あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > パンプキンメープルナッツ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.24 Sat パンプキンメープルナッツ。

南瓜生地に粒ジャムメープル+カシューナッツ入。
水分はほとんど南瓜。水はちょこっと適当に足した程度。おそらく30-50g程。

久々に可愛くコロンとどこも裂けずに出来てるや~ん♪と思ったけど・・・
PA241113.jpg

やはり横下腹が破裂してました。
PA241114.jpg

kenさんっぽい形成マネしてやってみたけどなんかどーも違う。
PA241111.jpg

おまけにあの適当な具の入れ方参考にしたら具がめっちゃ偏った。
やはりあちらはプロ。あんな大雑把に見える形成でもちゃんと出来てるもんね。
PA241117.jpg

ヨーグルト酵母/キタノカオリ・はゆるたか・全粒粉
1次発酵・常温で6時間程。2次冷蔵庫(5℃)で1時間?
2次の正確な時間どのくらいやったか忘れちゃいました(^_^;)

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2009.10.25 Sun 23:49

今朝、頂いたよ~!
南瓜の味が濃いし、メープル&カシューナッツも南瓜と相性バツグンで美味しかった~!ご馳走さまでした☆(^O^)
この形も可愛らしくて好き♪
でも均等に具が行き渡るのは難しそうやねぇ。。。
Kenさんの手さばき(!?)を一度見てみたいわ~。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.26 Mon 09:55

おかりんちゃんへ

これね、水分のほとんどを南瓜で捏ねてん。
めっちゃ捏ねにくかったけどやっぱり南瓜味濃くて良かった。
この具を挟んでねじねじ~っとするだけやとどうやっても具が均一にならへんねん。
ほんま手さばき見てみたいわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
