あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > プレーン比べ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.16 Fri プレーン比べ。

ちょうどプレーンが3つそろったので・・・。

planekurabe1.jpg
上からろんろんさん・けっけちゃん・私。それぞれのプレーンを見比べてみた。
こーしてみるとおもしろい。それぞれやっぱり違うもんやねぇ。

planekurabe2.jpg
生地の具合はこんな感じ。
私のが1番スカスカしてるぅ~!ろんろんさんは適度な感じ。
けっけちゃんのはきめ細かいな~。粉が違うと色も全然違う。

ろんろんさん(上)→はるゆたか100/通常イースト。
けっけちゃん(中)→F/少量イースト。
私(下)→はゆるたか100+タイプ100/人参酵母。 

自作プレーン持って集まって見比べ&食べオフ会なんかあったら楽しいやろうな♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2009.10.16 Fri 11:43

うわぁ、すごい~この食べ比べ最高やね!

私もそうすればよかった~既に遅いが。

是非ともプレーン食べ比べ会したい~しようや!

とと : URL

#- 2009.10.16 Fri 22:43

めちゃリッチな食べ比べ( ゜Д゜) 素敵!
携帯から書き込みしてるんだけど、タイトル見て、
どこのお店食べ比べかなーなんて普通に思っちゃったよ
F、私も聞いたことあるよーな、ないよーなw
けっけさんのフレーバーベーグルも、うまそうだった~( ´∀`)
ろんろんさんのは、どこから見てもハードな感じがいいね
安定感のある出来…まぶしすぎる言葉だわ~
りかちゃんは、いろんな作り方にチャレンジしてるから、スゴいと思うよ!
成形も安定してるし
柿酵母、てっきり経験済みだと思ってた!
ル・プチメックの栗柚子、私も好き(゜∀゜)
ピンチョスみたいなミニバーガー、気になってたんだよね~

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2009.10.16 Fri 23:00

けっけちゃんへ

半分すでに食べちゃってから気づいたんで半分での比べやねん。
こーしてみると粉によって色やら全然違うな~って1人でニヤニヤしながら食べた(笑)

プレーンに限らず自作持ち寄りオフ会やりたいねぇ。どこでやるかが問題やな(^_^;)


ととちゃんへ

携帯からかぁ・・・なんか今時(若者世代)でカッコイイな~。私は携帯がうまく使いこなせんから・・・(-_-;)
「F」はkenさんとこのベーグルやパンで使われてるんが有名ちゃうかな?
濃くて甘みがある国産の粉なんやって。今度、ちょこっと頂けるので使うの今から楽しみ♪
「安定感」眩しすぎるお言葉やんね。私は勢いあるけど不安定もいいとこやも~ん(笑)

柿酵母ね、やってみたいけど失敗したらどろ~んとなんか想像したらちょっと怖くて未だ出来ず。

プチメックの柚子栗美味しいねぇ。そちらで売ってるのはこっちより大きいとか・・・?
ミニバーガーキラキラで可愛いけどあの大きさで189円。セレブすぎるわ~(@_@。

ろんろん : URL わ~

#w6XFEYVU Edit  2009.10.16 Fri 23:36

おもしろいねぇ~こうやって見るとぜんぜん違うねぇ~
わたしのお肌があんまり綺麗じゃないわ~
けっけちゃんの、クラストばりんばりんのわりには薄いね。
りかちゃんもツヤと張りが違うわ~ってまるで3人のお肌を表してるみたいやん(笑)

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2009.10.17 Sat 22:39

ろんろんさんへ

こーやってあらためて見ると違いがよく分かるわ。
ろんろさんの薄皮やと思ってたけどこーしてみたら1番皮の色濃いね。
けっけちゃんバリンバリンやのに皮薄かった。
3人のお肌ね・・・(笑)でもオーコワッ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
