あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > 手作りいろいろ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.26 Mon 手作りいろいろ。

続いてシンプルなパンプキンベーグル
粉400gに対して南瓜120gと南瓜が少なすぎて南瓜風味がほとんど無い(>_<)
やっぱり粉の半量以上の南瓜入れないと濃い生地にならんのねぇ・・・。
0910pampkin1.jpg

皮も少しだけ練り込んでみたら細かくなりすぎて黒いプツプツしたものに変身。
普通はどーするんやろ?皮だけ捏ねあげ最後に入れてるんかな?
あんなにしっかり巻いたつもりがまた空洞出来てるし・・・。
0910pampkin2.jpg

きなこキャラメル(半分だけ。半分食べてしまって画像無)。
0910kinako1.jpg

きなこ生地にきなこキャラメルと黒糖キャラメル巻きこみ。
キャラメルが大量流出したり、きなこ生地もきなこの量減らしたせいで
ぼや~っとしてしまい、きなこ生地って難しいなぁ・・・と痛感。
0910kinako2.jpg

試食してもらうためお友達の元へといったのでありました。
薄味なのでどちらもスライスしてバター(マーガリン)たっぷりつけてお食べ下さいませ。

ヨーグルト酵母/キタノカオリ
1次冷蔵庫(3℃)で20時間+野菜室(5℃)で1時間発酵→2次無。

さすがに渡せた無かったのもあります。その恐ろしい姿見たい方はmoreをクリック↓
パンプキンナッツチーズ
0910pampikin3.jpg

↑の南瓜生地に胡桃と角切りチーズを入れ、ちぎれるほどヒネったら
ほんまにざくざくっとちぎれまくり、ゴツゴツデコボコな表面に・・・。
ちょっとやりすぎました。中も空洞いっぱい。さすがにコレは渡せなかったな( ^ ^ ;
0910pampkin4.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
