あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > 京都へ行こう!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.11 Sun 京都へ行こう!

とっても気持ちの良い日です。そうだ京都へ行こう!ってことで行ってきました。
ご一緒したのはろんろんさんけっけちゃん。おしゃべり3人組です(笑)

ランチ候補に上がったのは「はちはち Infinty Cafe」「cafe bibliotic HELLO !」「ことばのはおと」
「そうげんカフェ」「Ha-Ha apartment cafe」などなど。そして選ばれたのはココ↓

古書と茶房 ことばのはおと」  築150年の町家をほぼそのままカフェとして使用されてるそう。
kotobanohaoto1.jpg

頂いたのは「はおとプレートランチ」。
本日のメインは豚肉とお野菜の味噌炒め。ごまがたっぷりかかってて甘辛くて美味かったー。
kotobanohaoto3.jpg

店内はお座敷になっており、マンガや書物や珍しい雑貨がいっぱい。
小さいけど素敵な中庭もありましたよ。ほっこり和めるお店ですう。
kotobanohaoto2.jpg

おなかがいっぱいになったところで事件発生!お二人の協力も得て何とか事件解決。
ホンマご迷惑おかけしました(>_<) そしてありがとうございました。

そしてパン屋巡りへと進む。マリーフランス→グランディール下鴨→レディオベーグル。

最後は伊右衛門サロンでまったりくつろぎタイム。
iemoncafe1.jpg

わらび餅+お抹茶←私。 わらび餅ぷるんぷるんでとろける美味さでした。
iemoncafe2.jpg
伊右衛門パフェ←ろんろんさん/抹茶ラテ(やっけ?)←けっけちゃん


途中思わぬ事なんかもありましたがとっても楽しい京都での1日でした。
今日もよくしゃべってよく歩いたな・・・。次はどこへ行こうかな♪

スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL こんばんは^^

#- 2009.10.12 Mon 01:08

りかちゃんこんばんは!

いいねー京都楽しそう^^
今だったらちょっと涼しいし、快適に楽しめそうだね。
伊右衛門サロン、私も行ってみたかったの。
メニューも結構豊富そうでいいなぁ~。
ちなみにハプニング?ってなんやったんやろ。気になる~(笑)☆
マリーフランス行ったんやね!
あんこダメなりかちゃんがナニを買ったのか気になります(笑)。
UP楽しみにしています~♪

ろんろん : URL おつかれ~

#w6XFEYVU Edit  2009.10.12 Mon 08:27

昨日はありがとうね!いろいろ疲れたでしょ~
今朝の私、筋肉痛になってなかったよ・・・
明日ぐらいに復活するんやろか?
いつもにはない充実感いっぱいな一日を過ごせました!
またどっか行こ~。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.12 Mon 19:26

tamaちゃんへ

こんばんは。
涼しかったんで歩きやすかったでー。やっぱり京都は春・秋に行くのがええわ。
伊右衛門サロンめっちゃおしゃれやった。私もまた行きたーい!
マリーフランスではあの有名あんこどっさりパン買ったよん♪あれホンマ凄いな(笑)

ハプニングね・・・情けないやら恥ずかしいやらですわ。
今度会った時に覚えとったら聞いて~。教えるんで。


ろんろんさんへ

こちらこそホンマお世話になりました。いろんな意味で疲れたけどその倍以上に楽しかったな♪
私は今朝、あちこち筋肉痛やってきた。ヨレヨレ足ですわ。
次はドコへ行きましょうかねぇ。

HIROE : URL

#- 2009.10.12 Mon 20:30

りかちゃん京都に来てたのね!
ここの町家カフェ、ステキ~。。。どこにあるん?
京都にいながらどのカフェも心当たりがないわ(・_・;)

やっぱ、カフェめぐりは気の合う女子と行くのがいいよねー♪

もきゃこ : URL

#jhHw6g8s Edit  2009.10.12 Mon 20:49

あらっ、羨ましいぃ♡
ステキな一日を満喫なさってたんですね~(^▽^)♪
伊右衛門カフェ、知りませんでした☆

機会があったら、ゼヒあれこれ味わってみたいですぅ~!!

