あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > Le Sucre-Coeur

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.30 Fri Le Sucre-Coeur

先週、日曜に購入したシュクレのぱん。
午前中に行ったんですが今まで見たことない混雑ぶり。
ベルエポックシリーズの販売が最終日だったからなんかなぁ・・・?
予約せず行ったらベルエポックシリーズのぱん見事に完売。予約必須ですねぇ。
でも運よくグロ・パン "ベル・エポック" のハーフだけ買うことが出来ました。
メデタシめでたし。。。

しかしお友達から頼まれたベルエポックシリーズのパン買えず。ごめんね(>_<)


レ・サンク・ディアマン 初めて買いました。
sankdiaman1.jpg

無花果・胡桃・レーズン+オレンジピール。
このオレンジピールのおかげで美味さ倍増。
今まで食べた中のドライフルーツを使ったパンで一番好きかも♪
sankdiaman2.jpg

ロートンヌ
rotonu1.jpg

これアッシュ5周年でシュクレのシェフが持ってきて差し入れパンの味がする。
形と食感変わって登場してるや~ん(笑)
rotonu2.jpg
栗、さつまいも、かぼちゃのピュレ、オレンジ、アプリコット、シナモンを混ぜ込んだパン。

キャラメル・ノワゼット
caramel1.jpg

ヘーゼルナッツがたっぷりのヴィエノワ生地にビターなキャラメルクリーム入。
このキャラメルクリームほろ苦甘くて美味しい♪
caramel2.jpg

グロ・パン "ベル・エポック"
guropan2.jpg

4種類の粉を使ってるらしくすごく濃くねっちりしてます。
この濃くはパン・ラミジャンの風味にも似てる気がするんやけどなぁ・・・。
guropan1.jpg

去年の今頃、このシュクレの存在すら知らなかった私。
ほんと教えてくれたお友達に感謝です。ありがと~(*^_^*)/

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL わ~

#w6XFEYVU Edit  2009.10.30 Fri 18:37

レ・サンク・ディアマンっておいしそう!
次回買いだわ。
ロートンヌ、あのときのフレーバーよね、
生地がセーグル系やったんかな?
キャラメルのもおいしそうやん!
シュクレのパンって今の季節にぴったりやわ~

けっけ : URL

#- 2009.10.30 Fri 21:34

ベルエポック美味しかったぁ!!私も食べたよぉ。
ロートンヌあの時のなんやねぇ・・・また食べたいわぁ。

↓ブリエで、友達がパン職人やけん働いてますわよ。そのくせ1度もお店に行った事がないっちゃんねぇ・・・今度行ってみようかなぁ

ぎーこ : URL

#- 2009.10.31 Sat 09:50

ベルエポック買えて良かったですね。
レ・サンク・ディアマンは大好きで、
必ず買っているパンの一つだと思います。
キャラメルノワゼットも美味しいですよね。
シュクレのビエノワって大好きなんです。
あの食感にたっぷりのナッツとこゆいキャラメルが堪らないです♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.31 Sat 19:21

レ・サンク・ディアマン美味かったよ~!
次回行く時は是非購入して食べて見て下さいな。私も次買いますんで。
ロートンヌってセーグル系なんかな?アプリコット風味強くてよく分かりまぬ。
冬のシュクレパンも楽しみやわ~。


けっけちゃんへ

ロートンヌはたぶんあの時のやつっぽい。今度、買って食べてみて~!
ベルエポックは濃くて好みやった。パンラミジャンも大好きやからね♪
ブリエで働いてる友達いてええな~。なんかお得な事あるかしらん?(笑)


ぎーこさんへ

はい。買えてほんま良かったです。
レ・サンク・ディアマン美味しいですねぇ。なんで今まで買わなかったんか自分でも??ですもん。
ビエノワも買ったの初めてかも・・・。甘すぎないクリーム絶品でした。
次行く時は何買おうか今からなんかソワソワわくわくです(^_-)-☆

tama : URL こんばんは

#- 2009.10.31 Sat 21:22

りかちゃんこんばんは^^

シュクレのパンホンマにおいしかった~!
まだ冷凍庫にあるけど、もったいなくて食べられんとか思ってしまう…(笑)。
ディアマン、今回買わなかったから次回買おうっと☆

↓↓のアルくんの動画、やっと見られた!
会社のPCでは音出せなくて…(←あたりまえ)。
こんな声なんや~❤と一人萌えてました(笑)。
「会社行きたないんや~~~」という心の叫びに聞こえたのは私だけ(笑)?
可愛いなぁ。いつか会わせて下さい~お願いします(笑)!

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.11.01 Sun 17:49

tamaちゃんへ

ほんま美味しいね。もっとお店が近かったらなぁ・・・と思うわ。
勿体なくて・・・って思いながらも私は以外とすぐ食べる派です(笑)もう1と1個と1切れしか残ってないわ。

アルくんこんな声です。普段はわんわん!って吠えないねんけどね。
会う?会ってもほんま愛想なしやで~!覚悟しといて下され。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
