32

きくちゃんへ

ありがと~!
でももうきくちゃんの方が上手ちゃう?カロンに修行行ってるし♪
私はいまだに不安定な焼きあがりやしねぇ(-_-;)完璧になるまでが楽しいのかもね。

コーンミールブレッドって美味しいね。きくちゃんも作ってみてね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