けっけ : URL

#- 2009.10.12 Mon 22:42

楽しかったよぉ!!どれもこれも美味しくホッとできる料理やったね。他の候補やったお店にも是非また行こうねぇ・・・

筋肉痛になったん??私は大丈夫やったよぉ(笑)

お二人のおかげで全くわからん京都満喫できたよ、ありがとねぇ・・・

また楽しみにしとくけん、京都もまた連れてってねぇ

とと : URL

#- 2009.10.12 Mon 23:24

京都おばんざいランチって感じで、どれもおいしそー!
ろんろんさんチョイスのパフェ、ヤヴァイ!
サクッと一緒に出かけられる友達は、貴重だね♪

前記事の、にんじん酵母!すんごい
酵母自体の香りはイマイチでも、ベーグルになると気にならないんだーふむふむ
野菜酵母も気になるけど、安く出始めた柿も気になるんだよねー
ローソンのロールケーキ、なにげに気になってたりする
りかちゃん、リラックマ好き?!私、大好きだから、嬉しかったw
アルくんの顔、ウケまくり♪♪♪

ともよ : URL

#tmBa20pk Edit  2009.10.13 Tue 06:27

京都に来ていたんだね~♪
京都は素敵なカフェがたくさんあるよね!
ここは行ったことないな~人気あるよね♪
めちゃ健康そうなランチだことー!
やっぱり白米は美味しいよね(笑)
伊右衛門サロンは最近凄く有名だよね。
美味しいお茶飲みたいわ~☆

ぎーこ : URL

#- 2009.10.13 Tue 11:06

ことばのはおと行ったんだね。
ここは行きたいなぁって思いつつまだ行けていないお店です。
素敵なカフェが京都には多いし、町家風も多いよね。
このプレートメニューはとても体に優しくて美味しそうね。
ぜひ行ってみたいと思います。

伊右衛門サロンってやっぱりお茶が美味しいですよね。
もっぱらランチかディナーばかりでティータイムには使ったことがないので、
機会を見つけて行ってきます。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.13 Tue 17:00

HIROEサンへ

行っててん。紅葉には早いけど美味しいもんいっぱいな京都素敵やわ~。
この町屋カフェは丸太町駅からてくてく歩いて10分ちょいくらいのところにあったよ。
ワンコOKならみんなで行けるのにねぇ。
京都市役所付近のワンコOKな町屋カフェにも行ってみたいのでまた行きましょう~♪


もきゃこサンへ

伊右衛門カフェはとってもオシャレなカフェでした。
いろんなお茶やお茶にあうスイーツもいっぱい♪
もきゃこさんも京都へ是非来てくださ~い!ちょっとなら案内できるハズなんで♪


けっけチャンへ

ほんま楽しく美味しい1日やった。
そして何よりもけっけちゃんって頼りになるぅ~!と感動した1日でもありましたわ。ありがとね♪
他の候補のお店も良かったし、別のパン屋も行きたいしまた行こう~!
筋肉痛なたらんかったん?さすがやなぁ・・・。私、ヨレヨレっす(-_-;)


ととチャンへ

ろんろんさんチョイスパフェめちゃウマやった。特に南瓜のムースがこれがもう絶品!
ととちゃんも関西遊びにおいで~!頼りない私で良ければお伴するわよん。

人参酵母ね、酵母自体が酸っぱかってん。焼いたら無くなるかな?と思ったけど
ほんのり酸味残っちゃったわ。柿酵母は甘く出来るかもね。私も試してみよう~!


リラックマ好きやでー!ととちゃんも好きよね。ブログアップしてるん見ていいなぁ~♪って思っててん。
マグ入手に向けて頑張りま~す(^_-)-☆


ともよチャンへ

京都って今風なオシャレなカフェもあればほっこり和カフェもあるし素敵なお店ばかりやわ。
ここのカフェは靴脱いで上がるんでご飯食べたあと寝ころびたくなるよー(笑)
是非、彼氏サンと行ってみてねん♪


ぎーこサンへ

ぎーこサンも行ってみたいお店なんですね。
すっごくいいですよ~。ランチも良いけどスイーツも美味そうでしたよん。
伊右衛門サロンって素敵ですね。ランチやディナーもすごく美味しそうだったんで
いつか行けたらいいなぁ・・・と思ってます♪

おかりん : URL

#- 2009.10.13 Tue 21:07

京都行ってきたんや~!
ぷらぷら歩いてパン屋巡り&ランチ&お茶するのに、丁度いい季節になったよね♪
「ことばのはおと」って初めて聞いたわ~。
どれも食べててホッと出来そうなお惣菜ばかりで美味しそう☆
伊右衛門サロン、私も行ってみたいと思っててん♪
スイーツも気になるし、ランチも美味しそうよね。
京都行きたい~!

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.13 Tue 22:32

おかりんちゃんへ

ほんま暑くも寒くもなくちょうどいい感じやった。
私も京都のお店って全然知らんねん。今回はお二人さんにいろいろ決めてもらっちゃいましたわ♪
はおとのランチは豪華じゃないけどほっこり出来るお店やし良かったでー。今度はスイーツも食べてみたいねん。
伊右衛門サロンもまた行きたいわー。今度はパフェ食べてやるぅ~!

行ったばかりやのに私もまた行きたいわ(^。^)/

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
