あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > Sammy Pooh!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.02 Mon Sammy Pooh!!

先日、大阪でのランチのあとにtamaちゃんに連れってもらったお店。
Sammy Pooh!! という可愛いパン屋さん。
smmypooshp.jpg

パンの名前ですが適当です(中には正式名称もあるかも・・・)

ミニバゲット
summypoohbage1.jpg

直径12cmほどの小さなサイズですがエッジ立ってますよ。
summypoohbage2.jpg

気泡もいっぱい。粉の風味が味わえて私好みな味・食感でした♪
summypoohbage3.jpg

銀杏と栗のフィセル
summypoohkurigin1.jpg

銀杏はごろごろ入ってたけど栗が少なっ・・・。塩気も効いててなかなかのお味。
summypoohkurigin3.jpg

牛乳パン(胡桃)
summypoohmilk1.jpg

牛乳で捏ねた生地に発酵バターも入ってるらしいのですっごく
優しい味。トーストするとさくさくふんわり。コレめっちゃ美味しい!
summypoohmilk2.jpg

トマトのフォカッチャ
summypoohtomato1.jpg

トマト生地にドライトマト入。コレもすっごいトマト風味があって美味かったな~♪
summypoohtomato2.jpg

他にも買ったんですけどとりあえず↑はまた買おうかな~と思うパンでした。
お店に行ったら牛乳パンとトマトのフォカッチャは絶対買おう!

露地を入ったちょっと分かりにくいところにあり、3.4人も入れば満員な店内。
そんな小さなお店なのに続々と途切れる事なくお客さん来てました。

ハデなパンは無いですがなんだか食べてほっとするような優しいパンばかり。
さすがシュクレのシェフがブログで尊敬の念を込めて熱く語るだけあるお店ですわ♪






スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL こんばんは^^

#- 2009.11.02 Mon 23:05

りかちゃんこんばんは~。

つ、連れて行っただなんて…。
「連れ回した」が正しい表現です…ホンマにすみませんでした…。
今度はどこか行く時は必ず準備万端で挑みます!

銀杏のパン、おいしかったね!
フォカッチャ、私はオリーブ買ったけどトマトの方がおいしそうかも~。
次回は絶対買おう^^
牛乳パンもいいなぁ。
ハード系はお昼過ぎらしいから、また狙って行きたいと思います。

ぎーこ : URL

#- 2009.11.03 Tue 07:47

このパン屋さん、tamaちゃんの所でも読みました。
美味しそうね♪
お店の名前も可愛いしなんかそそられちゃいます。
ほっとするようなパンを求めて私も行ってみたいな☆
トマトのパンと牛乳のパン、覚えておきます。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.11.03 Tue 23:18

tamaちゃんへ

連れまわしやなんて連れってもろたが正解やでー(笑)

トマトのフォカッチャすっごい美味しかったわ。でも牛乳パンが1番美味かったかな♪
私も今度はクリームパン(コロネみたいなやつ)あったら買って食べてみたいわ。
また連れってねん。


ぎーこさんへ

可愛らしくてなんだかほっとするパン屋さんでしたよ。
トマトのフォカッチャと牛乳パンシリーズはオススメで~す♪
是非、行った時あれば買ってみてくださ~い(*^^)v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
