あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > ル・プチメック(黒)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.14 Wed ル・プチメック(黒)

先日、京都でランチする前にル・プチメック2号店へちょこっと寄ってみました。
午前11時前に訪れたのでたっくさんパンありました。
091011putimec1.jpg

5.6種類あった有名なミニバーガーの中から一番無難な物をチョイス。
ランチ前ですが一口サイズ(これ私の場合ね、普通の女子なら3口くらいかと・・・)なので
買ってすぐテラス席で頂きました。

ローストビーフと青カビ 青カビチーズもマイルドで食べやすかったですよ。
091011putimec2.jpg
次は何食べようかな~。

それから2つだけ購入。

渋皮付き栗と柚子 これはやっぱり外せない大好きなパンです。
yuzukuri09101.jpg

栗も生地も全部美味い!
yuzukuri09102.jpg


じゃがいもパン これはお友達のブログで見て食べてみたかったパン。
jagaimo09101.jpg

地味ですが食べたら凄いですよ~。
もちもち・むちむち・ねっちり。塩気が効いててウマッ!
jagaimo09103.jpg

やっぱりじゃがいもって凄いねぇ。
これ食べて久々におじゃが練り込みパン作りたくなっちゃいました。
jagaimo09104.jpg

次回はフリップアップが営業してる時にセットで行ってみよう。。。



Comments

name
comment
キノ : URL

#- 2009.10.14 Wed 21:30

プチメック、どっちの方も行ったことがないので行ってみたいです~!
ミニサンド、可愛いサイズなんですね☆
うちも一口で食べれる自身あるけど勿体ないのでちょこちょこ食べたいかもっ!
スイーツ系のサンドって無いのでしょうかね~??
栗!!
しかも渋皮でゴロンと一個が大きいっ!!
柚子と栗ってやっぱり相性いいし、生地まで美味しいなんてポイント高いですね~。

りか : URL

#Gkv.EoTY Edit  2009.10.14 Wed 23:17

キノちゃんへ

私もこれが初めてやねん。次は赤メックの方に行ってみたいな~。
1口で食べれるって言ったけどやっぱり無理かも(^_^;) 2口くらいかなぁ・・・。
スイーツ系のサンド無かったと思う。パテとかお肉が多かったような気がするわ。子羊とか・・・。
この栗と柚子はオススメなので食べてもらいたい。キノちゃんも次回京都へ来る時はプチメックへGO!

もきゃこ : URL

#jhHw6g8s Edit  2009.10.15 Thu 00:32

あっ!!プチメック♪

今年の5月に新宿(リニューアルしたマルイ本館)に入ったんで、ちょくちょく通ってます~(^▽^)
でも、こっちでは、プチサイズのハンバーガー見かけなかったなぁ・・・。

京都が本店だと知っていましたが、2号店があったとは~☆

tama : URL こんにちは

#- 2009.10.15 Thu 14:09

りかちゃんこんにちは~。

じゃがいものパン、おいしいよね!
私もこないだ初めて購入して感動しました^^
私は黒メックに行ったことがないんだけど、
柚子と栗のパン、赤メックとはサイズが違うんだね。
場所柄、一人用のサイズにしてるのかな?
赤メックはイートインも素敵だし、ぜひ一度行ってみて欲しいです^^

りか : URL

#7t0kYzxk Edit  2009.10.15 Thu 16:11

もきゃこさんへ

プチメック東京進出してるね。
ちょくちょく通えるなんてうらやましい。私はお店まで1時間半ちょいかかりますもんで^_^;
本店の方行ったことないけど2号店はこじんまりなのにゴージャス感あふれまくりなお店でしたよん♪


tamaちゃんへ

黒メックはおひとりさま向きなんや~!そんな感じするわ。
ミニバーガー直径あんなちっこいのに189円もするねんでー。
お店もパン屋っていうよりジュエリーショップみたいやし(笑)
じゃがいもパン美味かったねぇ。今度は赤メックでモーニング食べよう!

あ~ちゃんママ : URL

#- 2009.10.16 Fri 20:13

プチメック行ってきたのね!
miniサンド、全種類制覇を狙っているよ(笑)
ローストビーフの気になって居るんだけど、青カビがネックで・・・。でもそんなにクセないなら今度チャレンジしてみたいわ☆
栗と柚子のパン美味しいよね!!
アレ?!でもこちらの方が小ぶりで食べきりサイズっぽいねー。
歳と共に沢山食べれなくなってきたから、こちらのサイズの方がいいなぁ(苦笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.16 Fri 23:05

あ~ちゃんママちゃんへ

やっと行ってきたよ。前回行ったら臨時休業でがっくりやったんで・・・。
全種類制覇狙ってるのね。青カビはクセが無いといってもはやりチェダーやゴーダより2倍くらい濃いよ(^_^;)
気合入れて食べてみて~!でも無理せずにね(笑)

そちらの柚子栗はどんな大きさなんやろ?こっちは小さくて食べやすいよ。
歳とともに胃袋弱ってきてるのは私も同じやわ。甘いパンがでかいとものすごい厳しいもんなぁ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
