あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > マフィン・スコーン・むしぱん > 番組を見てつい・・・。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.07 Wed 番組を見てつい・・・。

先日、お友達が「パン職人さんが出るらしいよ」とある番組を教えてくれました。
豆人サマいつもありがと~!

パン職人?誰やろ?と思いながら見てみるとチクテベーカリーの方でした。
番組を見てたらチクテのパンやスコーンが食べたくなり、とりあえずお手軽に
焼けるスコーンを焼いてみました。

プレーンスコーン
90833.jpg

バターを使わず生クリームで焼いてるのでしっとりふんわり。ややもっさり。
こんなの食べたら余計にチクテのザクッとしたスコーンが恋しくなりました(-_-;)
90834.jpg

ドルチェ ベーキングパウダー(ラムフォード) 生クリーム たまご

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ぎーこ : URL

#- 2009.10.08 Thu 00:03

チクテの職人さんのテレビがあったんですね。
見て焼きたくなる、それが素敵です。
私なら買いに走りそうです(笑)
ふんわりとしたスコーンも美味しそうですね♪
読んでいたらチクテのざっくりスコーンが恋しくなっています。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2009.10.08 Thu 16:07

ぎーこさんへ

あったんですよ。
今週土曜日再放送あるみたいなので良ければ録画スタンバってご覧くださ~い♪
私の近所に買いに走れる美味しいスコーンのお店が無いんです。ちなみにパン屋も無くて(-_-;
ざっくりスコーン美味しいですよねぇ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
