あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > お手製とお土産。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.30 Fri お手製とお土産。

まずはおかりんちゃんのお手製から。。。

全粒粉入りミニイギリス食パン 
みかん酵母/Type100(全粒粉15%配合)/水分:牛乳
0910okarin1.jpg
小さいながらも釜伸びしてて可愛い~♪釜伸びみて可愛い♪と思う完全に変やね(笑)
片方に自家製栗の渋皮煮&ラム酒漬けいちじく入。ラム酒がすごい効いて美味しい。
ノンバターなので皮はパリッ中もっちり。具の無い方も生地が味わえて◎。

黒ごまマロンスコーン みかん酵母 冷蔵庫で3日間発酵。
okarinscrn.jpg
ざっくり系ではなくしっとり・ほろっと系なスコーン。
胡麻がぷちぷち。細かな栗の渋皮煮が甘くておやつにもお食事にもイケるわ♪

いろんな酵母に挑戦してるおかりんちゃん。今後も美味しいの作って食べさせてね♪

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

お次はriaちゃんお手製の八丁味噌ベーグル(白玉・南瓜入)。
riacyanbagel1.jpg
いろいろあって(たいして無いけど)ウワサのベーグルがついに我が家にやってきましたよ。
も~~っちゅりを想像してたのですが以外とむちっむちっ♪としておりました。
表面の八丁味噌がこれまた美味いのなんの。贅沢にも白玉と濃い味の南瓜?入。
お味噌系は自分では作れないのでうれしい頂きものでした。

riaちゃ~んご馳走さまでした。
え・・・と次回は白玉部分をチーズでお願いしまーす(笑)

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

そしてきくちゃんからのお土産の毬栗(きんつば)
igaguri1.jpg
栗!なきんつば。これ美味しいです。
上品な甘さで私でもぺろっと食べれちゃいました。きくちゃんわざわざどーもありがと~!

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -

皆様どーもありがとうございます。私もぼちぼちと焼きますんでその時は試食宜しくデス。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
きく : URL

#- 2009.10.30 Fri 22:14

りかちゃん~ごめんね!1個しか送ることが出来なくて・・・今度、神戸に行く時にはがっつり和菓子持って行くね~♪

おかりんちゃんのミニイギリス食パンめちゃキレイに出来てるね~!おお!片方に渋皮煮&ラム酒漬けいちじくが入ってるんだね!これまた栗が苦手だけど、1つのパンで2度楽しめていいね~♪

riaちゃんの八丁味噌、私もめちゃ好きだヨ~!
りかちゃんは次回は白玉抜きなの~(ちょっと笑えた)
私は白玉オンリーで食べたいかなぁ~笑

今度は神戸に行くぞ~~~~!その時まで待っててね♪

おかりん : URL

#- 2009.10.31 Sat 08:51

レポありがとう~!
いちじく、ラム酒効きすぎて辛くなかった!?
漬けすぎたなぁ、って心配やってん(^_^;)
酵母も起こしたいけど、最近は久々に少量イーストでも焼きたくなっとります(^^ゞ
りかちゃんのお手製、いつでも試食いたしますわん♪

ria : URL

#- 2009.10.31 Sat 14:38

食べてくれてありがとっ!
微妙な手作りを渡す私も何なんだけどね(汗)
おかりんちゃんは可愛いの作ってるなぁ♪
それに比べて、私のったら男前・・・。

コメントでは、りかちゃんの勝ちだね!ぷぷっ!

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.31 Sat 19:14

きくちゃんへ

逆にごめんね~!やわ。気を使わせちゃって・・・。
ホンマわざわざありがとう♪すごい美味しかったよ。
おかりんちゃんもriaちゃんもお上手やもんね。私もいろんなフレーバーに挑戦せんとやわ。

神戸いつ来るかな?楽しみに待ってるでー!


おかりんちゃんへ

ラム酒大好きなんで全然大丈夫やったよん♪
いちじく久しぶりに食べたんで美味かったな~。パン生地もむちむちしてて美味かったでー(*^^)v
粉いっぱい買ったし、おかりんちゃんから酵母もろたしいろいろ作るんでまた食べてな~。


riaちゃんへ

おっとこまえ結構♪私もそっちよりですんで・・・。
まさかもらえるなんて思ってなかったんでほんまありがとうございました♪

ほな、1勝1負やから引き分けやね。何競ってんねんやね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
